言葉にはできないから

雪景色が見られた昨夜から変わって、今日は風が強かったですけど、いいお天気でした。
気温の変化も激しいので、体調を崩しやすいかも知れないです。
皆さん、気を付けましょうね~☆(*´▽`)b

ゆったりとした時間を過ごしていますか?

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ♡

東日本大震災から今日で4年ですね…。
あたし達からすると、もう4年なんだっていう感じなのですけど、被災地の方々からすると
やっと4年という気持ちなのかも知れませんUU。

風化させないという世の中の動きもテレビでの報道などを観ていると
特別番組などを制作して伝えようとしています。
Twitterでも風化させない。黙祷などの事がたくさん書いてありました。

あたしもこの4年間、1度も忘れたことはありませんでした。
でも、そのことについて何か言葉にしたり、書いていくということはしなかったです(*'~'*)ゞ

どんな言葉を並べて言っても、表現しても
なんだか文書にしてしまうと、とても『軽く』なってしまうんです。
被災地の人の気持ちは、やっぱりその事を経験した者じゃないと伝わらない…そんな気がします。

だから、色んな想いがありますけど、言葉や文章にせずに
今日3月11日のあの日感じた気持ちと被災地への気持ちを、そっと心に刻む。
あたしには、それで精一杯。

さて、アーキエイジのお話になります。

通勤時間が長くなった旦那様。
帰りが少し遅いものですから、食事の時間やお風呂の時間が遅くなってしまいます。
それは仕方が無いことなので、全然良いのですけど、それもあって子供を寝かせてから
旦那様の食事の支度をしたりしてます。

当然、旦那様とお話したいこともいっぱいあるし、一緒に食卓を囲めないときは
お茶をしながらゆっくり過ごしたいです。(////;)ゞ゜:。

なので、アーキエイジにログインする時間もけっこう遅くなってしまいます。
前は21時に子供を寝かせてからログインしてたんですけど、今は子供だけじゃなく、旦那様の時間にも合わせて
過ごしているので22時以降が多いですね。

農業したり、畜産をしたりしてたらあっという間に時間も過ぎてしまいます。
当然、なにか他の事をしようと思っても、なかなか難しい感じですね~ ε~(*'~'*)ゞ

お昼とかも普通なら急いでいろんな事を終わらせて居たんですけど、流石に出産が近づいてきた体になってきて
速く動くのも厳しいですし、のんびりと急がないようにしています。

IDとか、アビスとか、遠征隊のメンバーと一緒に遊んだりもしたいんですけどね…
こんな感じですから、時間もなかなか合いませんよね (//"//;)

先日は、リプさんがCafeに遊びに来てくれました(*'▽'*)
多分、前の日記にあたしが寂しい×3と書いたから、気にしてくれてたんでしょうね~。
気を遣わせてしまいましたね~UU;

そういう時に限って、あたしが子供を寝かせたりする時間だったり、旦那様が帰宅してご飯の準備をしたりする
時間と重なったりしちゃって、あんまりゆっくり話すことが出来なかったりして
逆に申し訳なく感じますね~。
ごめんね。リプさん。
また、ゆっくり時間があったら、狩りとかID、お話とかしましょうね~。
来てくれてありがとうございました。(*´▽`)人♡


リプさんが久しぶりに遊びに来てくれました♡

けっこう前になりますけど、ちょっと変わったトンカツを作りました。
ミラノ風カツレツというのですけど、あたしの母が時々作っていて、父がとても好きだったんですね。

結婚してから、何となくそれを思い出して作ってみたら、旦那様が大喜びして食べてくれました。
それからあたしも時々作るんですけど、そんなに珍しいお料理でも無いんですけど
一度、ママ友さん達が来た時にお出ししても好評だったので、ちょっとご紹介 (*'▽'*)b☆

ロース肉にほうれん草とチーズ、バジルを挟みます。

豚ロースの薄切り(とんかつ用よりも少し薄いもの)に、塩・胡椒をして下味を付けます。
お肉にほうれん草・生ハム・チーズ・乾燥バジルを乗せて、もう1つのお肉で挟みます。
(シンプルに、生バジル、生ハム、チーズでも美味しいです♡)

パルメザンチーズを混ぜた衣を付けて揚げます。

パルメザンチーズを削って、パン粉の中に混ぜ合わせます。
小麦粉、卵、パン粉と通して、衣を付けたら、少し多めの油で揚げていきます。

お肉が薄いので、すぐに火が通ります。
付け合せのパスタや生野菜を用意した後でもすぐ出来ますから
熱々のものが食べれますよ (*'▽'*)~☆

ミラノ風カツレツです♡

きつね色に揚がったら、包丁を入れます。
切ったところから、とろ~りチーズが溢れ出し、バジルのいい香りがしますね。
一緒に入れている生ハムもより深いコクを出して、一口含むとちょうどいい塩加減。
ご飯にもよく合うそんなうちの1品です。(*´▽`)b♡

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、サラ・オレインさんで『 A Time For Us ~ 永遠の愛~ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ☆


0 Comments

Post a comment