だから歩いてく

ニュースを観ていると、凄惨な事件が多くて気が滅入りますね…。
国の政策にしても、本当にもう少し地方の事などを考えたほうが良いような事もたくさんあります。

Cafeの準備も半分くらい終わりました♡

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

厚生省が考えている介護士・保育士・准看護師の資格をまとめて1つの資格にしようと政策があるみたいです。
人手不足を解消したり、施設を1つにまとめられるのが目的らしいのですけど、子供達の保育をしながら
高齢者を介護して、時には看護をしたりする…どうでしょうか?
本当にそれで大丈夫でしょうか?(*'~'*)ゞ

専門分野だったり、知識を多く必要とするようになって、あたしは、むしろもっと人手不足になる気がしますけどね…
今、どうして人手不足になっているのか?労働環境や低い貸金、女性が再就職しやすくて、働きやすい環境がないから
なのは大きいと思うんですが…
行政の人はもっと現場の声を拾い上げるべきなのに、監督省としては無いのと同じようなものですね。

薬害の問題もそうですけど、厚生省を民間などで監督する組織も必要かも知れませんUU;
あたし的にはですね。
もう厚生省は医療・労働に特化してもらって
子供や高齢者・福祉のことは新しい省を作るとかして権限を分けてしまうほうがいいような気がします。
保育の現場は様々な政策で本当に混乱してることを知ってほしいですね~。
むしろ、この資格が変わると、あたしは保育士に戻れない気もしますし… (pдq`。)゜:。

さて、アーキエイジですけど。
いつものように羊さんから羊毛を刈り取って、乳牛さんからミルクを絞って…とゆったり過ごしています。
財布を開けたりするのに使っていた労働力もある程度の目処が着いたので、また採集と農業のほうに使うことにしました。

このゲーム『アーキエイジ』は、自由度が高いはずなのに、コンテンツに固執してしまってやっているプレイヤーさん達が
自由度を縮めていく感じになっているような気がしてます。
すごく頑張って、ずっとずっと先を走っていた人達が、ある日突然、引退して去っていく。
Twitterをされている人も多くて、武器の強化でもう嫌になったり、毎日の金策や土地代を繰り返しするのに疲れたり…
そういうつぶやきを最後に引退される人も多いです。

無理をせずゆったりアーキライフ。

ある人が金策をするためだけに労働ポーション30個を買って、ゲーム内でそれを販売することを繰り返していて
気付いたら現実のお金は減ってしまってて、強化の繰り返しで精神的に疲れてしまったという理由で去っていきました。

労働ポーション30個だけで約5000円くらいの出費ですから、それを延々繰り返していたら
それは辛いですよね。
エペ武器を買うために5000円払っている…というか5000円で買ってるようなものですよね(。_。;)゜:。

そこまでして必要な武器なんでしょうか??
もう少し冷静に考えてみると良いかもしれませんね~。
その人のお金なので、使い方は自由ですからあまり言わないですけど、使い方を間違うと何も残らないかも知れないです。

走り続けていた人達が少しずつ走るのをやめていく。

色々な人達が走りやめていく今日このごろ。

だから全力で走るよりもゆっくり歩いていく。
そんなペースのほうが、より自由で素敵なアーキライフを楽しめるんじゃないかなって。


鮮魚店で鰆を買ってみました。(*'▽'*)~☆
旬の魚、サワラを使ったお料理です。

鰆の切り身に塩・胡椒で味付けをして、小麦粉とパン粉をまぶしておきます。
少し多めの油をひいてフライパンで焼いていきます。

鰆のパン粉焼きです♡

素揚げした菜の花と揚げたパスタの上に盛りつれば、サワラのパン粉焼きの完成です♡(*´艸`*)

それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく (*´▽`)ン


2 Comments

リコス  

初めまして、いつも楽しく読んでいます(^-^)
記事にすごく共感しましたのでコメントさせていただきます。
実はうちの遠征隊員も、知らぬ間に引退してすしまった人がいて、そういう人をみて少し寂しくなりました。
個人の決定なのでしょうがないとは思いますけど、私に言わせればAAには楽しみ方が本当に沢山あると思います。現に飽き性の私でももう半年(も経ってたことにビックリ)続いています。
特に何かのために具体的に動いてるんじゃないんです。観光したり、ボートで川下りしたり、人の家の庭に交易品を置いていったり・・・他の人から見たら「時間と労働力の無駄」と言われそうですが、それが私の楽しみ方なので全然気にしてませんw
というか、効率云々を気にしすぎたら疲れてしまう気がして、やりたいときにやるスタンスを貫いてます。
そんな楽しみが、ブログという形で伝わって行くことを願っています。

長文失礼致しました(>_<)

2015/03/16 (Mon) 20:36 | REPLY |   

リディム  

ゆったりのんびり(*'▽'*)

リコスさん>>

コメントありがとうございます~☆(*´▽`)
そうですね~、引退される人ってすごく頑張ってた人が多い気がするんですよね
第一線で持つものもたくさん持っていて、えっ?どうして引退?っていう人も多かったです。
でも、1番の理由はそこへ到達するまでの過程で無理をし過ぎてしまっているんですね。
息切れしないスピードでゆったりのんびり楽しむほうがいいと思いますね~(*'▽'*)
お互いに素敵なアーキライフをのんびり楽しみましょうね♡(*´艸`*)

2015/03/18 (Wed) 08:29 | REPLY |   

Post a comment