娘の1ヶ月検診

すっかり寝不足気味になってしまっていますけど、元気に過ごしています(。-ω-)zzz. . .
1ヶ月経ってみると随分このリズムにもなってきた感じです。

こんばんわ~(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ! リディムです。

さっき授乳が終わって、赤ちゃんもぐっすり睡眠中です。
次は3時くらいに起きるんじゃないかなぁ…
最初に比べると授乳の感覚も定まりつつあります、おむつの交換は、また違うので
あたしもまとめて睡眠をとることはできないですけど、休める時にはゆっくり休んでいます。

1ヶ月検診に行ってきました(*´▽`)
雨だったらどうしようとか、道に慣れてないからどうしようとか色々考えてましたけど
旦那様がお休みを取ってくれたので、安心して病院に向かう事ができました。

あとは検診で何も異常が見つからないことを祈るだけです。

隣に座ったママさんとお話しながら(その方は、3人目とおっしゃってました)待っていると
あっという間に順番がきました。
少し緊張しながらお医者さんが診断するのを見てました。

お腹のところを触っていると、ブバッ
臭いがぷーん。

女の子なのにっ そんなっ(////;)゜:。 

これには周りも大笑い。

体重も身長もちょっとだけ増えて、順調に育ってました。
ご機嫌だと手足をバタバタして運動もします。(*´艸`*)♡
これからの成長がすごく楽しみです。

オムツを交換して、授乳をして寝かせている間に、産婦人科の検診を受けにいきました。
あたしのほうも悪露がまだ少し残っているようなので、あまり無理せずにゆっくり赤ちゃんとの時間を過ごされてくださいと
言われました。

家事のほうは、旦那様達が無理しないようにと代わってくれるので、あんまりしてないから申し訳ないような気がして
検診のあとに良好だったら、今日からでもキッチンに立ったりしようと思ってたんですけどね~UU;

お義母さんが、長崎に帰っていて明日はまた戻って来られるので、しばらく食事の準備や家事のほうは
大丈夫そうですけどね。
正直、これを1人でやっているママさんも居ることを考えると、なんだかすごくおサボりしている気がして…(。_。;)゜:。
旦那様の今は休んで、また後で頑張れば良いんだからっていう言葉に支えられて
今日ものんびりしている人です|д・)」

気になるところは、娘の「おむつかぶれ」だったのですけど、原因はおしりふきの使い過ぎだということで
きれいにしようと思って拭きすぎていたんですね~ (*˘ーωー˘*) 
お湯で洗ってあげれば大丈夫だということで、少し工夫をしたいと思います。
なんか痛そうですし、早く治るといいなぁ…。

先日は、豚肉と野菜のオイスターソース炒めを作りました。

茄子、人参、ピーマンを食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶした豚肉の細切れと一緒にごま油をひいて中華鍋で炒めます。
全体的に火が通ってきたら、オイスターソースを入れ、さらに炒めていきます。

豚肉と野菜のオイスターソース炒めです♡

強火でサッと炒めてパッと出来るので、時間がない時は良いですよ。
野菜を多めに摂れるのも魅力かも知れないですね。
味は少し濃い目なので、ご飯によく合います。 良ければ作ってみてくださいね~☆(*´▽`)b

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、indigo la Endさんで『 夏夜のマジック 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*'▽'*)ノシ♡

0 Comments

Post a comment