ダークバニーポワレ

category: ArcheAge  

夜が明けるときに明るくなるのが少しずつ早くなってきましたね~。
昨日は1日、雨がずっと降り続いていました。
季節の変わり目は雨が多いって言いますけど、春にしてはなんだか雨が多い気もしてきますね~(。-ω-)

夏を先取り

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

朝方、足の付根が痙って起きてしまいました(。_。;)゜:。
突然くるからびっくりしますね~。
これから出産までは、そういうことを繰り返してしまいそうです。

昨日も妊娠特有の眠気で、なんとなく、だら~っとした日を過ごしてしまいました。
旦那様は、いつもきちんとしてるんだから、こういう時にはゆっくりしていいんだよって言ってくれますけど
帰宅する旦那様をお迎えに出てあげたいんですけどね…UU;
最近は、子供を寝かせつけて頑張って起きてようと思うんですけど、難しいところなんですよね。(//"//;)

ダークバニーBOX貰いました(*'▽'*)♡

さて、アーキエイジなんですけど
ログインイベントで、ダークバニーBOXを頂きました♡(*´艸`*)
可愛いんですけど、衣装ではなくて装備だったんですね。

ドレス風の装備なので、外見変更装備として使えそうです。
とりあえず、SSを撮影したりして倉庫にしまっちゃいました。(////;)゜:。

生活系とモチベーション

対人のコンテンツが強化される一方で、生活系のコンテンツがマンネリ化してきている感じになっているようです。
生活系のマンネリ化は、毎日の農業や畜産・貿易・製作などの同じことの繰り返しで変化がなく、そのままモチベーションが
下がっていくっていう流れですね。

基本的に、お金が貯まっていっても、別に装備を強化しなくてもいいし、労働ポーションか税金用紙を買うくらいなもので
そのうちに飽きてしまう人も出てきているみたいです。
まだ、すべてのコンテンツを満遍なくやったことがないあたしからすると
飽きたっていう言葉はまだまだ遠いものですけどね~ (*˘ーωー˘*)

・・・それ以前にログインする時間があまりなさ過ぎて…(pдq`。)゜:。

今月に入って新生活の始まりだったり、新しいオンラインゲームのテストだったり色々あったので
ちょっとサーバーも寂しい感じがしますけど、夏に向けて少しずつ賑やかになってくるんじゃないかなぁって思ってます。

新しい事を始めたいですね。

中型の自宅を改築出来たりする情報もありますし、また少しずつ人が増えるといいですよね~(*'~'*)ゞ
生活ポイントで交換できるものを、もう少し増やして欲しい気がしますね。
衣装とか装備品とかもあればいいかなぁって思うところです。

旬の素材で何か作ろうと思ってたら、真鯛が売っていたので買ってきました(*'▽'*)b☆

切り身で売ってたのを見て、長崎とかだと普通に1匹で売っているのでちょっと違和感を感じましたけど
福岡に住んでいるときにスーパーで見てた光景とおんなじだったことに気付きましたね。
海産物のあり方は、やっぱりその都道府県によって大きく違いますね~@@;

鯛は皮目のほうに縦に切り込みをいれて、塩・胡椒で下味をつけておきます。
しばらく味を寝かせている間に、じゃがいもを茹でて、柔らかくなったら熱いうちにマッシャーで潰しながら
塩・胡椒・生クリームを加えてマッシュポテトを作ってきます。
玉葱は大きな輪切りにしておきます。
レモンはくし切りにします。

フライパンで玉葱をじっくり炒めて、マッシュポテトと一緒に皿に盛りつけておきます。

鯛のポワレです♡

フライパンにオリーブオイルを多めにひいて、中火で熱して、皮目を上にして焼いていきます。
焼くときにスプーンなどで油をまわしかけながら焼いていきます。
小麦粉を付けてやくムニエルよりもシンプルなポワレ。

最後は香りつけに白ワインを加えて少し蒸し焼きにします。
玉葱とマッシュポテトの上に盛りつけて、レモンを添えれば完成です。
彩りにハーブなどがあればよかったですね~(*´艸`*) 実家ならあるんですけどね。

悲しいお知らせですけど、羊毛とおはなというグループの千葉はなさんが36歳という若さで亡くなりました。
何度かこちらの日記でも曲を紹介させて頂いたのですけど残念でなりません。
今日はご冥福を祈ると共に、曲をご紹介させて頂きます。

ご紹介の曲は、羊毛とおはなさんで『 手をつないで 』です。




ご冥福をお祈り致します UU。

それでは、今回はこれで

いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく (*'▽'*)ノシ☆




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_04_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top