ウトウト貿易

Category: ArcheAge  

春らしい陽気になりそうな今日このごろですけど、朝・夜と日中の温度差がありますよね。
こういう季節の変わり目には、体調を崩しやすいので気を付けないといけませんね~。

久しぶりに貿易してます(*'▽'*)ノシ♡

こんにちわ~☆(〃∇〃) リディムです。
今朝は、検診もあって少し慌ただしい1日の始まりでした。

赤ちゃんも順調で、特に問題もないそうです。
出産が近くなってくるにつれて、体調の変化や気分の変化があるのでやっぱり普段やっていることが
できないのが辛くはないですけど、なんていうか・・・あぁ…ってなります(//"//;) ←言葉にできないけど…

とにかく悩みという悩みでは無いんですけど、眠気ですよね~(////;)゜:。
普段でも睡魔と戦うことはあるんですけど、もう本当に眠いんです。

家事を終えて、子供を寝かせつけて、さぁ♪ちょっと自由な時間… ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ー15分後ー
ガンバ・・・ルル…(。-ω-)zzz. . .

ー 朝 ー
Σ(´▽`ノ)ノ 寝ちゃった。

こんな感じの繰り返しですね~ (////;) 
妊娠中は眠くなるんです。
でも、赤ちゃんの為にゆっくりしておくのがいいですよね。

さて、アーキエイジですけど
こんな感じなので、活動時間は子供を保育園に送り出してから、家事を一段落させたお昼頃になってます。
夜はちょっと厳しいので、ゆった~りです。
狩りもしばらくは出来そうにないので、畜産や農業でがんばりますよ~☆(*'▽'*)

レモンと牛乳が貯まってきたので、チーズ棚を作っていました。
3つだけですけどね。
グィオのファーを4つ作って、途中でチーズを積んでツインまで向かいました。

途中でチーズも積んで行きました。

やっぱり、回線が良いせいかトラクターが埋まったり止まったりすることなく
快適でストレスのない貿易でしたね~☆(*´▽`)

1日1~2往復でもできればいいのですけどね。
やっぱり長時間同じ姿勢は、今は大変なので無理のない範囲でやってみたいですね~。
棚が出来た時だけでもいいかもですけどね(〃ω〃)ゞ♡

先日は、鶏天を作りました。
ワンプレートで盛りつけたんですけど、グリーンリーフとしそご飯、そして鶏天です。

鶏天にはささみを使います。
意外と味がたんぱくで、食感もパサパサになっちゃうと思われがちな、ささみですけど、
実は鶏天に向いている部位です。

ささみに塩を振りかけてすり込んで5分ほど置いておきます。
その後、一口大に切って、小麦粉と水で衣を作って付けて油で揚げます。
衣がきつね色になって、お肉が浮いてきたら出来上がりです(*'▽'*)b♡

鶏天プレートです♡

最初に塩で味付けしているので、調味料を何も付けなくても美味しいです。
お好みで柚子胡椒や葱醤油で頂くのもいいかもですね。
ワンプレートにすればCafe風ですね。

息子ちゃんのお弁当日で、朝からお弁当を作っていました。
キャラ弁を作るとすごく喜んでくれるので作り甲斐がありますよね(*´艸`*)♡

その日は、妖怪ウォッチのウィスパーとジバニャンのお弁当を作っていたのですけど
完成して起きてきた子供に見せて、旦那様の朝ごはんを作っていたら…

はしゃぐ声から一転して、大号泣の息子ちゃんの声。
びっくりして見てみたら…やっちゃってました(//"//;)
作ったお弁当を嬉しくて、旦那様に見せようと持って走って転んだらしく
無残にもお弁当は廊下までの広範囲に飛び散ってました。

今回はマイメロ♡

もう一度、同じものを作るには材料が足りなくて(特に色を付ける材料がなかったんですよね)
お弁当箱を洗っている時間もないし、いっそ保育園をお休みにするかなと思ったんですけどね~(*'~'*)ゞ
作れる色があって、練習に作っていたマイメロの下絵があったから、そっちで作り直すことにしました。

キャラクター部分は、全部、卵で作ってます。
白身ですね。
今回は黄身の部分は、たんぽぽの玉子焼きを作りました。

春らしい緑の野山にマイメロが立っているっていうイメージですね。
同じものがいいと言っていた息子ちゃんも完成したら、機嫌も直りました。
お弁当箱はあたしのなんですけどね (〃∇〃)

朝から大事件でしたけど、こんな日も子供が居なかったら経験できなかったんですよね。
大変だったけど、本人にとってはちょっとした思い出になったかしら?

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、アンジェラ・アキさんで『 告白 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_03_27


Comments

おいしそうなお弁当 

リディムさんのリアル調理スキル熟練度は高いですね!
いつも見ていてお腹が空きますw
Ryo Sogame  URL   2015-03-30 09:44  

ありがとうござます(*'▽'*)~☆ 

Ryo Sogameさん>>

ありがとうございます(*'▽'*)~☆
手抜きお料理が多いので、恥ずかしい限りです…(////;)ゞ゜:。
なるべく旬の物を使って、お料理したいなぁって考えているんですけどね~。
リディム  URL   2015-03-30 23:34  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.