さくら舞う並木道を

もうGWのお休みに入っている人、明日からの連休に心を躍らせる人
お仕事の予定が入っていてとりあえず体を休めている人、同じ空の下でみんながそれぞれの生活を営んでいます。
ホッとする幸せなひと時を皆さんが過ごせますように。(u_u*)☆

装備強化のログもなんだか落ち着きましたね。

皆さん、おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡

今日もいいお天気で、お洗濯日和になりそうな感じですね。
ただ、にわか雨が降りそうだという事で、空の様子を見ながら洗濯物を干しています。

この1週間ほど、旦那様があたしの代わりにお料理をするということで作っていてくれたのですけど
「レパートリーが無くなった」ということで、あたしのお料理再開です(*´艸`*)☆
…Twitterとかお料理を作らないとゲームの画像とかばっかりになっちゃって、気になるのでちょうど良かったんですけどね。
でも、けっこう頑張ってくれたし、そういう気持ちは嬉しいですよね~(//ー//)♡

最近、うちの息子ちゃんもママが大変だと旦那様に言われて、自分が食べたお茶碗とかお皿をキッチンまで運ぶように
なりました。
落としそうっ(。_。;)゜:。 落としそうっ …なんてドキドキハラハラしながら見てました。
割っちゃったら大変だから大皿とかは怖いですけどね。
一生懸命運んでくれてます。
お皿しか見てません(////;)゜:。
見てないのでたまに壁やドアにぶつかります。

落ちたお箸を拾おうとして、今度は皿を落としたりしているのをみると不器用だけど男の子はやっぱりかわいいです♡
キッチンまで辿り着いたら、すごく嬉しいそう (〃∇〃))))) ←即、ハグしに行く人

上機嫌で息子ちゃんの保育園からの連絡帳を開いて、今日1日何があったか目を通してみると
ママが赤ちゃんできたら太った…って言ってたと書いてありました(pдq`。)゜:。

太ってないし…(//"//;)
でも、子供から見たらお腹が大きい事は太ったって見えますよねきっと… (´・~・`)
その後の行の○○おばちゃんも太った。と書いてあった文章にはちょっと笑ってしまいました。
妹はちょっと頑張らないとずっと言われちゃうかも知れないですね…(//▽//;)゜:。

あたしも出産後は、体型維持がんばろう(* >ω<)9☆

さて、アーキエイジですけど
熟成チーズやはちみつ棚を設置して、完成したので積み込んで貿易に出掛けました。
あたしの場合は、ほとんどが内陸貿易なのでトラクターに積み込んで行きます。

珍しくクロス、ゴールド、ロング、沼地と全部が平和期間中だったのですけど、クロスまで運ぶことにしました。
貿易船は持ってないのでロングビーチに運ぶ回数が多くなりますし、高速艇に2個積めますけど
クロスとツインの間にある岬部分やゴールド・ロング沖で、よく東の人が待ちぶせしている事を考えると
普通に安全な感じですね。(*'~'*)ゞ☆

時々、ディリーのブラッディースクワッドさんが道にわんさか残っている場合があるのが怖いですけど……((((;゚;Д;゚;))))
今回は大丈夫でした(*´ω`*)♪

久しぶりにクロスまで貿易です(*'▽'*)

桜を植えるイベントが続いているので、綺麗に桜並木が出来ていました。
何時見ても綺麗なものですね~。
空からみるとホントに綺麗に植えられていますよね。

みんなが植えた桜で桜並木ができています♡

このイベントはいいなぁって思う反面、植えるときには近隣の住民の迷惑にならないように植えないとダメですね。
ヌイの周りはまだ良いですけど、貿易品を作るところだったり、住宅密集地なんかに植えると
車やトラクターが通れなくて困る人もいるみたいです。

切ってしまうことも出来るんですけど、時間が経過してないものは犯罪痕が残ってしまうから少し面倒ですね。
ちなみにホワイトフォレストの十字路は、道の部分には植えれないようになっているのですけど
そもそも十字路の道通りには、トラクターが進めないのでけっこう苦労します。
右か左側を開けて植えてもらってたらいいのですけどね~(////;)゜:。

何か変化があると、単調な貿易も楽しいですね~。

せっかく実のなる果樹なので、切るのももったいない気がしますしね。
しばらく濃縮果汁とチェリーには困らない感じですね~。
採集を上げるなら今のうちかも知れないですね~☆
生活ポイント増加ポーションと七草粥で生活ポイントがいっぱい貯まります(*´艸`*)☆ 

貿易を上げないと錬金の段階を上げられないので、貿易を細々とやって行こうかなと思ってます。
ホワイトフォレスト産の特産品は、グィオに持って行っても、ロングに持っていても他の地域に比べると
やや安価になってしまうのですが、畜産をしてると揃えやすい材料なので、熟成棚待ちの間には
ちょうど良いかもしれないです。
時間と距離的を考えると、クロスが1番いい感じですね~。

なんかスーパーで鮫が売ってるのを見掛けたので買ってきました(*'▽'*)
モウカザメっていう鮫で、一般的にはネズミザメという鮫のようです。
けっこう凶暴な鮫らしいとのことですけど、魚屋さんに聞くと美味しいらしいとの事で買って帰りました。

モウカザメと大葉のフライです♡

サメ料理を検索したら、宮城県の気仙沼が有名らしくて
その中でフライにすると美味しいとの情報があったので、それを見ながら作ってみました(*´▽`)b☆

モウカザメは、塩・胡椒を振り下味を付けておきます。
匂いは全然気にならなかったんですけど、時間が経つとアンモニア臭が強くなるそうです。
エイとかと同じですね(*'~'*)ゞ
なので、大葉をのせて香りを付けてみました。

小麦粉→溶き卵→パン粉という風に衣を付けていきます。
持ってみると思った以上に柔らかい身なので千切れそうな感じでそっと衣を付けていきました。

180℃の油でじっくり上げていきます。
野菜と一緒に盛り付ければ完成です♡
全然、癖が無くて淡白な味でした。

下味を付ける時に、色々とアレンジできそうです。
長崎ではあまり流通してないものなので、珍しくて買ってしまいましたけど美味しくてびっくりしましたね。
皆さんも見掛ける機会がありましたら、作ってみてくださいね。
ちなみに3切れ入って230円くらいでした。安価なのも助かりますね (*'▽'*)☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、arrival artさんで『 独り舞台 』です。
フォローありがとうございました。紹介させていただきますね(〃∇〃)b♡



いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

0 Comments

Post a comment