リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ArcheAge

新しいCafe

暑くなってきましたね。
体調を崩されていませんか?夏休みに入って、不規則になってしまう人も多いみたいです。
しっかりご飯を食べて、睡眠をとって過ごされてくださいね。(*´▽`)b☆

暑中見舞い申し上げます。

こんばんわ~☆リディムです。

梅雨も明けて、いよいよ夏本番という感じになってきました。
夏になると怖い心霊番組があるようになって、旦那様達はよく見てますけど、あたしは赤ちゃんと避難してます…((((;゚;Д;゚;))))
何というか、あぁいう番組や怖い映画のあとはお風呂が本当に怖いです。

妹が借りてきたホラー映画を見た後、目を瞑るのが怖くて
目を開けたままシャンプーしたら目に染みてすごく痛かった思い出があります…UU。
なんていう映画だったのか思い出せないんですけど、消防士の人とテレビのレポーターの人がビルに入って行って
いつの間にかゾンビみたいなった人達になって囲まれていくみたいな話だった気がします。
腰抜けましたもん…あたし 麦茶何度かこぼしたし…(//"//;)

やっぱり怖い映画とかはダメですね~。

さて、アーキエイジなんですけど、Cafeの改築素材が集まりました。(*'▽'*)~☆

保管箱の中身や家具をメールで送ったり、隣のアトリエに一時的に移したりして、建て替え準備が進んでいきます。
前回、コメントで教えてもらったように、メールの本文を変えれば送り続けられました。
教えて下さってありがとうございました~(*´艸`*)♡

いよいよ建て替えです(*'▽'*)b♡

そのまま建て替えてしまうと、ほとんどのアイテムや家具などが消えてしまうので、きちんと移しておくほうがいいですよ。
一気に移せない量だったので、ログインしたまま放置しながら、少しずつ運んでいきました。

中身が空っぽのお部屋、ちょっと寂しいですよね。

いよいよ建て替えの瞬間がやってきました。
ポコっと音がして、ズドンと建設中に、建築するボタンを押すと、トントンしてズドン…。
あっという間に建て替わっちゃうんですよね。 速くても良いんですけど、なんか余韻とか無かったです(////;)ゞ゜:。

新しいCafeです(*´▽`)

看板を立て掛けて、柵を立て、灯りを設置して…家具を並べて…
ちょっとずつだけど、元に戻っていきます(〃∇〃)

前より少しだけ広く感じます。気のせいかしら??

錬金とお料理、印刷に特化している住宅なので、一番作りたいものが作れそうです。
残るは草屋根ですけど、これもゆっくり改築して、来月の終わりくらいにできればいいかなぁって思ってます。
来年、復帰する為に少しずつ準備をしておかないとですね。(*'▽'*)ゞ♡

先日は、トンカツが食べたいっていう息子ちゃんのリクエストだったんですけど、豚肉が無くてですね。
幸い牛肉があったので、ビーフカツレツにしました。

ステーキ用の牛肉に塩・胡椒で下味を付けて、小麦粉→溶き卵→パン粉→溶き卵→パン粉と付けていきます。
衣は2度付けするとムラが無くて綺麗に揚げれます。

ビーフカツレツです♡

衣を付けたら、皮付きのじゃがいもを適当な大きさに切り、小麦粉をまぶして揚げます。
水洗いしたレタスをちぎって、よく水をきり、揚げたじゃがいもと一緒にお皿に盛りつけておきます。
180℃の油でお肉を揚げていきます。
元々ステーキ肉なので、揚げ加減を調整して、レアやミディアムレアで食べることも出来ます。
おろした大根とポン酢を合わせたソースを作り、揚げて包丁を入れたビーフカツレツを盛りつけて
ソースを掛ければ完成です♡(〃ω〃)ゞ

トンカツと違っていて、またこちらも美味しいですよ。

お弁当日だったので、作ろうと下絵を書いて準備していたんですけど、ナナの夜泣きで…完全に寝不足でしたUU;
頑張って作るつもりが、結局、手抜きになってしまいましたね…

にゃんこ先生のお弁当です♡

夏目友人帳のにゃんこ先生のお弁当です。
本当はもっと色々…(////;)゜:。 次はもう少し頑張ります…。

暑いからずっとエアコンをつけている人も多いかもですけど、時々、空気を入れ替えたりすると良いかもです。
それで風邪をひく人もいるからですね、夏の風邪は治りにくいですよ~。
気を付けてくださいね~ (*'~'*)ゞ

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、キュウソネコカミさんで『 MEGA SHAKE IT ! 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1170-b9ba3136
該当の記事は見つかりませんでした。