アトリエの改築

梅雨の合間のいいお天気になっていますね。
昨日は、お布団も干せて、ふかふかで幸せな気分になりました(〃∇〃) ♡

1軒目の建物改築が終わりました~(* >ω<)ン♡

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。
昨夜は久しぶりに少し長くアーキエイジにログインすることができました。

15分程度、毎日素材を集めては加工してと繰り返してました。
IN時間が少ないのですけど、コツコツ集めて1件目の住宅を改築することができました。

困ったのはメールですね~UU;

改築するのに、どうしても必要な事なんですけど家具や保管箱の中身の移動なんですよね。
そのまま改築するにしちゃうと、ほとんど消えてしまうので、きちんと移動させてから建て替えたほうがいいです。
普通にどんどんメールで自分自身に送るほうが早かったのですけど…

今は3回連続でメールを送る事ができなくなっているんですね~ (。_。;)゜:。 とっても不便ですね~。
素材とか保管箱に入りきれない分は、メール倉庫を利用するんですけど、この変更はちょっと面倒になりました。
保管箱もいっぱいですし、素材系を保管しておくのが大変になっちゃいますね~(*'~'*)ゞ

装備品特化住宅です(*'▽'*)b♡

住宅の特化を選べるんですけど、装備品特化型の住宅にしました。
けっこう装備品って作るんですけど、次の段階に進むのって大変なんですよね~
この住宅なら、確定装備が時々出来るので楽になりそうです。(〃∇〃)

素材加工台もあって超高速加工というものがありました。
このアトリエを改装すれば、素材加工も楽になりますし、プチ休止中のあたしとしてはホントに助かるんですよ ε~(/ω\*)

あと2軒の改装…気長に頑張ります。

残りは2軒です。
Cafeの改装とサブキャラクターさんの草屋根ですね。
次は草屋根を改装します。
素材はもうすぐ集まりそうなので、終わったらいよいよCafeの改装ですね~☆(*´艸`*)

昨夜はもう途中で眠くなっちゃったので、まだアトリエの中も外も適当な感じなんですよね。
今日は時間があったら、整理して綺麗に置き換えしたいですね。

出産してから、お義母さんが来てくれているのでお料理も任せっきりになっていました。
先日は久しぶりにキッチンに立ちました。
あんまり凝ったお料理も出来なかったですけど、ハヤシライスを作りました。


新玉ねぎを薄くスライスして、牛肉と一緒に鍋の中に入れておきます。
ヒラタケをスライスしてバターで炒めて、玉葱と牛肉と一緒に合わせます。
ホールトマト、赤ワインを加えて、ローリエ、ブイヨンと一緒にコトコト煮込んでいきます。

ハヤシライスです♡

火が通ったらデミグラスソースを加えて完成です。
マッシュルームの代わりにヒラタケを加えることで少しボリューム感も出ました。
こんな感じのものしか今は作れないんですけど、旦那様達は喜んでくれたので、少し気持ちは楽になりました。

ゆっくり休んでって言われても…
やっぱり落ち着かないですよね~ (*˘ーωー˘*)

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、 WHITE ASHさんで 『 Hopes Bright 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

2 Comments

リコス  

メールの件ですが、本文が違えばいくらでも送れるみたいです(・∀・)
変更かかってから4通目送れなくて「なんで送れへんねん」って本文に打ったら送れたのでw

2015/07/16 (Thu) 01:10 | REPLY |   

リディム  

ありがとうございます(〃ω〃)ゞ☆

リコスさん>>

そうなんですね(*'▽'*)!?
ほとんどタイトルだけで、本文は書いてなかったので…
今度試してみますね~、ありがとうございました~(*´▽`)人♡

2015/07/16 (Thu) 16:23 | REPLY |   

Post a comment