習慣そーすけ

ゲームはとりあえず休止しているんですけど、家事とか一段落するとパソコンの前に座ってしまってます(////;)゜:。
習慣が身に付いてしまったんでしょうね~。

うちはぽにょ

こんにちわ~☆リディムです。|д・) *

久しぶりにですね。
旦那様達がゲオでDVDを借りてきました。
NARUTO疾風伝 と 崖の上のポニョだったんですけど、旦那様がポニョを観ている時に横から
ソウスケェェェッっていうので可笑しくて(//▽//;)゜:。

あたしも、あまりアニメとか観る方ではなかったのですけど、ロハンをしていた頃に
麻耶さんからるろうに剣心を薦められて(映画にもなりましたね~)、とりあえず本を読んでみてアニメも観てみました。
そこから、ワンピース→テニスの王子様→NARUTO→進撃の巨人と読んでいき、そういう話題にも少しだけついていけるように
なりました。
巨人はノエルさんのおかげで詳しくなったかも ( ・`д・´) むしろ兵長に。

最近は色んな人に、色々なアニメや本をオススメされますね~、なかなか多過ぎて読むのが大変です UU;
今は、エマという本を読んでます。
メイドのエマさんと、ジェントリのウィリアムさんとの身分違いの恋の物語です。(〃ω〃)ゞ
しかもアニメ化されてたんですね~。
ちょっと観るのが楽しみなんですけどね。

みんな、それぞれ好きなアニメとか本とかあって、その人らしいなぁって思ったりします。
そして、そういう影響を受けて、色々な言葉の表現だったり、手法の証言だったりが出てくるんですね。

例えば、アーキエイジ関連のあたしのフォロワーさんで、ICOさんっていう方がいらっしゃるのですけど
とっても絵が上手で、柔からな雰囲気を持った感じの絵ですね~。(*'▽'*)
言葉や絵の書き方から、ヨコハマ買い出し紀行という作品に影響を受けてるのかも知れないなぁって思うことが
けっこうあります。

ヒーリングアニメで、ゴンチチさんの音楽を使っているのどかでほのぼのとしたアニメでした。
お友達が引っ越す時に、DVDや本をもらったのですけど、他の作品と違って印象的だったのでよく覚えてます。

あとやっぱり絵を描いている方でアルミンさんは、もう…わかりますよね

プロになっていく絵師さん達も、現在活躍されている漫画さんの作品から影響を受けて、段々と成長して
自分の作品を生み出して行くんでしょうね~。(*'▽'*)

アイコンとかに自分で書いた絵とか載せているのを見ると凄いなぁって思います。
自分のキャラクターさんを描いてもらったりしている人とかいいなぁ…と眺めてます。

あたしは絵心はないですから、多分、描いたのを見たら笑うしかないですよ(*´ω`*)

先日は、 ニジマスを買ってきました(*'▽'*)b

じつはニジマスって初めて見ました。
あんまり、地元のほうではスーパーでも見ることが少ない気がします。
かろうじて鮎は売ってあるくらいでしょうか。

旦那様がどういう反応をするか分からなかったんですけど、ムニエルを作ることにしました。

ニジマスは内臓を取り除いて、よく洗い、塩を軽く振り、ローズマリーなどの香草をお腹に詰めておきます。
バジル、松の実、パルメザンチーズ、ニンニク、オリーブオイルをフードプロセッサーで刻みソースを作ります。

ニジマスに胡椒を振り、小麦粉を薄く付けます。

ニジマスのムニエル ニース風です♡

少し多めオリーブオイルをひいたフライパンで、じっくり焼いていきます。
スプーンなどで、オイルを掬ってまわしかけながら、火を通していきます。
お野菜と一緒にニジマスを盛りつけたら、空いたフライパンにバターを加えて、バジルソースを入れて熱します。
香りが出てきたら火を止めて、ニジマスに掛けたら ニジマスのムニエル ニース風の完成です。

川魚独特の臭いはありますけど、バジルや香草で全然気にならないようになります。
骨もそんなになくて、食べやすいお魚でしたね~☆(*´▽`)人

旦那様は釣りに行きたがってましたけどね。

それでは、きょうはこれで

ご紹介の曲は、今読んでいるエマのOP曲です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

0 Comments

Post a comment