サブキャラクターさんのアーキライフ

category: ArcheAge  

午前中は、少し掃除をしながら家計簿を付けてました。
色々ありましたけど、けっこう使ってますね~、やっぱりお出かけが多い月だとその分、外食したりするので
高くなってしまうんでしょうね。(*'~'*)ゞ☆

ワルキューレアバターを貰いました(*'▽'*)

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ♡

今日も暑いくらいでしたね~、やっぱり紫外線が強いから気を使いますね。
これからの季節は、UV対策、日傘なども必要になってきます。
特に今はあまりメイクも出来ないので、気を付けないとですね~(。_。;)゜:。

アーキエイジですけど、メインキャラクターさんの農業と畜産が終わって、サブキャラクターさん達のクエストなどを
進めています。
メインキャラクターの農業を少し下げて、他の熟練度に切り替えつつ、サブキャラクターさんが代わりに農業を
上げていくという感じで熟練度の入れ替えを行ってます。
拡張しても良いんですけど、どうせならお金が掛からないほうが良いので…(////;)ゞ゜:。

久しぶりに、スプリガンさんがログインして廃坑IDを1人で挑戦してたみたいなので、一緒に入る事にしました(*'▽'*)
あのIDは、18~22、24くらいまでの3人PTが基本なので、1人ではかなり厳しいんですよね。
最初のスライムさんで倒れちゃう場合も多いほどです。

サブキャラクターさんでご一緒して問題なくクリアすることが出来ました。
また次に機会があればいつでも声を掛けてもらえたらいいですね~☆(*'▽'*) 

スプリガンさんとIDに行きました。

他のサブさんも、かぼちゃクエストを終わらせたり、ロバを育てたり、ちょっと忙しくなってきました。
採掘の熟練度、金属の熟練度、それぞれ上げて労働力も少なくなってきたので、のんびりミルク村方面にお散歩。
ちょうど、レニーさんのご自宅を通りかかったら、隣がなんとリプさんの家だったので、中を覗いていたら
ご本人が帰ってきました |д・)))))

サブキャラクターさんでお散歩中

まさかここがお家だったなんて…(*'▽'*)
家具とかまだまだ揃えられそうでしたね。
場所も良いところですし、また遊びにいきたいですね。

突然、お邪魔したのに、ピアノを演奏してくれたり、楽譜を頂いたりしたんですけど
本当になんだか申し訳無い気が…リプさんの優しさに感動 (u_u*)♡

リプさんがピアノを演奏してくれました(*´艸`*)♡

せっかく貰ったので芸術を上げて、弾けるように頑張ります(* >ω<)ン☆
メインはちょっと苦手な貿易を頑張らないとですね~。
自動で目的地まで着いてくれたらいいのに(わがまま) (////;)゜:。

旦那様がカレーが食べたいと言ったのですけど、冷蔵庫にお肉がスペアリブしか無かったんですけど
それを使って作る事にしました。

スペアリブは、骨と肉の間、お肉の上側に切り込みをいれて、オリーブオイルをひいたフライパンにクミンシードを少々熱して
から、じっくりと焼き色を付けていきます。
ここで表面を焼いておくと、肉の臭みや余計な肉汁が出るのを防いでくれます。

お肉は焼き色がついたら、煮込み用の鍋に移しておきます。

スペアリブに焼き色を付けます。

別の鍋で、にんにくみじん切り、クミンシード、シナモンスティック、ローリエ、クローブ、黒胡椒、(砕いてないもの)
をサラダ油で炒めて香りを出していきます。
香りが出てきたら、薄くスライスした玉葱をいれて飴色になるまで炒めていきます。

玉葱が炒め終わったら、そこにざく切りにしたトマトを加えて皿に炒めていきます。
トマトの原型が無くなるくらい炒めて、全体的にペースト状になったら、先ほど焼いていたスペアリプを加えて
ブイヨンと水一緒に煮込んでいきます。

スペアリブのカレーです♡

1時間~2時間、アクを取り除きながら煮込んで、自家製のカレースパイスを加えてとろみがつけば
スペアリブカレーの完成です。
器に盛りつけて、ご飯にパセリのみじん切りを振れば、少し地味だったカレーもちょっどだけ彩ります。

煮込んだスペアリブが唇でも切れるくらい柔くて、トマトベースのカレーが食欲をそそります。
あまり量が作れないですけど、たまにこういうカレーもいいですね~☆(*´▽`)人

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、しおりさんで『 You & Me 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ☆



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_05_15

Comments

 

渡した楽器は熟練無しでも弾けますよ?
ただ音程が外れますが…
りぷ  URL   2015-05-17 05:19  

 

あ…あと
最近はあまりログインしてないですが
もし時間があればいつでもいらしてください
特になにもない家ですが…

お待ちしております(*`・ω・)
りぷ  URL   2015-05-17 05:23  

ぜひ~☆(*´▽`) 

りぷさん>>

おはようございます~☆(*´▽`)
楽譜で演奏してみたんですけど、やっぱり下手でなんか違った曲になっちゃいました。
きれいに弾きたいですね~。
最近、ログインされる事が少ないみたいですね~、色々忙しいのでしょう?(*'~'*)ゞ
あまり無理をしないように、自分のペースで遊んで下さいね~。
ログインしてなくても、みんなと会話したかったり、寂しいときはTwitterとか登録したらいいかもですよ。花さんとか酢醤油さん達もいますし(*´艸`*)♡
リディム  URL   2015-05-17 09:50  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top