書き終わり3秒で眠れそう

スマホが修理中なのでちょっと不便な日を過ごしてます。
早く直らないかなぁ~(*'~'*)ゞ
借りてきたガラケーがちょっと懐かしい感じですね~☆

お料理♡お料理♡(*'▽'*)ン』

こんばんわ~リディムです(。-ω-)zzz. . .

お休み前に少し日記を書いてます。
アーキエイジですけど、去年の入院からしばらく立てた予定に追いつくのに大変でしたけど
やっとのんびりできるペースに落ち着く事ができました(*'▽'*)ゞ♡

集めた素材もいっぱいになってきたので、それぞれのキャラクターさんが普段通りの生活へ戻っていきます。
メインキャラクターでは、お料理まで始める事ができて、採集と畜産とお料理という風にCafe再開への目処が見えてきました

適正のほうは神秘のアヒルさんでなんとかなりそうですし、他の熟練度はのんびり上げていくことで大丈夫そうです。
とりあえず、来月までに裁縫をカンストさせてから色々と考えていきたいですね~☆

久しぶりの手植え農業でした。

サブキャラクターのファングは、狩りばかりから農業へ戻ることができました。
手植えでかぼちゃ、ニンニク、玉葱などメインでお料理に使う素材をたっぷり植えました。
少しずつ農業をしながら、武器工房を作ったのでコツコツと武器を鍛えていこうかなって思ってます。
色々作れるといいですね~(*´▽`)ゞ☆

みおんさんのご自宅におじゃましました^ー^

グィオニードの森にあるみおんさんの自宅に遊びに行きました。
みおんさんのお友達のタマさんが上手に演奏してましたね。
まるでミニコンサートでした♡(*´艸`*) 素敵な演奏ありがとうございました。

先日は、息子ちゃんがバレンタインデーのチョコを頂いていたので、お返しにブッセを焼いてみました。
お返しに行ったのにチョコとミサンガを頂いて帰って来ちゃったっていうですね~(////;)゜:。

ホワイトデーのお返し&いただきもの♡

さっそく付けて写真を撮ってみましたよ(*´▽`)人♡
スマホが壊れるまえに画像をTwitterの載せてて良かったです♡

お夕食に鶏の唐揚げを作ってみました。
お肉を一口大の大きさに切って、塩・胡椒をして、お酒を少々振り、お醤油を少し入れてよく揉み込みます。
15分ほど漬け込んでおけば下味はOK。

鶏の唐揚げです♡

下味が付いたら、そこへ溶き卵を加えて、お肉に絡めます。
さらに小麦粉と片栗粉を半々で加えて衣を付けていきます、硬いようならお酒を少し加えてみます。
入れ過ぎには注意ですね~(*'▽'*)b☆

180℃の油でじっくり揚げていきます。
2度揚げするとカラッと揚がります。
水菜を引き詰めた器に盛り付ければ完成です。(*´▽`)♡

旦那様の晩酌にもバッチリな一品です。
お酒と一緒にいかがですか?

それでは、今夜はこれで。
おやすみなさい~☆(*´▽`)ノシ

ご紹介の曲は、KANA-BOONさんで『 結晶星 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく  (´・ωゞ)ゴシゴシ



コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1137-a149da50