おかえりエモ

雨が多くて洗濯物が乾きにくい日が続きますね。
今週はちょっと晴れになることが少ないみたいです(*'~'*)ゞ

春の風が広がっていきます♡(*'▽'*)

こんばんわ~(*'▽'*) リディムです。

もう朝方5時くらいには、空が明るくなってきましたね。
朝ごはんを作っているときに、窓からみる日の出とかすごく綺麗なんですけどね。
山が近いので、雨上がりに大きな虹が掛かったりして好きな風景です。

さて、アーキエイジなんですけど
なかなか時間がないのと、妊娠中で長時間同じ姿勢でいるのが厳しいことで、ほとんど放置になっているか
ログアウトしてます。
アーキエイジそのものは、農業の準備、生産や採集対象物の時間、労働力の回復のループなので
何となく付けっぱなしにして、そのときだけしている感じでしょうね。
労働ポーション系のものが少しずつ手に入るイベント期間中なので、いつもよりも多く労働力を使っても
回復できるからいいですよね(*´艸`*)♡

最近も、Cafe周りで過ごしてます。

したいことはいっぱいあるんですけど、今は体の事、赤ちゃんの事を考えて、あんまり無理をしないように
のんびりと過ごしたいと思います。
今も、出産後もほとんどチャットツールみたいになっちゃうかも知れないですね~(//▽//;)ゞ゜:。

成長した桜の木が綺麗ですね。

Cafe周りに植え込んだ桜の木も綺麗に育っていて、しかもチェリーが収穫できて実用的です。
今日は収穫してたら、Cafeの裏手に植えている桜から収穫されている人がいましたけど…
収穫してて、あたしが居たので、これはまずいと思ったのかそそくさと逃げるように去っていきました @@;
敷地外に植えてますし、自由に収穫していただいてもいいのですけどね。(////;)゜:。

来月は、オリーブかオレンジを植えてみたいと思いますので、貿易の材料や素材が足りないときに
収穫しに来てもらえればいいかもですね~(*´▽`)ゞ☆

それから、嬉しいことが1つ。
何時の頃からか、撮影モード中のエモーションを使うことが出来なくなっていたんです。
今回のメンテナンス後に気が付いたんですが、それが使えるようになっていました。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

公式サイトや一番最初に載せたみたいな画像を作るにはエモーションと撮影モードが欠かせないので
またこういう加工をする楽しみが戻ってきましたね~。
労働力の回復を待つ間に、のんびりと作品を作りたいと思います。

UCCも作っていかないとですね~☆(* >ω<)

先日は、照り焼きチキンを作りました。
鶏肉を食べやすい大きさに切り、皮目からじっくりと焼いていきます。
今回は、名古屋の手羽先風の甘辛いタレにしました。

和風ダシ・みりん・醤油・お砂糖・塩。胡椒・お酒・白ゴマをボウルに入れてよく混ぜあわせて
タレを作ります。

照り焼きチキンです♡

鶏肉に火が通ったら、タレを入れて絡めていきます。
レタスや青梗菜などと一緒に盛り付ければ完成です(*'▽'*)b♡
甘辛いタレがご飯とよく合いますよ~。
お酒のお供にもどうぞです。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、スピッツさんで『 春の歌 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ



0 Comments

Post a comment