桜サク日和

暖かい1日でしたね~☆
ポカポカしていて、ゆっくりお散歩したりして過ごしましたよ~(*´艸`*)♡

桜も開花してきましたね~☆(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ

本当に暖かくなりましたよね。
夜や朝早い時間は、まだ寒さが残ってますけど、お昼にお買い物に行った時やお散歩してた時は
ほわ~んって熱気が地面から伝わってくるようでした。

先週は膨らんでいた桜の蕾もこの陽気で開き始めて、7分咲きくらいになってきますね。
川沿いに桜並木が有るのですけど、提灯なんかが下げられていて、桜まつりみたいな行事があるのかも知れないです。
お花見があっても、今はお酒も飲めないですから、また来年の楽しみですね~(////;)゜:。
しばらくは飲めないと思いますけど…。

旦那様が、おみやげに買ってきてくれた苺大幅をお茶受けに、月末なので家計簿を付けて
レシートを見ながら使い過ぎちゃったなぁ…と反省。
もう少し節約すると、子供の貯蓄をもっと増やせるかもですね~UU;

さて、アーキエイジですけど。
桜を植えた後に、家畜のお世話をして、グィオに棚を設置して熟成チーズを作りました。
ちょうど土曜日・日曜日に完成する予定なので、それをCafeのほうに運んでいこうと考えています。

Cafeも春らしく桜を植えてみました♡

ガチョウの羽がかなり貯まってきているので、特産品もたくさん作って
時間があるときに貿易をしておきたいですね。
1日の収入を120金くらい。消費労働力を1500以内で抑えて、時間は1時間半程度で
無理のない金策をしてます。
出産後のことも考えて、狩りや貿易以外でも金策を効率良くしていきたいですね~☆(*'ー'*)

夜の桜も綺麗ですよね(*'▽'*)b☆

この季節に、いろんな場所に桜をたくさん植えて春を演出されている方、春祭り、音楽祭のようなイベントを行う方
現実の桜の花も、ゲームの中の桜の花もこれからが見頃ですね~。(〃ω〃)ゞ

柔らかい春キャベツを使って、鶏肉と一緒にコチュジャンでピリ辛に炒めていきます。
キャベツは食べやすい大きさに切っておきます。
鶏肉は、少し小さめに切り、人参と玉葱はみじん切りにします。

フライパンにサラダ油をひいて、中火で鶏肉を炒めていきます。
火が通って着たら、玉葱と人参を加えて甘みを出します、コチュジャンの辛さが少し和らぐんですよね。
辛いのが苦手な人は、すこし多めに入れるのもいいかもです(*´▽`)b♡

鶏肉と春キャベツのコチュジャン炒めです♡

コチュジャンを大さじ2杯加えて、砂糖・塩、お酒・ごま油を加えて味付けをします。
最後にキャベツを加えて混ぜあわせて、蓋をして弱火で蒸し焼きにします。
キャベツがしんなりしてきたら火を止めて、お皿に盛りつけて完成です(* >ω<)9☆

ピリ辛ですけど、野菜の甘みがあるので食べやすいですよ。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、Rihwaさんで『 春風 』です。



いつもどこかで。

のんびりまったり。

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



0 Comments

Post a comment