7月に入ったのに…

家の中から出ない日が続くと、なんとなくストレスも溜まってくる感じがしますね。
雨が続いているし、洗濯物も乾きづらいし…寝不足でちょっと体もだるいですね~、なんか色々ダメです (*˘ーωー˘*)

お元気ですか?7月に入りましたね~(*'ー'*)

皆さん、おはようございます~(。-ω-) リディムです。
7月に入ったので、日記のデザインを変えて、日記も書こうと思っていたんですけど
ちょうどお義母さんが長崎に戻っている間に、長男が熱を出したり、赤ちゃんのこともあって余裕がない日が続いてました。

あんまり寝てないと思考も鈍いんですよね…UU;
すぐ眠れれば良いんですけど、家事も一応できる範囲でやらなきゃですし、したいことはいっぱいあるのに
出来ないことの葛藤が普段よりも強くなってきた感じです。

ニュースを観てもあまり良い出来事もあってませんし、ギリシャの問題でFXはマイナスでしたし…
あんまり良いことも無かったですね (´・ω・`) 

良いことと言えば、長男が4日に4歳になりました。
もう4年なんですね~ (u_u*) 早いですね~、これじゃ、あっという間に1年生になってしまいそう。
家から出ないから、ほとんど新しい出来事も無くて、書くことも少ないんですよね~。(*'~'*)ゞ 

さて、アーキエイジなんですけど、毎日ログインできるわけでは無いんですけど
15分程度ログインして、木を切って、あとは製作放置しています。

当面は家の改築素材を集める事が目標なので、それ以外のことは何もしてないです。

出来るときに15分ほどのログインです^^;

木を探しに行って、丸太を集めるような時間もないですので、課金の大きな木を新しくCafe横に作った畑に植えて
切って、サブキャラクターさんで加工 、メインのアカウントのほうで更に建築素材に加工しています。

改築の材料を集める日々ですね~

とりあえず、建築用の柱の束は建物3軒分集まりましたから、次は石材と鉄のインゴットですね。
ガラガラ採掘機で、石材はなんとかなるので問題は鉄のインゴットだけですね。
コツコツ購入してますけど、まだまだ全然足りないですね~。

後回しにして、まずは石材を集めます。
数もかなり必要ですしね (* >ω<)9☆

お料理ですけど、長芋が安かったので炒めものにしています。(もう出産前の時ですけど…)
豚ロース肉を適当な大きさに切り、しめじは石付をとって食べやすい大きさに分けておきます。
長芋はおがくずを落として、皮を剥いて食べやすい大きさに切ります。

豚肉を焼いて、火が通ってきたらしめじを加えます。
しめじがしんなりして、豚肉に火が通ってきたら、長芋を加えて炒めます。(*'▽'*)b♡


豚肉と長芋とキノコの炒めものです♡

長芋の表面に焼き色がついてきたら、バター、お醤油、塩・胡椒で味を調えます。
お皿に盛り付ければ完成です。
長芋のシャキシャキとした歯ごたえが良い感じです。

夏の暑い日は、ボウルにポン酢と梅肉を入れて和えてあげれば、さっぱりとした味わいのメニューに
早変わりです(*´▽`)人☆
試してみてくださいね~。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、T.M.Revolutionさんで『 INVOKE-インヴォーク-  』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ


0 Comments

Post a comment