改築を目指して

Category: ArcheAge  

梅雨の間の晴れ間でしたね。
こちらでは、太陽が出て久しぶりに洗濯物をお外へ干すことができました。
まだまだ雨も多いので、運転などには十分に注意をされてくださいね~ (*´▽`)b☆

30分程度のログインを繰り返してます(*'ー'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)ゞ♡

出産からもうすぐ2週間が経ちます。
赤ちゃんの生活のリズムがまだ出来ていないので、それに合わせて生活してます。
家事はお義母さんにお任せしているのもあるのですけど、流石に任せっきりにしてしまうのは悪い気がして
時々、起きてお洗濯したり、家事のお手伝いをしてます。

起きて色々してると、旦那様やお義母さんから、いいから!休んでおきないさい!と言われてしまいますけど…
気持ちがちょっと落ち着かないですよね(////;)゜:。 旦那様に洗濯物を畳んでもらうとか…もう…

でも、おかげで赤ちゃんとの時間をゆっくり過ごしてます。
いつも思うのですけど、これを誰にも頼らずに1人で頑張っているママさんは凄いなぁって…。
夜中とか何度も授乳やオムツを変えたりするのも体力使いますし、寝不足と体が元に戻る負担もけっこうなものなので
本当につらいと感じるときもありますね。

家族やパートナーに支えられていると感じる今日このごろです。

さて、アーキエイジですけど、プチ休止を継続中です。
毎日ログインは無理ですけど、少し時間があるときに20~30分程度してます。
まともにはプレイ出来ませんけど、来年くらいに復帰するにあたって、少しずつコツコツと素材を集めたりしてます。

専用住宅に改築するために、材料を集めているのですけど、1軒改装するのに石材が4000個、鉄のインゴット・木材が3000個
必要なんですよね。
最初は4軒の建物を持っていたのですけど、1軒減らして、中型を2軒・草屋根を1軒 改築することにしました。
これだけでも、石材12000個以上、鉄のインゴット・木材が9000個以上必要なんですよ…。(。_。;)゜:。

オークションで揃えると、10000金ほど掛かってしまうので、気は遠くなりそうな数ですけどね…地道に材料を集めていこうと
思います~。
…とは言え、ログインする時間もほとんど無いので、課金のガラガラ採掘機や巨木を使ってます。
あれなら時間が無くても、ちょっとログインして伐採したり採掘したりして、すぐログアウトすればいいからですね~(*'▽'*)
時間が取れない人の味方ですよね(*´艸`*)☆

Cafe周りの土地や柵を変えました。

大型アップデートが終わった日にログインをして、Cafeの横の土地をカカシに変えました。
Twitterで韓国のアップデート情報を書いてくれるフォロワーさんがいらっしゃって、住宅専用地に縛りが無くなる話が出てました。
今まであたしのところは、住宅は建てれても畑を置くことができない場所だったので、離れた場所に畑を作って移動するのが
すごく不便でした。(*˘ーωー˘*)

隣ですぐ農作業ができるのはいいですよね。
これくらいの広さがあれば、もう充分なくらいです(*´▽`)

改装までまだまだ遠い道のりです。

いずれ改築するときの住宅の色に合わせて、周囲の柵を変えてみました。
繋げてみるとなんとなくいい感じになりました。

土地をいっぱい持って、建物をたくさん持っている人からみると、大したものではないですけど
1アカウントでじっくり楽しめるコンパクトな作りになった気がします。

目標の星でのアーキウムの木や火鉢がもう少しお手軽な交換量だったら、旧大陸の畑も減らせたんですけどね~。
今は遠征隊用に開放してるから、また来年くらいに考えたいですね。

かなり多くの材料が必要な改築ですけど
生活系のゲームですから、のんびりコツコツ材料を揃えていきたいですね~☆(〃∇〃)
材料を見て無理そう~って思っている人も、お互いに頑張りましょうね。

少し前になりますけど、チキン南蛮を作りました。
久しぶりに作りましたね~。

長崎にいるときは、鶏さんを飼っているものですから鶏肉だけには困らなかったんですよ。
物価が少し高い気がしますね。
卵も高いですね~(。_。;)゜:。 実家で毎日のように採れていたありがたみをすごく感じます…。

鶏肉は胸肉を使います。
少しパサっとした食感になるので、唐揚げよりもチキンカツなどに向いています。
かなり肉厚なので、観音開きのように真ん中に切り込みを入れて左右に包丁をいれて広げます。
一枚でかなりの大きさになりますから、お肉が好きな男性達には喜ばれる1品かもです。
あたし達は、半分でも多いかも…@@;

小麦粉・片栗粉・卵・お酒でころもを作って、塩・胡椒で軽く下味をつけた胸肉入れてころもを付けておきます。

チキン南蛮です♡

ゆで卵を作って、黄身と白身をみじん切りにします。
塩を振った玉葱ときゅうりのみじん切りは手で絞って水分を取り除き、卵と混ぜて
手作りのマヨネーズと一緒に和えてタルタルソースの完成です。

甘酢は、砂糖とお醤油、お酢を加えて味を調えて、最後は水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。
あまり片栗粉を入れ過ぎると、冷えた時にとろみが付き過ぎて固まったりするので気を付けてくださいね。

手作りのタルタルソースと甘酢が美味しいですよ~☆

180℃の油でころもをつけたお肉揚げて、油を切ったら真ん中に包丁を入れて、あとはトンカツのような感じで切り
野菜と一緒に器に盛りつけて、甘酢をかけて、タルタルソースを乗せればチキン南蛮の完成です(*'▽'*)b♡
ボリュームもありますし、ご飯のおかずには良く合いますから是非作ってみてくださいね~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、福山雅治さんで『 ひまわり 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_06_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.