習慣そーすけ

Category: リディムCafe☆  

ゲームはとりあえず休止しているんですけど、家事とか一段落するとパソコンの前に座ってしまってます(////;)゜:。
習慣が身に付いてしまったんでしょうね~。

うちはぽにょ

こんにちわ~☆リディムです。|д・) *

久しぶりにですね。
旦那様達がゲオでDVDを借りてきました。
NARUTO疾風伝 と 崖の上のポニョだったんですけど、旦那様がポニョを観ている時に横から
ソウスケェェェッっていうので可笑しくて(//▽//;)゜:。

あたしも、あまりアニメとか観る方ではなかったのですけど、ロハンをしていた頃に
麻耶さんからるろうに剣心を薦められて(映画にもなりましたね~)、とりあえず本を読んでみてアニメも観てみました。
そこから、ワンピース→テニスの王子様→NARUTO→進撃の巨人と読んでいき、そういう話題にも少しだけついていけるように
なりました。
巨人はノエルさんのおかげで詳しくなったかも ( ・`д・´) むしろ兵長に。

最近は色んな人に、色々なアニメや本をオススメされますね~、なかなか多過ぎて読むのが大変です UU;
今は、エマという本を読んでます。
メイドのエマさんと、ジェントリのウィリアムさんとの身分違いの恋の物語です。(〃ω〃)ゞ
しかもアニメ化されてたんですね~。
ちょっと観るのが楽しみなんですけどね。

みんな、それぞれ好きなアニメとか本とかあって、その人らしいなぁって思ったりします。
そして、そういう影響を受けて、色々な言葉の表現だったり、手法の証言だったりが出てくるんですね。

例えば、アーキエイジ関連のあたしのフォロワーさんで、ICOさんっていう方がいらっしゃるのですけど
とっても絵が上手で、柔からな雰囲気を持った感じの絵ですね~。(*'▽'*)
言葉や絵の書き方から、ヨコハマ買い出し紀行という作品に影響を受けてるのかも知れないなぁって思うことが
けっこうあります。

ヒーリングアニメで、ゴンチチさんの音楽を使っているのどかでほのぼのとしたアニメでした。
お友達が引っ越す時に、DVDや本をもらったのですけど、他の作品と違って印象的だったのでよく覚えてます。

あとやっぱり絵を描いている方でアルミンさんは、もう…わかりますよね

プロになっていく絵師さん達も、現在活躍されている漫画さんの作品から影響を受けて、段々と成長して
自分の作品を生み出して行くんでしょうね~。(*'▽'*)

アイコンとかに自分で書いた絵とか載せているのを見ると凄いなぁって思います。
自分のキャラクターさんを描いてもらったりしている人とかいいなぁ…と眺めてます。

あたしは絵心はないですから、多分、描いたのを見たら笑うしかないですよ(*´ω`*)

先日は、 ニジマスを買ってきました(*'▽'*)b

じつはニジマスって初めて見ました。
あんまり、地元のほうではスーパーでも見ることが少ない気がします。
かろうじて鮎は売ってあるくらいでしょうか。

旦那様がどういう反応をするか分からなかったんですけど、ムニエルを作ることにしました。

ニジマスは内臓を取り除いて、よく洗い、塩を軽く振り、ローズマリーなどの香草をお腹に詰めておきます。
バジル、松の実、パルメザンチーズ、ニンニク、オリーブオイルをフードプロセッサーで刻みソースを作ります。

ニジマスに胡椒を振り、小麦粉を薄く付けます。

ニジマスのムニエル ニース風です♡

少し多めオリーブオイルをひいたフライパンで、じっくり焼いていきます。
スプーンなどで、オイルを掬ってまわしかけながら、火を通していきます。
お野菜と一緒にニジマスを盛りつけたら、空いたフライパンにバターを加えて、バジルソースを入れて熱します。
香りが出てきたら火を止めて、ニジマスに掛けたら ニジマスのムニエル ニース風の完成です。

川魚独特の臭いはありますけど、バジルや香草で全然気にならないようになります。
骨もそんなになくて、食べやすいお魚でしたね~☆(*´▽`)人

旦那様は釣りに行きたがってましたけどね。

それでは、きょうはこれで

ご紹介の曲は、今読んでいるエマのOP曲です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2015_06_06


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.