2015_04
28
(Tue)13:47

見習い魔道士 

アカウントハックの被害にあった後、結局復旧できなかったNCソフトのメインアカウント。
新しいアカウントを登録し直して、無料化したブレイド&ソウルを再開しました。(*'▽'*)☆

メインキャラクターさんも緑明村へ辿り着きました♡

あんまり時間が取れなくて少しずつ進めてました(〃ω〃)ゞ
アカウントハック以前は、楊 節奏というキャラクターさんで遊んでいたんですけど、復旧出来なかったから
完全に停止をしてもらいました。
今でも中国からそれを知らずにずっと、パスワードの再発行を依頼しているみたいですけど、
送ってくるフリーメールアドレスのパスワードやアカウントが停止しているのを知らないでしてるみたいです(*'~'*)ゞ

パスワードが全部同じでしたからね~(。_。;)゜:。
今度は同じようなことにならないように、全部違うものにしちゃいました。
少しだけ安心してます^ー^

新しいメインキャラクターさんは、蓬 節奏(ホー リディム)といいます。
知っている方は普通にリディムでも大丈夫ですけどね(〃∇〃)  
初めて会う人に、よもぎさんと呼ばれてます。

そっちでもいいですけどね~(*´ω`*)

軽功でふんわり下降

緑明村まで行くと、様々な生産を依頼することが出来るようになります。
前はあまり必要性を感じなかったんですけど、無料化やアップデートを重ねたら大事な要素も出来てきました。
1番困ったのは、武器を修理する「修理道具」です。

前はかなり余るほどあったし、すぐに雑貨屋で購入出来てて困らなかったんですよ。
それが、購入価格が上がって、最初のほうでは購入するのはかなり厳しいです。

ほとんど放置してるときは踊ってます(////)

そこで、サブキャラクターさん(ゴリさん)を緑明村まで移動させて
鉄工房と契約をしてもらって修理道具を作って貰ってます。
これで狩りに専念できるので、あとはのんびり素材集めですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

犠牲のIDまで、まだまだ遠いですね。

魔道士は対人はかなり厳しいですけど、狩りはとても楽です。
範囲狩りもし易いのでいいですね~。

レベルキャップ開放されてからはプレイしてないので、新しいスキルとか観るのがちょっと楽しみですね♡(*´艸`*)

近くの方から小さな筍を頂いたので、市販の炊き込みご飯の元と一緒にいれて炊きあげてみました。
香りも良かったし美味しかったですね~(*'▽'*)
もち米を少し加えてあげたら、ふっくらしていいですね。

筍ご飯です♡

子持ちカレイを、お醤油、お酒、塩、お砂糖で煮込んでみました。

子持ちカレイのお煮付けです♡

子供でも食べるときに、細かい骨が無くて食べやすいのでいいですね~。
うちの息子ちゃんは、特に好き嫌いが無いのでとっても助かりますね。

こちらの地域に出てくると、長崎では流通してないようなお魚をみることが多いです。
今朝なんて深海鮫が売ってて、びっくりしてしまいましたね。(買っちゃった…)
調理法を色々考えているところです。

それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ☆





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック