黒い砂漠始めてますん

実は、まだ黒い砂漠を始めてません… (////;)゜:。

キャラクターさんを作ってみました。

こんにちわ~☆リディムです。(*'▽'*)
黒い砂漠の日記、第1回目ですね。
最初にも書いたように、まだ本格的に始めてはいないんです。

もうカンストしている人もいらっしゃるようですけど、あたしの場合はあんまり急ぐこともなく
キャラメイクをしたりして楽しんでます。

キャラメイクなんですけど、他のゲームと違ってパーツを選んで、その形を買えるというだけじゃなくて
骨格そのものを変えたりできるんですね。
人間の骨格なんて、ある程度しか差はないから、あんまり変更するとキャラメイクの難易度は上がっちゃいますね。
それでも、少しだけ変化させないと、個性は出ないですから、どこに変化を加えるのかで違ってきますね~。

最初に作ったときに、操作に迷ったんですけど、それ以外はとくに問題はありませんでした。
「俺の嫁」っていうイベントがあったみたいで、その中に色々と試行錯誤して
みんなが作られた自分のかわいいキャラクターさんが投稿されていましたね。 

リトルサマナーさんの投稿が多いように感じましたね。
なんとなく、投稿している人が可愛いと作ったサマナーさんは、きゃりーぱみゅぱみゅさんに似ている気がしました。
一人二人だけじゃなくて、かなりのサマナーさんが同じような感じの顔つきなので、その人の可愛いの基準が
なんとなくわかってしまう気がしました。

それから、男性プレイヤーと女性プレイヤーが作るキャラメイクの違いも分かりやすかった気がします。
かなり現実に近いほどのキャラクターさんなので、メイクという概念がきちんと設定されてあるんですね。
なので、最初のベース部分で、なんというか男性の場合は作りこみ過ぎてしまう。

そこに、さらにメイクで顔を作っていくわけですからね。
変では無いですけど濃い目のメイクの人が多いかなっていう印象でした(*'ー'*)

視線だったり、細かいところにびっくり。

あたし達の場合は、メイクが何なのかという事を理解していることもあって
最初のベースの顔をそこまで作りこまない、平たく言えばすっぴんの状態を作ることしかしない感じです。
多分、女性でしている人は何となくそうしてる気がします。

そのあとの変化をメイクでつけていくので、より自然なキャラクターさんができているように思えます。
光の当たり方でも、このゲームは見え方が変わってくるので、投稿するときは良い感じの光の当たり方で
撮影されている思いますね。
可愛く作ったはずなのに、夕方の顔が~(。_。;)゜:。 なんて人もいるかも。
そういう時こそ、キャラクターさんのメイクで、見え方に変化がない感じで作れるといいですよね(*´▽`)b♡

いつものように、自分に似せてみました(////)ゞ゜:。

ただ、自分で試行錯誤して作ったキャラクターさんに上手とか下手とかそういうは関係なく、好きになるっていうのは
大事なことだと思います。
キャラクメイクは、その世界観に感情移入しやすいようにあるものだと思っているので。(〃∇〃)ゞ

あたしは、いつものように他のゲームで使っていたキャラクターさん姿と現実のあたしの姿を似させるという形にしました。
エルフはレンジャーさんしか居ないので残念ですけど、ヴァルキリーさんが実装されたら、そちらで試してみようと思います。
黒い砂漠のキャラメイクシステムの素晴らしさもあって、今回はかなり良いものが出来ましたね。
顔は自分なのでかわいくはないですが、一番こだわった点は『透明感』です。

どの時間帯の変化も、それほどの見え方の変化もなく、ナチュラルなメイク
実際の骨格よりも小顔に見えるようにチークにはブラウン 、目元がくっきりするようにアイラインは上に黒
下にはオレンジを入れて、時間帯が変わっても目が大きく見えるようにしています。(*´艸`*)♡
唇にはピュアピンク、通常のピンクだとゲーム内では濃くなり過ぎてしまうので、うまく薄さを工夫してみました。

キャラメイクだけでも楽しめますね♡

体のキャラメイクは…
本当は理想の体型にしたいのですけど(。_。;)゜:。 いつも作ってると、うちの旦那様が口出してくるから
うるさいので仕方なく、現実体型に…コンプレックスが多いのですけどね…UU;

とりあえず、ここで作っておいて
ヴァルキリーさんが実装されたら、こっそりと理想なキャラクターさんを作るんだって心に決めてます。
それはもうモデルのような身長の細くて手足の長いあぁもう (ΦωΦ)* ←


先日は、旦那様がお酒を飲むので(あたしもはやく飲みたい…)、おつまみ的なものを作りました。
いなり寿司などに使う油揚げに、納豆を詰めてフライパンでカリカリに焼きます。

油揚げと納豆のカリカリ焼きです♡

食べる時はお醤油だけ掛けて食べるのですけど、これは簡単で美味しいんですよ(*'▽'*)b☆
納豆が苦手な人は、ハムとチーズ、カレースパイスで炒めたひき肉、ツナと茹でたじゃがいもでもいいと思います。
手抜きお料理ですけど、美味しく食べれるものはいいですね~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ゲスの極み乙女。さんで『 パラレルスペック 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


2 Comments

ぎんのじ  

パラレルスペック‼️(何

このプロモの後半に出てくるドラムのコの泣き顔が凄く好きです\(^o^)/(殴

2015/06/05 (Fri) 09:11 | REPLY |   

リディム  

おすすめされたので(*'▽'*)

ぎんのじさん>>

こんにちわ~☆(*'▽'*)
フォロワーさんからのおすすめだったので載せてみました。
色々なバンドがありますものね~。

2015/06/06 (Sat) 15:56 | REPLY |   

Post a comment