アーゼルハイド

雨が長く降り続きましたね。
こちらのほうは、明日はお天気が少しよくなりそうです。
東北のほうはやっと梅雨入りしたらしいですね~、全国的な梅雨明けはちょっと遅くなりそうですよね(。_。;)゜:。

あたしのヴァルキリーさんです(*'ー'*)☆

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

育児の合間をぬって、とにかく体を休めています。
今は2~3時間起きに起きて、オムツを交換して授乳させてなので、時間があんまり関係無いんですよ。
背中トントンしてゲップを出せたりしないと、勢い良く飲んだお乳を吐いたりしますから
寝せ付けも時間が掛かることが多いです。

部屋はカーテンを閉めて、直射日光はあまり良くないのでお昼は電気を付けて明るくして、お昼と夜の区別が付きやすいように
しています。
ユーマの時もそうしてたので、なんだかその頃の事が思い出されてきますね。(*´艸`*)☆

時々、時間が取れるときにアーキエイジや黒い砂漠にログインしてます。
黒い砂漠は、ヴァルキリーさんが実装されましたね。
もうけっこう経ちますけど、あたしも作ってみました。(* >ω<)b☆

自分の姿を反映させるほうが作りやすかったです^ー^

最初は、あたしが理想かなって思う顔立ちや体型で作ってみたのですけど、なんか上手く作れなくて
結局いつものように、自分の容姿を反映させた感じになりました。
ただ、黒い砂漠の場合、いつもと違うのはエルフさんではないっていうことですね~。
遠距離のキャラクターさんってちょっと使いづらいところもあって、それなら回復も使えるヴァルキリーさんかなぁと実装されるのを
待っていました。

思ったよりはやく実装されてしまったので、びっくりですね~Σ(´▽`ノ)ノ 
レンジャーさんも作ってみたのですけど、そっちも前から使っているキャラクターさんに似せてて良いんですけどね。

サーバーをどちらにしようか悩んでいたのですけど、来夢さんからお誘いをされてVサーバーにすることにしました。
リディムというキャラクター名のほうが他の人に分かりやすいのですけど、抽選でテストプレイできるときに
もう名前を使っている人がいたと聞いていたので、別の名前を考えてました。(*´▽`)b☆

ところが、このゲームは家名っていうものがあって、その家名を使って、あたしを知っている方があたしだと分かるような
感じにしてます。
キャラクターさんの名前は『アーゼルハイド』と言います。
どうぞ、よろしくおねがいしますね~☆(〃ω〃)ゞ

Vサーバーの皆さん、よろしくお願いします~(*'▽'*)ゞ♡

まだ全然ログインして、進んでませんけど、ベリア村で草カブトムシを蹴ってるくらい…(////;)゜:。
育児が落ち着いてきたら、少しずつ遊んでいこうかなって思ってます。
娘がもう少し大きくならないと、本格的に始めるのは難しそうですけどね~、今年は10レベルを目標にのんびりマイペースで
プレイしていきたいですね~☆


お友達の雛ちゃん(シエルさん)が山形のだしを流行らせようと企んでいるので、ちょっと作ってみました。
もう少し暑くなってきたら、さっぱりとしていて夏のご飯に最適かも知れないです。

茄子、きゅうり、オクラ、大葉、みょうがを適当な大きさに切って、塩水に浸けておきます。
アクが出たら、水をこぼして出汁醤油や麺つゆと合わせて、白ごまを入れて冷蔵庫に1日保管します(*'▽'*)b☆
ただこれだけで完成です。

山形のだし&冷奴です♡

上の写真のように、冷奴にのせたり、うどんやそうめん、丼ものに色々と使えます。
普通にご飯にのせても美味しいです。
うちの旦那様は、これに納豆と卵、海苔をかけて食べてましたね~。

簡単なのでぜひ作ってみてくださいね~(〃∇〃)9☆

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、柴咲コウさんで『 かたちあるもの 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ

コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1164-972199bc