太陽とクローバー

久しぶりに、いいお天気ですよ~。
洗濯物もよく乾いててなんだか嬉しいですね。(*´▽`)☆
明日も晴れたらいいですよね~、紫外線は強そうですけどね…UU;

のんびりとまったりと♡

こんにちわ~☆(*´▽`)リディムです。

昨夜、旦那様が「今は大事な時期だから、代わりにご飯を作るよ」と言い出しました 
手持ち無沙汰になるし、平気だから…と言ったのですけど、本人はやる気みたいです(。_。;)゜:。
考えれば、あたしが入院している間は、旦那様と息子ちゃんだけで過ごさないといけないんですよね…

いやぁ 不安!…((((;゚;Д;゚;))))

それを考えると とっても不安です (pдq`。)゜:。 だいじょうぶかな??


不安な事を伝えると、旦那様が2日に1回カレーでもいいかな?というので、
なるべくバランスよく…と答えました UU。

旦那様が育児休暇を申請してみようと思ってるというのですが…
えっ?男性でもそれって出来るの?と疑問だったんですけど、今は意外と企業のほうでもしているんですね
びっくりしました。 Σ(´▽`ノ)ノ 

収入の面とかは特に心配はしてないんですけど、家事とか育児とかの面ではちょっと心配ではあります。
入院している期間だけだから、大丈夫とは思いますけどね。
う~ん (//"//;)

さて、アーキエイジですけど
これと言って変わったことはしてないんですけどね。

昨日は、クローバーの在庫が減ったので、50束ほど作って、畑と農業スペースに植えてみました。
お昼ごろに収穫しました。
染料と飼料によく使うので消費も速いんですよね (////;)゜:。

それと羊毛と綿花を生地に変えて販売しました。
最近は値上がりが続いていて、あたしが販売しているときは30金くらいで売っている人もいましたね。
とりあえず、そこまでは高く出来ないので、25金ほどで販売しました。
手数料を引かれて21金ちょっとですね。(〃∇〃)

1日55金~120金の売上があれば十分かなって感じです。
今は30分毎に貰える労働力回復アイテムやログインボーナスで貰えるアイテムで労働力も3分2ほど維持しながら
採集や生産をして金策を十分できている状況ですね~☆

恩人の肖像画が完成しました(* >ω<)b☆

そうそう。
恩人の肖像画も完成しました。
最初のチュートリアルも少し変わっていましたよね。
船長のストーリーがずっと良くなってた気がします、前は少し、えっ?って感じのものでしたけど
新しいものは少し絆を感じたストーリーでした。

サブキャラクターさんにも。

もう1つのアカウントのサブキャラクターさんにも、ダークバニーを着せる事ができました(*´艸`*)♡
ダークエルフさん風に肌の色を褐色にしたので、メインのほうよりも似合う感じがしますね。

ただ残念ながらこのダークバニーは装備品で衣装じゃないんですよね。
セット効果は付いてますけど…。

あんまり長時間出来ないのでこういう感じですね~。(*'~'*)ゞ☆

スーパーでサーモンが特売だったので、先日はそれを使ってサラダを作りました。
サーモンは直火で表面を炙って、ステーキなんかでいうレア状態にします。
アボカドは種を抜き取り、食べやすい大きさに切り、サーモンと一緒にボウルの中に入れておきます。

炙りサーモンとアボカドのサラダです♡

オリーブオイル、わさび、お醤油、レモン汁、塩を加えて和風ドレッシングを作ります。
出来たら、サーモンとアボカドが入ったボウルの中に加えて和えます。
綺麗に切ってくり抜くと、アボカドの皮を器としても使えます(*'▽'*)b♡

レタスを混ぜると水分が出るので、別に盛りつけて、サーモンとアボカドは皮を使った器の中に入れて盛りつけます。
最後に豆苗を散らせあげれば、炙りサーモンとアボカドのサラダの完成です。

アボカドは選ぶときに、黒っぽい色になっていると食べ頃です。
緑のものは、まだ硬いですけど暖かい場所においておくと熟して色が変わっていきます。
買い置きしたい時は、緑のものを選ぶのもいいかもですね。
りんごと一緒に入れておくと、熟すのが早くなるって言われてますね~。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、秦基博さん『 ひまわりの約束 』です。
ドラえもん良かったですよ(*´▽`)♡
ホントは、息子ちゃんとしまじろうを見に行ったんですけど、入り口のパネルで見たいものが変更しちゃったんですよ。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



0 Comments

Post a comment