長男と天ぷら

category: リディムCafe☆  

今日も暑かったですね~、お外は36℃くらいだったみたいです。
特にお昼の2時頃から夕方くらいまでは、陽射しが強くて窓の近くにいるだけでも暑いんですよね~(。_。;)゜:。

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
そろそろ下の子が起きる頃なので、眠いですけど、ちょっとだけ日記を書いてます。

一昨日ですけど、お夕食に天ぷらを揚げることにしたんですけど、下の子がちょうど起きて授乳させてたので
お義母さんが揚げてくれることになりました。
すると、うちの長男のユーマがお手伝いをすると言い始めましたが…油を使うので火傷とか怖いからダメって言っても
なかなか納得しないんですよね。

衣作りとかならと思って、お義母さんも手伝ってもらってたんですけど、やっぱり揚げたかったみたいで…
お義母さんが付いてて、いくつか揚げてもらうことにしました。

油がまだ高温になってない状態で、息子ちゃんが海老を一気に投入… ( ・`д・´)!?
お義母さんが他の材料に衣をつけている間に …((((;゚;Д;゚;)))) 絶対、危ない…と思ったので、下の子をお義母さんに抱っこしてもらって、あたしが付いて揚げることにしました…

けど、海老は沸々と油で煮立ってて、しゅわっと泡も出てません…。
やっと揚がった海老は、衣も落ちてしまっててちょっと残念なことに ^^;

それを見て、ユーマは悔し泣きです。
上手く揚げれなかったのがよっぽど悔しかったんでしょうね~ (////;)゜:。

天ぷらです♡(*'▽'*)b

舞茸、鶏のささみ、茄子、ピーマン、チーズ、卵、海老、大葉という材料で作ってみました。

下の子がぐずり始めたので、あたしが戻って抱っこ。
お義母さんが揚げ始めたら、立ち直った息子ちゃんは再度チャレンジへ。

そして、事もあろうか。
チャレンジした材料は、大葉… Σ(´▽`ノ)ノ  それ…大人でも上手に揚げるの難しいのに…

息子ちゃん→      (・ω・` ) )))))

茶色く焦げた大葉を見て、息子ちゃん、無言でテレビの前に戻りました… UU;

あたし「ママと揚げようか?」 ユーマ「4年後にがんばる」

なんだかオリンピックみたいになりましたよ~?  ゚.+:。(*´艸`*).+:。
もう少し大きくなったら、またチャレンジですね~☆

暑い夏には冷たいものが多くなっちゃうんですけど、胃腸が弱りやすくなっちゃうので
温かい食べ物も摂るほうが良いそうです。
汁物なんかは、簡単に作れますし、味付けは鰹ダシと塩・お醤油だけです。

ほとんど塩だけで味を調えて、お醤油は色付け程度ですね。

水菜とお豆腐のごまスープです♡

鰹ダシを入れて沸騰させたところに、刻んだ水菜とお豆腐を加えて、
お醤油を少々加えて色付け、塩で味を調えれば完成です。

具材を色々変えれば良いですし、卵と葱とうどんを加えれば、すましうどんにもなりますし
お餅と柚子を加えれば関東風のお雑煮にもなります。(*´▽`)b♡

すぐ作れるので、忙しい人にもおすすめです。
乾燥わかめとごまを入れれば、わかめスープに。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、和楽器バンドさんで『 暁ノ糸 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ おやすみなさい~☆


テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2015_08_02

Comments

 

お久しぶりですw

随分遅くなってしまいましたが
2人目のお子さん無事ご出産おめでとうございます^0^

ユーマ君の 4年後にがんばる と言う台詞に
成長早いなーと思うと同時に
自分歳食う訳だーと思いましたw^^;

ブログたまに読まさせて頂いています
これからもリアルもゲームもてくてくがんばってください^^

さて今日コメントさせていただいたのは
ロハンで今年も花火大会をやる事になりまして
去年きちんとご案内できなかったので
もしご都合よろしければですが
ロハンに残っている残党ども(w)と
久しぶりに花火打ち上げてみませんかw^^
来てくださるとみんな喜ぶと思います

日時 8月23日 22時30分~

場所はアルベロンと言う新種族の街ですが
分からないと思うので
当日エトンでアルベロンのポータルストーンを販売します

ブログにも詳しく書いてありますので
良ければ見てみてください
ではでは^^ノシ
黒剣  URL   2015-08-06 18:45  

お久しぶりです~☆(*'▽'*) 

黒剣さん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*) お久しぶりですね~☆
ありがとうございます~、みんなげんきに過ごしてますよ~。
子供の成長は速いですよね、時々どこで覚えたのかびっくりする事を話したりしますし(////;)
ロハン懐かしいですね~、新種族が実装されたことは知ってましたけど、クライアントもアンイストールしたので
よく分からないんですよね(*'~'*)ゞ
お誘い頂いたのですけど、11日から9月くらいまで、実家に帰っていて無理かも知れないです。
パソコンを置いていく予定なので、ネットに接続自体が難しいかなって感じです。


リディム  URL   2015-08-08 18:47  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top