1年の半分

薄い雲が広がっていて、なんだか梅雨の空のような今朝でした。
いつもより蒸し暑さは無いんですけど、若干、湿度は高めなのかも知れないですね。
食べ物も傷みやすいから、気を付けて保存しましょうね(*'▽'*)b☆

6月ですね~☆今月もよろしくお願いします♡

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)b♡
あっという間に、6月になってしまった気がしますね。
1年も、もう半分終わってしまったんですね~、ホントに早いですね~UU;

お仕事をしているときも、1日がはやく感じられたんですけど、今もあんまり変わらなくなってきましたね。
これで育児が落ち着いてきて、またお仕事に復帰するってなると、もっと早く感じられるのかも…。
まだ先の話ですけど、やっていけるのかなぁ…とちょっと心配になりますね。
なんとなくユーマの時にもお仕事に復帰するのを止められたくらいだから、また言われてしまいそうですけどね(//"//;)

先のことはとりあえず頭の隅に置いておいて、今月の出産に備えて気持ちの準備をしておきます。
居ない間のことも、お義母さんが出て来てくれるので安心できる気がします。
赤ちゃんを見た息子ちゃんの反応がすごく気になるから、ママがんばるね(〃∇〃)9☆

さて、アーキエイジですけど
眠くてなかなかログインしても、労働力を製作したり、納税の用紙に変えたりするだけで
思っていた以上に何もしてませんね~(*'~'*)ゞ

ウサギさん買っちゃいました^ー^

買ったばかりのウサギさんのSSを撮影してたりしてログアウトとか…。
ジャンプ意味ないけど、声が可愛いので何度も騎乗して走ったりとか、意味のないことはしてました|д・)*

お昼に少しログインしたときに、交易品を運びました。
グィオからツイン、クロス、 ホワイトフォレストからグィオ この往復だけでもけっこうかかりますよね。
貿易は利益が出やすいのですけど、時間があるときでは無いとちょっと厳しいんですよね。
でも、コツコツと積み重ねていけば、それなりにお金が貯まっていって、なんでもっと頑張ってなかったのかなぁ~
と今頃、考えている感じです(////;)゜:。

そういえば、貿易で思い出したは、17日以降に仕様が変わることですね。
貿易の事だけではないのですけどね。
けっこう変わることも多いので、チェックしておいたほうがいいかもしれないです。

・フリーダムロードでの金貨交易商人の出現時間が1時間持続から2時間に変更。
・既存の貿易品の金貨販売効率を上昇。
・貿易品の金貨販売効率を上昇により、貿易効率が上昇することからバランス調整の為、
 「特産品の品質保証書」を1金50銀に変更。
 また、「特産品の品質保証書」を使用しない熟成棚については、荷物製作時の消費労働力80に変更。

既存の特産品が高く買い取ってくれるようになるってありますけど、どうなんでしょうね。
品質保証書の値段がこれだけ高くなるのなら、かなりの増額と見てもいいのでしょうか??(。_。;)゜:。
距離的なもの以外に、貿易の熟練度でも今回は変わってくるような話だから、同じ品物でも貿易の熟練度で
利益が違うとかもあるのかも知れないですね~。

とりあえず品質保証書を買い込んでおくのもいいのかも知れないですね(*'▽'*)
前のは使えなくなるとは、書いてないみたいですし(////;)

・船舶のステータスに「限界浮力」を追加
 ※限界浮力とは、船舶の人数制限のことです。一隻の船舶に多人数が搭乗した場合、
  船舶の速度が遅くなったりします。

・車両が水中にある場合、「浸水」効果となるように変更。

このあたりも、貿易に関わってきそうですよね。
もう海底を車で走る貿易も出来無さそうな気がしますね~。

あと17日はスキル仕様変更みたいです。
愛も今度はかなりの変更があって、色々追加されるので装備とかにも影響してきそうです。
黒曜石装備なら、とくに問題は無さそうですけど、祈りや自己犠牲がどんな感じになるのかは
体感してみないと分からなさそうですね~。
気になりますね~(*'▽'*)
あたしが確認できるのは、少しあとになっちゃうでしょうけどね。

貿易も、もう少し頑張ります。

荷物がまだホワイトフォレストに残っているので、これを納品してしまえば
あたしのアーキライフも、ひとまずお休みです。

今回はすごく長くお休みするわけでは無いですけど、まともにコンテンツを楽しむのは無理だと思います。
なのでプチ休止ですけど、復帰しても自宅周辺で農業や畜産をするだけになるでしょうね。
ゆっくり考える時間はあるので、のんびりとやっていきたいと思います。

保育園で愛情お弁当の日というものがあります。
毎月1回あるんですけど、給食室の清掃の時に合わせてあるんでしょうね。

あたしが働いてた保育園ではそんな感じであってましたから、他のところも似たような計画かもですね。
キャラ弁作りを始めて、けっこう大変ですけど子供が喜んでくれるし、今は楽しんで作ってます(*´艸`*)♡
本もいっぱい出てますし、買って参考にして作ったり、SNSで繋がったママ友の中で作るキャラ弁コミュに参加したりして
色々と勉強してます。

羊のショーンを観てたから、おにぎりをショーンにしてみました。
キャラ弁としては簡単なほうです。
時間が無かったので、かなり手抜きなんですけど、子供はキャラクターさんが好きだから喜んでくれました。
最近、息子ちゃんがお弁当箱の色がピンクなのを気にしているので、青を買ってきました。
なんか周りの子達に指摘されたみたいで、ピンクは女の子の色っていうのがやっぱりあるんですよね・
ピンクかわいいのに…(////;) 

羊のショーン(〃ω〃)ゞ☆

先日は、肉巻き豆腐を作りました。
木綿豆腐を縦長に切って、塩・胡椒を軽く振った豚肉で巻いていきます。
フライパンにサラダ油をひいて、焼き色をつけていきます。

肉巻き豆腐です♡

焼き色が付いたら、みりん、醤油、お酒、砂糖、塩、和風ダシ、水を加えて10分ほど煮込みます。
器に盛りつけて、小ネギを散らせば、肉巻き豆腐の完成です(〃∇〃)b♡

巻くのが面倒かなっていう人は、そのまま入れてもいいかもですね~☆(*'▽'*)
お豆腐でボリューム感があって、旦那様も満足そうでした。
良ければ、作ってみてくださいね~。

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、槇原敬之『 どうしようもない僕に天使が降りてきた 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡


0 Comments

Post a comment