アーキエイジ学園?

Category: ArcheAge  

新学期や会社での新年度が始まって、少し経ちますね。
もう新しい生活や学年・クラス、会社には慣れましたでしょうか?
今は多分、一生懸命に新しいことを覚えている最中だと思います。
頑張ってくださいね。応援しています (*´▽`)人♡

アーキ学園 双子の春

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

妊娠8ヶ月目になりました。
前よりも胎動を強く感じるようになってきましたね~、けっこう「おてんばさん」ですよこの子は(////;)
曇っていたのに、急に晴れてきたから、午後からはシーツを干したり、お掃除したりして過ごしていました。
今はすぐに疲れてしまうからダメですね~
一気に作業ができません (*˘ーωー˘*) 

お腹が張っちゃう場合もあるので、歩いてお買い物っていうのも大変になってきました。
軽いものは持って帰るんですけど、配達を頼んだり、旦那様に買ってきてもらったりしてます。
近くにあるお店もそういうサービスがあったりするので、すごく助かってますね~。

よく病院は大丈夫なの?出産の時にたらい回しあったりしないの?とお義母さんが心配しているんですけど
そもそも、あぁいう妊婦の出産たらい回し報道って、行き過ぎたマスコミさんの報道もあってイメージがあって
定着していますけど、飛び込み出産といって、一度も検診を受けた事がない妊婦さんが急にやってきて出産ということに
なるので、突然、一度も診たことのない赤ちゃんの状態を出産直前に診て出産させるっていうのはお医者さんでも
難しいそうですね。だからお断りをさせて頂くケースになるそうです。

もう1つの理由は、緊急に飛び込み出産してから出産費用を払わないっていう事があるそうです。
外国人の飛び込み出産や10代の出産に多いそうです…
海外の方の場合は、赤ちゃんを出産して、そのまま置いて姿を消す人もいるらしくて悲しい事です…UU;
特にフィリピンの女性がそういうケースが多いらしく
カトリックも多いので子供が出来ると堕ろすことを禁じていて
産んでも育てれないから置いていくという背景もあるみたいです。

きっと誰かが幸せに育ててくれるという感じなんでしょうけどね…
産まれてくる命に対して責任認識が国民性で違うかも知れませんね。

同じカトリックでも、子供の命を大切にして責任を持って育てるという解釈で
その決まりを守っている立場なのですけど、国際化が進む中で様々な考え方の違いが浮き彫りになっていくのかもですね。

そういう事なので、掛かり付けのお医者さんがいる場合は問題なく出産できます(* >ω<)
きちんと検診にはいかないと、赤ちゃんの状態も分からないですからね。

さて、アーキエイジですけど
制服が販売されました。(〃ω〃)ゞ♡

メインのキャラクターさんや2番めのサブキャラクターさんにはちょっと似合わなかったんですけど
3番目に作ったサブさん(サードキャラさん)は、黒髪だったせいもあって似合ったので購入してしまいました。
…また買っちゃった…(//"//;) ← 新しいコスチュームに弱い人

プロフ写真と見比べて分かる通り、今回、制服を着せたキャラクターさんは
あたし本人の顔に似せて作った分身キャラクターさんです(//▽//;)ゞ゜:。

元々はですね。
キャラクターメイキングを練習する用に作ったキャラクターさんだったんですよね。
普通に他のゲームだと作ったは良いけど、動かすこともなくそのままになってしまうんですけど
アーキエイジでは、生産でも金属を加工するキャラクターさんとして時々使ってます。

AIONとかでも作りましたね~、他のゲームでもけっこう似せれた感じですね。
アーキエイジはかなり細かく作れたほうです。(*´艸`*)

顔を本人に似せて作ったサブさんです(////;)

キャラメイクが出来るオンラインゲームでは
メインは、初めてオンラインゲームを始めたエルフさんの姿をずっと継承してきているので
髪の毛は、銀髪で、長い髪はアップで結っている、瞳は水色 耳は尖った少しタレ気味。
そういう感じで作っていて、名前もずっとリディムか、それに記号が加わったものになっていますね。

あ。βテストの黒い砂漠してましたよね?ってよく聞かれるんですけど…
あたしは、黒い砂漠はやってないので、違う人です (*'▽'*)b☆


金属&機械職人なんですよ(*'▽'*)b☆

ちなみに、ミストファングのような2番目に作るキャラクターさんは、あたしが理想だと思うキャラクターさんで
斧を振り回して戦っている姿をみて、みんなから、らしくないと言われてしまうキャラクターさんだったりします。
コツコツと狩りもやってるんですけどね…@@;

2番めのサブキャラクターさんも頑張ってます^ー^

あたしはイメージ的に、Cafeに引きこもって農業や畜産、お料理をしているらしいです(最近はそうですけど…)
けっこう普段だと行動範囲は広いんですけどね(*´▽`)ゞ☆

制服と一緒に、学校の机や黒板などのアイテムも販売されました。
学校を作る人もいるみたいですけど、初心者さんに何かを教えるような場所を作ったりする人も出てくれば
本当の意味で学校ですよね。
あったらいいなぁって思うけど難しいかもですね。

お料理ですけど、菜の花を摘んできて、豚肉の薄切りで巻いて衣を付けて揚げてみました。
下味は塩胡椒だけなんですけど、お肉の旨味と菜の花のほろ苦さがよく合う1品です。

菜の花巻きミルフィーユカツです♡

パスタや野菜などを一緒につけてお皿に盛り付ければ完成です。
ある程度、作りおきして冷凍しておけば、お弁当のおかずにもなりますよ~(*´▽`)b☆

それでは、今夜はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に素敵な時間を。

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_12


Comments

 

>行き過ぎたマスコミさんの報道もあってイメージ

15行目から無責任な文章だと思います
不快でした
No name  URL   2015-04-14 07:18  

コメントありがとうございます。 

-さん〉〉

おはようございます。
どの日記の内容にもすべての人が共感するような事はないと思います。
その人が置かれた環境や思想などによって、異なる考え方に不快に感じることもあるかも知れませんね。
これは助産師さんが話していた事から、書いてみたのですが、その人の【立ち位置】から見た【事実・現実】は
違って見えるのかもです。
マスコミの人が見ている事実と一般の市民から見た事実
も大きく離れているような気もします。
感じた事をそのまま書いてますから、無責任と言えば
そうかもですね~m(。_。)m

ですが、-さんが不快に感じて伝えてくれた事は大事なことだと思います。
コメントありがとうございました。(*´ー`*)
リディム  URL   2015-04-14 08:17  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.