帰花と手帳と

お天気が良いが続いていますね~。
春の陽気を通り越して、なんだか夏日に近いくらいだった地域もあるみたいですね。

酢醤油さんとぴこぴこさん

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ン♡

4月ももうすぐ終わってしまいますね。
GWも近づいてきて、ゆっくり休まれる人も居れば
稼ぎ時だからいらっしゃる人達の為に一生懸命働いてくださる人も居ます。

生活の為に働いているのは当然なんでしょうけど、今、目の前にいる店員さんが顧客の為に居てくれて
サービスを提供してくれることに感謝をしたいですね~(u_u*)☆
誰かが誰かの為に存在して支えあっていると思えれば幸せなことなのかも知れません。

同じ事のように、逆を言えば、生きて生活している限り誰かに迷惑を掛けてしまったり
不快な思いをさせたり、キズつけてしまったり。
程度にもよりますけど、相手を許せるようにしたいものです。

子供には迷惑を掛けちゃダメだと教えるよりも、迷惑は掛けてしまったりするかも知れないから
他の人の事を許してあげなきゃ という事にしています。
本で読んだことですけど、これはずっと心に残ってますね。

手帳の1ページ目にいつも書き記しておくこと。

いつも誰かに感謝して いつも誰かを許してあげること
ありがとう ごめんなさい 愛してる 3つの気持ちは伝えたい。

そんな感じです(////;)ゞ゜:。

さて、アーキエイジですけど
季節は少しずれてしまってますけど、桜を植えるイベントや秘境探し、装備強化イベント
建物などのアップデートなどがありました。

建築中のお城

丘の下で新しいお城を作っている人が居ました。
コイン3000枚と途方もないくらいの材料が必要で、とてもじゃないですけど、あたしには建てられそうにありません。
SSを撮影したときは30%ほど建築が進んでいましたけど、気が付いたらもう完成してましたね。
中とか見れたらいいですけどね~(〃ω〃)ゞ
恥ずかしいので、とりあえず外観だけ眺めてます。

空をのんびり

半年間集めてきた材料を加工し始めました。
運良く労働ポーションのセットが販売されたので、飲みながら作ってます。
それは、もうかなりな勢いでおかげさまで5月の中旬以降にCafeを再開できるような見通しですよ~(* >ω<)b♡

ゆっくり準備中です

もう少しなので、後はコツコツと商品を揃えていく感じです。
ログインする時間が少なくなっちゃったので、INしたときに何をどうしていくかという事をじっくり考えたときに
やることを厳選して過ごして行こうかなっていう形になりました。
それ以外のものは、もうやらないっていう方向です (〃∇〃)

今までは、それをすると単調なものになってしまうし、過去の経験からあまり良くないと思ってました。
ただアーキエイジのゲーム性や世界観を考えたとき、他のゲームではない『役割』を演じる事が可能なのかな?
と考えました。
去年、実際にOPENさせてみて、改善する点もたくさん感じてたCafeの仕組み
それも色々な人のご協力でかなり変わる感じですね~☆(*´▽`)

またたくさんの人が遊びに来てくれるといいなぁ…と、みんなが植えた桜の木の森を眺めながら
過ごしてます。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんで『 リライト 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

0 Comments

Post a comment