リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ArcheAge

午後もほのぼの

いつの間にか、野山の木々の葉も段々と濃い緑色へと変わってますよね。
お部屋が寂しいので、買ってきた観葉植物も葉っぱを大きく広げていき、なんとなく自然のチカラを感じる
今日このごろです。(*´▽`)~☆

今日も、穏やかな世界が広がります。

皆さん、こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。

雨上がりのいいお天気になりました。
昨日はすごく降りましたね~、沖縄のほうは梅雨入りしたとか、すぐに西日本も梅雨入りしちゃいそうですね。
こちらのほうは、まだ梅雨入りはしなさそうですけどね。
初めて住む土地だから、夏の水不足とかそういう事情がまだ分からないので少し心配ですね~(*'~'*)ゞ

三重県に来てから、もう4ヶ月めになりますけど、ちょっとだけ道も覚えてきてお出掛けも緊張しなくなりました。
車が無いと不便なのは、長崎とそう変わりは無いですね。
周りの方が話す方言もそれほど苦労しないですし、やっと仲が良いママ友さんも出来たし
旦那様の大学での任期が終わるまでゆったり過ごせそうな気がします。

そういえば、お味噌が合わせでも赤が強いんですね。
赤味噌のお味噌汁のほうが普通なのか、どこへ行っても赤味噌でしたから、そういうのは土地が変わると
やっぱり変わるんだなぁって思いましたね。
醤油にしても塩分がこっちは強めのものが多いのかなって。(////;)゜:。 
九州のはちょっと甘みが強い気がするんですよね。 
なので、お料理の味付けが普段と違ってきて少しだけ苦労しましたね。

さて、アーキエイジですけど
ログインはしてるんですけど、あんまり何もしてないと言うか、出来ないというか…(//"//;)
最近は、妊娠中の眠気でまともにプレイできなので、ほとんど出産後の準備をしている感じです。
材料を集めながら、加工して販売して金策したり、貿易なんてほとんどしないのに
貿易を上げる為に交易品を大量に作ったりしてます…(u_u*)

狩りをして黒曜石の素材を集めたりもしないといけないんですけどね~(*'~'*)ゞ
時間もあんまりないので、どれも中途半端になっちゃう…。

とりあえず、休止する間に所持している土地を有効活用してもらおうかなと
遠征隊の皆さんのほうに貸し出す準備をしながら、ゆったりやっていこうかなって思ってます。
しばらくはのんびり貿易をやっていこうかなって思っているところですね~。

西も東も主要な方々は、黒い砂漠へ行っている人が多くなったようで、オークションなんかでも
品薄なものが多くなってます。
アクセサリーとか、ブーストウィークが終わって半値くらいの価格で並ぶものもあって
今が買い時かなと思ったりしているところです。(*'▽'*)

楽器なんかほとんど並んでませんしね…。
1次生産品は、けっこう減ってます。
売る人も買う人も減っているのかも知れないですね~。

一時的なものかどうかは来月あたりになって分かってくるかも知れないです。
黒い砂漠に移住されて、土地なんかもちょっとずつ空いてくるかも知れないですね~。

春キャベツを買ってきてサラダを作りました。
キャベツは茹でて、しんなりしてきたらザルに取り出して冷水にさらします。
冷えたら手で絞りながら、余分な水分を取り除きます。
ボウルにいれて、マスタード(和辛子でも)を少々加え、自家製のマヨネーズ、白ごま、お酢を少々加えて
和えれば完成です。

春キャベツのサラダです♡

ゆでたまごを加えても美味しいですよ♡(〃∇〃) b
いつもメインのおかずを載せることが多いので、こういうサイドメニューもたまには載せたいですね。
うちは必ず、おかず含めて4~5品と決めて作っているのですけど
日記1つに付き載せられる画像がいっぱいになるんですよね。
どれを載せるかも悩むところです (//▽//)ゞ

もう1つ載せにくいものは、汁物ですね。
毎日、色々作るんですけど、お味噌汁なんて載せてもいいなぁって思ってくれる人がいるかどうか…。
あたしは、お味噌汁は好きなんですけどね。
野菜もたくさん摂れるし、冬は温まるし。

豚汁です♡

お味噌の種類なんかでも、全然味が違ってきて奥が深い気もしますね。
あとお吸い物やお雑煮でも、地域によって違いがあっていいですよね~(*´艸`*)♡
今度、汁物だけの日記とか書いちゃおうとか密かに思ってます。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、Superfly さん& トータス松本さんで『 STARS  』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に ←実はこれ。お腹の中の赤ちゃんに向けて言ってます。(////;)゜:。

きょうもてくてく ♡(〃ω〃)ゞ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1155-46f91523
該当の記事は見つかりませんでした。