貿易中なんです

出産予定日も近付いてきました。
現実のほうの準備も整って、あとは待つばかりとなりましたね。(*´ー`)☆

色々と考えると、することいっぱいなんですよね。

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ♡

いいお天気が続いていて、洗濯物がよく乾きますね~。
今から先は梅雨時期に入ってしまいそうですし、干せる時に干しておくっていうのは大事かもです。
シーツやお布団はもちろんですけど、トイレや玄関、キッチンのマットなども洗って綺麗にしておきたいですね。

入院している間は、多分、家のお掃除とかあんまり出来てないと思うし
旦那様は、そういうのけっこう雑な方なので、きっと帰ってきたら、まずお掃除っていう感じになると思います。
赤ちゃんにも良い衛生環境が大事ですし。(*'~'*)ゞ

やっぱり心配になったのでしょうね。
出産が近くなってきたら、お義母さんが長崎から出てくるという事になりました。
しばらく居てもらうほうが安心できますけどね。

旦那様がお仕事が遅い時に、保育園のお迎えとか色々ありますし…
これ、お姑さんと一緒に住んでいないで、二人目を出産された先輩ママさんとか一体どうやってるんでしょうね。
首が座ってない赤ちゃんを連れてお迎えとか、ちょっと想像できないです(。_。;)゜:。

でも実際、もしお義母さんが居なかったら、連れてお迎えに行くか、寝ている間にサッと行くか
どちらかになるんでしょうけど、置いて出掛けるとか怖くて出来ないし、結局連れて迎えに行くのかもですね~。

ママ達の取り巻く環境は、かなり厳しい事が多いんですよね。
子育てをしながらのお仕事復帰にしても、出来る事や時間が限られていますし
国が進めている女性が活躍する社会と言う動きも、現実の問題とかけ離れ過ぎていて
もう少しまともに考えてくれればいいのになぁ…UU。 と思いますね。


さて、アーキエイジなんですけど
ほとんどの土地を遠征隊用に開放しました。(*'▽'*)b☆

今回は、プチ休止のような感じなのですけど、復帰はかなり早いと思います。
ただ、できる事が限られていて時間をあまり掛けることも出来なくなっちゃうので、Cafe周辺の土地を使ってしか
活動できないと思います。
家事や育児をしながらなので、少なくても半年以上はそのペースになるでしょうね~(*´▽`)ゞ
こればかりは仕方が無いことですしね。


久しぶりに、たくさんの交易品を作ってみました。

6月に入ったら、ログインも少なくなって、中旬かその前には多分、全く出来なくなるはずです。
今は、復帰に向けての金策を残り少ない時間で続けていきます。


少しずつ運んで行きます(*'▽'*)b♡

休止している間に、きっとアーキエイジの世界も少しずつ変わっていくと思います。
中型住宅のアップデートやナチャのヒーラー防具、専用住宅地の撤廃や保護区や中立地域の変化
ある程度、情報が入ってくるので、先に土地を拡張したりして準備をしたりしてます。

このタイミングでのスターライトカカシも、何か意味があるのでは?と想像しているんですけどね。
とりあえず、ゆったり頑張ります(* >ω<) 眠くなかったら!

先日は、舞茸としめじを買ったので炊き込みご飯を作りました。
少しもち米を混ぜた白米をといで、お醤油、みりん、塩、お酒、お砂糖、和風ダシを加えて、適当な大きさに切った
しめじ、舞茸、彩りに人参をいれて、炊飯器で炊き上げます。

もち米を加えるとおこわ風にふんわり炊けるので試してみてくださいね(*´艸`*)♡

舞茸としめじの炊き込みご飯です♡

もう1品は、鮎の香草焼きです。
旦那様は、長崎生まれで海沿い育ちなのであまり川魚を食べたことがないそうです。
ご両親も、川魚は臭いと言って、あまり好きではないようです…(。_。;)゜:。

あたしは、大分が出身で綺麗な川があったので、意外と川魚は身近なものでした。
今でもきっと鮎まつりみたいなものもやっていると思うんですけどね。

鮎の香草焼きです♡

塩焼きやお刺身、甘露煮など色々料理方法はあるのですけど、臭いが気になるというので
香草焼きにしました。
基本的には、塩焼きと変わらないです(*'▽'*)b☆
お腹を開いて、内臓を取り除いてよく洗い、塩を振っておきます。
この時、ヒレを広げるように化粧塩をしてあげます。
ヒレがピーンとして、少し格好良くなります。

お腹の中に、ローズマリーを詰めてからゆっくりと焼き上げます。
弱火で約15分くらいでしょうか、火が通ったら取り出して一緒に焼いた白ネギと一緒に盛りつけます。
旦那様もこれは食べれる。美味しいって言ってました(*´艸`*)☆
食べてみないと分からないものですよね。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、Mr.Childrenさんで『 足音 〜 Be Strong 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡



0 Comments

Post a comment