GWが明けて

GW中からいいお天気が続いていて、台風が近づいて来ている事が信じられないくらいですね。
噴火や地震など不安が多いニュースが多いです、防災のことも考えながら生活したいですね~(*'~'*)ゞ☆

目標達成後、ちょっぴり気が抜けてます(。-ω-)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

連休も終わりましたね~、良い休日を過ごされましたか?
あたしは、出産も近く、あまり遠出も出来ないものですから、ゆったり家で過ごしていました。

たまに夜更かししちゃって、次の日お腹が張ってしまって苦しかったりしました (。_。;)゜:。
お腹が張っているときは赤ちゃんも苦しいので、ホントに夜更かしはダメですね~UU。

さて、アーキエイジですけど
メインキャラクターさんは、今年5月までの目標を達成して少し気が抜けた感じになってます。
今から素材を揃えようと思っても、時間もないですしね~(。-ω-) 
強化すると言っても強化石や書もありませんし買ってまで強化っていうのも…
ヒーラーをするのに必要な装備は揃っているので、これで十分かなぁっていうところです。

図書館素材とNM素材を少しずつ揃えていく事ぐらいでしょうか?
あとは製作を少しやるために、アーキウム畑を拡張したりしましたね。
休止するときは、遠征隊の誰かが使ってくれるでしょうし、完全休止ではなく農業や製作などはやってみるつもりです。
貿易は流石にちょっと無理かもですけどね~。

また生産や製作中心にのんびり頑張ります。

Cafeの再OPENと出産後の復帰に向けて金策することが今は1番の目標かもですね~(〃ω〃)ゞ♡
メインキャラクターさんがこういう感じなので、サブキャラクターさん達のクエストなど進めてます。

マリアのクエストも終了です(*'▽'*)

それぞれの熟練度を上げたり、かぼちゃカカシを貰って、かぼちゃ小屋にしたり
他の場所に新しい農園を作ったりしました。

貿易のクエストも頑張りました。

他のサブキャラクターさん達も少しずつ装備を揃えたりできれば良いのですけど
時間が限られているので難しいかも知れませんね。
無理して夜遅くなっちゃうといけないので、無理せずいつも以上にまったり過ごしたいと思います(*´艸`*)♡

今日から黒い砂漠が始まったので、少し寂しい勢力チャットでした。
戦闘が好きな方が多く行っているみたいなので、国外貿易が安全にできるような話を聞きましたね。
ただ普通に生産している人も離れているみたいなので、オークションも品不足になっている感じもします。
試しにしている人もいらっしゃるし、限定的なものだと思うので、いつでも皆さんのお帰りをお待ちしています。(*'▽'*)b☆

大豆の水煮があったので、サラダにしてみました。
マカロニの代わりに短く折ったパスタを茹でて、玉葱ときゅうりは薄くスライスして塩を降って
軽く絞り余分な水分を取り除きます。
トマトはざく切りにして、他の材料と一緒に自家製のマヨネーズで和えて完成です(〃∇〃)b♡

大豆サラダです♡

次の日は、四日市市に行きました。
スーパーに寄ったら、入り口のところに名物のトンテキの作り方が書いてあって
今まで作るときは、みりんと醤油とにんにくで作っていたんですけど、こちらで作られているのはウスターソースがベースに
なっているそうです。
さっそくウスターソースとにんにくを購入して作ってみる事にしました。(*'▽'*)~☆

タレは、醤油、みりん、ウスターソース、お砂糖、塩、はちみつを加えて作ります。
旦那様が隣町にあるお肉屋さんから、トンテキ用の豚ロース肉を買ってきてくれたので、塩・胡椒をで下味を付けて
おきました。

トンテキです♡

フライパンにラードをひいて、ニンニクと一緒に熱して香りを出していきます。
そこにお肉をいれてじっくり焼いて、火が通ったら作ったタレを加えてとろみがつくまで炒めます。
キャベツと水菜と一緒に器に盛り付けて完成です。
前の日に作った大豆サラダも付け合せました。(* >ω<)b☆

ウスターソースを使う事で程よい酸味が出て美味しく食べれましたね。
ご飯にもよく合いました。
メモメモφ(*'д'* ) 
ご当地グルメのレシピは嬉しいですね~。
長崎に帰ってもこれで作れそうです。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、さよならポニーテールさんで『 ふわふわふ~る 』です



いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1152-78d5bb52