じっくりが肝心

Category: ArcheAge  

少しだけ晴れ間が見えた1日でした。
お布団を干したりできたので良かったですね~☆(〃ω〃)ゞ

静かなひとときを。

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)b♡
旦那様の帰宅を待ちながら、日記を書いてます。
やっぱり、通勤が1時間ちょっと掛かるので事故とか心配になりますね~UU。

地元でもそれくらい掛かってましたけど、やっぱり三重に来たばかりですし
土地勘が無いからですね。
長崎と比べるとかなり交通量も道幅も違ってみえますから不安になります。
ただ、男性の場合は行ったことのない道でもけっこうドンドン進んで通って行くんですよね。
あたしとお義母さん、姉や妹とお盆に集まったときに、男性の車の運転のこういうところが凄いっていう話を
したんですけど、それを思い出しました。

あたしとか、運転してて一度通った道以外は全然通らない…というか通れないですよ(。_。;)゜:。
ナビとかあってもですね~。
運転は未だに下手なままです(////;)

さて、アーキエイジですけど
夜は眠くて、サーバー選択画面で寝落ちしちゃったりしてあんまりログイン出来てません
したいことは色々ですけど、無理なく少しずつ進めています。

金策ですけど、果汁や薬剤など多く消費される需要が高いものを中心にコツコツと作って販売しています。
そういうものを幾つか用意して、オークションでの変動を見ながら販売するという形ですね。
ログインがあまりできない事を逆手に取って、採集時期が長く、砕いた時に多く得られるものを多めにして
労働の回復をしながら収穫をしています(*'ー'*)♡

今までは、たくさんの材料を集める為に、何となく作物ができるペースに合わせて、慌ただしくログインしてましたけど
1年以上のプレイで貯まった生活ポイントを利用して収穫できる作物や熟練度が上がって束にできる種類が
増えたりしたことで採集や農業のほうはとっても楽になりました。
自分の都合が良い時間で調整できるようになった事は良いことかも知れないですね~。(*´▽`)

あたしが、毎日欠かさず得られるものは、まず生地、アーキウム、ミルク、石材の4つですね。
主な収入になっているのは、この4つで自分で布装備も作れるようになってきたので、のんびりですけど
作り続けてます。

戦闘に関しては、全くですけど黒曜石の装備をとりあえず身につけて
装備も少し整えました。
とりあえず、装備ポイントも3000もあれば、あたしの中では十分かなと思うくらいです。
誰かと戦うわけでもないですからね~。
もう少し回復力を上げたい感じですけどね。

乗り物は、サンダースプリンターさんとか持ってないので、グリフォンさんを使ってます。
高いところから滑空できるので便利ですけど、着地が難しくて苦労してました。

グリフォンさんの着地って難しいですよね^^;

少し慣れて、着地地点になるところを大きく旋回してから着地するようにしました。
そうすると、綺麗に降りることができましたね。
前はよく建物や木とか、山の斜面に当たって落っこちてましたけど…(* >ω<)☆

どうにか4月の目標だった事は達成できそうなので、来月にはもう少し大きな目標を立てていきたいですね。

そういえば、ちょっと気が付いたんですけど、巨匠の座布団から出てくる倉庫管理人さんは、プレイヤーの移動に合わせて
体の向きを変えるんですね~☆
あたし、ちょっと感動しました。

倉庫管理人さんの視線に感動。

隣で家庭教師さんを召喚すると、そちらに釘付けになってしまうんですけどね…
こっちを見てくれなくなります(////;)゜:。

遠征隊のメンバーさんが「先生が出てきたから、きっと、緊張してるんだよ」と言ってましたね。
そうだったらおもしろいですよね~(*´艸`*)☆


先日は、あさりの水煮を買ってきたのでクラムチャウダーを作りました。
流石に殻付きで買ってきて、それを使うのは手間が掛かるので、今回はそっちを使いました。

まずは、オリーブオイルを鍋にひいて弱火でじっくりみじん切りにした玉葱を炒めていきます。
焦がしてしまうと苦味が出ちゃうので、弱火でもとろ火に近い感じで炒めます(*'▽'*)b☆
玉葱が透き通ってきたら、厚切りのベーコンを加えて、さらに炒めて旨味を出していきます。

クラムチャウダーです♡

単に炒めるだけの作業なんですけど、実はこれが1番大事なところで
この玉葱とベーコンの旨味を引き出すことがスープ全体の美味しさを引き出す形になるのでじっくりと時間を掛けて
炒めていきます。(完成したときの甘みが全然違います)

ベーコンの脂が十分に出てきたら、しめじとエリンギ、あさりを加えて炒めます。
きのこに火が通ったら、塩、胡椒で味を少々振って味を整えておきます。
小麦粉とバター、牛乳で作ったベシャメルソースを加えます。

クラムチャウダーの場合は、緩めのベシャメルソースに仕上げて使います。
甘くて美味しいクラムチャウダーの完成です。
おいしいですよ~(*´▽`)b♡

どんなことでも、じっくりが肝心かも知れませんね~。

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、中山うりさんで『 月とラクダの夢をみた 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく (*'▽'*)ノシ☆




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_16


Comments

胎動。始動。その神秘の誘い 

最近 戦士としての適正が55を迎え
2階建ての家を構え
遠征隊メンバーで非保護地区ではあるけれど
村を設立しました。
うちも、ようやく落ち着けたという感じですw

強化をやんないとまずくない?
と自問自答したりもしますが、金ばかり出て行くので
今は強化を自重している現状でもありますが。

インしたら 迎えてくれる仲間がいる。
近況を報告して 俺に褒めてもらおうと頑張る子がいる。
まるで弟や妹が、兄である俺に見せびらかすように。

そんな 何気ない一時。
その何気ない一時が、とても愛しく。

俺の心を洗ってくれる。

AAを通じて いろんな方と知り合えて。
ゲームを飛び出し 現実面でいい方向に作用する。

その苦しみのために。
その笑顔のために。
その涙のために。

そんな縁。大切にしたいですね。

リディムさん 今、とても大事な時期かと思います。
だんな様のために どうかお体をご自愛ください。

胎動 新たな生命の誕生。
待ち望む父と母の愛。

すばらしい人間ドラマがここに綴られる。

出会えた事に感謝。

リディムさん、君に感謝です^^b

愛ですね。愛。
すばらしい人間愛ですよ!

浄化。

おやすみなさい。良い夜を!

駄文 雑文 問答無用 ご容赦くださいw
リョウ  URL   2015-04-18 00:45  

あたしもです(*´▽`)人☆ 

リョウさん>>

こんにちわ~☆(*´▽`)
カンストおめでとうございます~。
たかがゲームと言われる人もいらっしゃいますけど、
画面の向こうに人が居て、意志の疎通が出来るのなら、現実の世界とあまり変わりはないですよね。
実際にお会いした方もいらっしゃいますけど、もしパソコンを持っていなかったら
オンラインゲームをしてなかったら、出会えなかった人もいるわけですよ。
それを考えてると、地理などを超えて出会った事は素敵なことですよね(*´艸`*)♡
出産までもう少しなので、気を付けて過ごしたいと思います。
ありがとうございます~(* >ω<)9☆
リディム  URL   2015-04-18 14:47  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.