紫陽花の咲いた日に

梅雨らしいお天気が続いています。
雨の鬱陶しさを少しだけ取り除いてくれるような大きな紫陽花が駐車場の周りに沢山咲いています。

アップデートを確認してきました^^

おひさしぶりです~☆(*'▽'*)リディムです。
6月10日、16時22分、3200gの女の子を出産しました。
ナナという名前になりました。長男のユーマ共にこれからも家族で元気に過ごしていけるように
頑張っていきたいと思います。
ご報告遅れましたけど、あたしも赤ちゃんも元気に過ごしています。
TwitterやDM、ゲーム内での激励のお言葉とお祝いのお言葉を頂いた、すべての方々に感謝致します。
本当にありがとうございました (*´▽`)ゞ♡

前の日におしるしが来て、夜中に陣痛が来るのかも知れないと身構えていたんですけど…
何事も無く朝を迎えてしまって、けっこう気が緩んでたんですよね。
アップデートが来たら、木材もかなり必要になると思ったから、少し家事を終わらせてあふれている労働力を
伐採をして消費しようと、ログインしようとしたら、腰に重い痛みが…まさかこのタイミングで? (////;)゜:。
急いでログアウトして、動こうとしたんですけど、痛みが少し軽くなるまで時間が掛かりました。

ほぼ規則的な痛みの感覚になるのですけど、痛みが少し和らいだ頃に旦那様が車をマンションの下まで停めてくれて
歩いて乗車、病院に連絡してすぐに入院の手続きになりました。
分娩準備室で待っている時に、破水したので分娩室に移動して出産になりました。

あたし、初産は38時間くらい掛かったので、かなり長く掛かると思ったんですけど、なんと45分で出産してしまいました。
お義母さんが来てくれる予定だったんですけど、九州のほうが大雨で飛行機がかなり遅れたりして、旦那様がユーマを
迎えにいかないといけなかったのもあって、今回はひとりぼっちで寂しかったですけどね。
旦那様が息子ちゃんと一緒に戻ってきて、もう産まれてたのを見てびっくりしてました。
あたし本人だってびっくりですからね。 (*´艸`*)
ただ痛みはそんなに変わらないです。

かわいいですよ~。
でも、今が一番大変で、寝不足と産後の体の痛みに耐えながら、なんとか過ごしてます。
お義母さんが来てくれているので、家事とか少し負担は減ってます。
すごく助かってます。

さて、アーキエイジですけど
入院している間に、いろんなアップデートの情報があってよくわからなくなってます(。_。;)゜:。

とりあえず、しないといけない事があるので少しだけログイン。
まずCafeの横に畑を設置すること。(今までは住宅専用地域だったので出来なかったんですよね)
材料を確認すること。
スキルの変更を確認すること。
目標の星の交換アイテムの確認。

それぞれ見てみました。
畑も設置して復帰へ準備をゆっくり進めていけそうです。

家の材料ですけど、魔力の青写真を揃えるのも大変ですね。
分解すると素朴な家 2枚、加工 3枚 上品な家 10枚 優雅な家 50枚 でした。

建築物変更をすると、税金も増えるのでメインの建物以外はしないという選択肢もあるかも知れないです。
無理して建て替える必要はないのかなぁと思ったりしました。(////;)ゞ゜:。
全体的な事で言えば、土地対策の一貫なのかなって思ったり、専用住宅になると加工台が要らなくなる感じですし
税金も掛かるから、土地を縮小させる必要も出てくるのかも知れません。

時間がないから少しだけ。

あたしも、優雅な家を建ててる途中だったんですけど、それを青写真に変更してメインで使う2件の住宅とサブキャラクターさんの
草屋根を変更して、後はかぼちゃカカシを撤去して、サンライトやスターライトなどの重税が掛からないカカシに置き換えました。
ますます、家の周りから離れならなくなりそうですけどね~(*'▽'*)ゞ♡

建てかけの家はロープで表示されるようになりました。
前の建てかけの家のほうがまだ景観は良かったかもですね~、なんか事件の現場みたいでちょっと気持ち悪い感じですUU;
Cafe横にある建築途中(多分、場所取り)も後で時間があったら、勝手にこっそり完工しておきます。
あんまり時間が取れないけど、柵なんかを綺麗にしておきたいですね。


スキルなんですけど、愛のスキルの仕様変更がありました。

光と闇の祝福 ダメージ量を上方修正
回復量を下方修正

これなら、せめて距離を32mに戻してほしいですよね…
そもそもヒーラーが前線に近付いてないと回復が届かないとか…(´・ω・`) 
25mって格闘の飛び込んでくるスキルが届くんですけどね。
布装備で物理防御も低いのに、すごいリスクが高いんですけど。    

ジャッジメント 詠唱時間を短縮 ダメージ量を上方修正

愛持ちでこれを取ろうと思うことがあまりないかも
攻撃職専用でしょうか?                      

レンジヒール 「皆の加護バリアー」効果中、恐怖耐性を付与
ゴッドブレス 全能力上昇効果に変更
※変更前と比べ上昇量は下方修正

これはいい感じの修正なんですけど、バリアの効果時間が…(。_。;)゜:。

キープローザの慈愛 「祈り効果」を追加
「祈り」効果 効果時間8秒
「光と闇の祝福」「レンジヒール」「サンクチュアリ」詠唱完了時発動
最大最大5回分まで累積
1回につき詠唱時間2%減少
「祈り」5回分蓄積時「自己犠牲」效果に変化

各回復スキルのリキャストの時間を考えて、祈りを累積させるとしたら
祝福以外に狙って出来るものはないし、それでもギリギリの時間になります。
意志のスキルが必須になりますね。

「自己犠牲」效果 効果時間4.5秒
詠唱時間10%減少、回復追加効果の「加護効果」の継続時間100%増加及び
効果発動時、自分の現在HPを一定量消耗し一定時間
半径6m内のパーティー/攻撃隊員のHPを回復
※この状態で祈り効果を得られません。

はっきり言っていらない効果ですね~(*'~'*)ゞ
まだ集団の中で使ってないので、どんなものか分からないですけど、運が悪いと本当に自己犠牲で死んじゃうことがありそうです。
なんとなく、対人コンテンツでのバランス調整のつもりでしょうけどね。
狩りのときはどうするの?って感じです。
この手のゲームはよくあるんですけど対人に合わせてスキルをいじりすぎて
あとでバランスを失うことになりそうですよね。

全体的な回復量が下がったから、本当に回復力を追求していかないと、ヒーラーでもかなりの差が出てきそうな感じですね
タンクのHPを回復するのに苦労しそうな気がします。

あんまり時間が無かったから、これくらいしか見れてないんですけど
また色々と確認できたらいいなと思います。

しばらくはプチ休止が続きます |д・) ソ

それでは、きょうはこれで

ご紹介の曲は、竹仲絵里さんで『 スプーン 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡

0 Comments

Post a comment