梅香る週末へ

category: ArcheAge  

梅の花が咲き始めたり、フキノトウや土筆も顔を出し始めました。
まだ気温は低いんですけど、寒さも和らいで春らしい陽気が始まるのが待ち遠しいですね~☆ ε~(/ω\*)

お手伝い×2(*'▽'*)ン

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ン

今朝は、旦那様が少し早めに出勤しないといけなくて、朝食&お弁当作りが
いつもよりも早い時間から作り始めました。
通勤も1時間ほどかかる場所なので、長崎に住んでいる頃とあんまり変わらない時間になりましたね~。
毎朝がちょっとバタバタしてますけど、少し慣れてきましたね~。
なるべく早めに就寝することでしょうね。(*'~'*)ゞ

昨夜は、少し遅く起きていたのでちょっとだけ眠いです…(。-ω-)zzz. . .

子供を保育園に送ってから、家に帰宅して
お洗濯と食器などの洗い物・お部屋のお掃除、おトイレ・お風呂のお掃除…
細々した整理整頓をしてたら、もう11時前 (。_。;)゜:。 
お夕食の材料を買いにお出掛けです。

12時頃に帰宅して、お昼ごはんを作って
後片付けをして、今、やっとゆっくりしてます。 ε~(*'▽'*)旦

これから、子供のお迎えとお夕食の準備までは、何もなければ
ちょっとだけ自由な時間にできるかなぁって感じですね。

最近、教会のほうで子供達と歌をうたうアルバイトを頂いて、時々そっちに行ったりしているのですけど
それも短い期間なので、また落ち着くと思います(あと1ヶ月くらいですね~。)

さて、アーキエイジですけど
昨日は、いつものように農業をしたあとに、アーキウムの木を植えたりして少し手広く農作業してました。
戻る途中に、ナチャの募集をされていて、しばらくヒーラーの募集が続いていたので
参加者がいなくて困れてるのかなと思って、ささをしてみました(////;)゜:。

野良PTに参加をするのは、けっこう勇気がいるんですよね…(//"//;)
ナチャで素材集めしたい!・・・でも恥ずかしいし、今回3回目だから下手だし…かえって迷惑になるかも…UU。
でも・・・行きたいし… (>~<。) ← 葛藤が…。

ぬーんさんの海上バンガローが建ちました。

野良PTで1番怖いのは、動きが悪くてご迷惑を掛けてしまうことですね~UU;
ほとんど狩りをしないあたしの場合は、戦闘状態になるっていうことはあんまりないから。
cottonCandyさん達にはちょっとご迷惑を掛けちゃった気もしますね~。

タンクの人を優先で回復をするのは通常通りできますね~。
問題は、もうひとりのヒーラーや笛さんが倒れてしまった時の立ち回りですね~。

基本的にタンクさんが倒れるとタゲが散らばって全滅するので、回復は切らせないのが当然なんですけど
全体的な回復を行う笛さん、もう一人のヒーラーさんが倒れた場合。
戦闘を解除してリザを使って、まずヒーラーさんや笛さんを起こすというものです。

意外とこれは難しくて、タンクさんのHPを見ながら倒れさせないように気を使いつつ
ハイドなどで自分のタゲを切って、リザを使わないといけないんですよね。
多分、知っている人は多いと思いますけど、リザは戦闘中には使えません。

タイミングを失敗すると本当に大変です(。_。;)゜:。

ナチャ、CottonCandyさん達と一緒に。

昨夜のPTでは、バルキーさんの20秒で死っていうデバフでもう一人のヒーラーさんが倒れてしまって
その人を復活させようと、ハイドで戦闘を解除しようとしたんですけど、戦闘が解除できないバグが出てしまって
結局、生き返すこともできないまま、一度全滅になってしまいました (pдq`。)゜:。

戦闘を解除できないバグはなんとかして欲しいですよね…。
あとさっき知ったんですけど、スプリングライフが掛かっていると戦闘状態がハイドしても続くそうです。
それは気を付けないといけないですね~。
戦闘状態でもリザが使えるっていう装備とかパッシブがあるとヒーラーとしてはすごく嬉しいんですけどね~(*'~'*)ゞ

ご迷惑をお掛けしましたけど、楽しく練習ができました(*'▽'*)
cottonCandyの皆さん、おうどんさん、ありがとうございました♡

ナチャが終わってぬーんさんが海上バンガローを建てていると言うので、アカリさんとお手伝いに行きました。
何というか1日で建てれるっていうのは凄いですよね~。
木材の束だけでも40セットありましたから、1人でやっていると大変ですよね

トラクター3台で運んでカンカンしました(* >ω<)ン☆
無事に完成して良かったですね~☆(*´▽`)

今日のお料理は、さつまいものサラダです。

作り方は普通にポテトサラダと同じですね。
皮をむいて茹でたさつまいもを温かいうちに潰します。
油を切っておいたツナとサイコロ上に切ったチーズを加えます。

さつまいものサラダです♡

塩・胡椒、隠し味にお酢を少々いれて、自家製のマヨネーズを加えて
よく和えます。(*'▽'*)b☆

普通のじゃがいもと比べると、さつまいもは甘みが強いのでツナやチーズなどの
少し塩気があるものを加えてあげると食べやすくなります。
サラダにしても美味しいのでぜひ試してみてくださいね~☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、スズモクさんで『 週末 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_03_06

Comments

No title 

ナチャ一緒に行っていただいてありがとうございました!
またよろしくお願いしますw
Gummy  URL   2015-03-07 22:27  

こちらこそです(*´▽`)人♡ 

Gummyさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
こちらこそ、参加して楽しかったです。
また遊びましょうね~(*´▽`)人♡
リディム  URL   2015-03-08 23:48  

No title 

こんばんは~
リディムさんっていつIDに行ってらっしゃるんですか?今度ご一緒したいですね~(*´▽ `*)
べてぃ♪  URL   2015-03-10 00:29  

ですね~☆(*'▽'*) 

べてぃ♪さん>>

こんにちわ~☆(*'▽'*)
これと言って、何時と決めて行っているわけではないので
ヒーラーの募集があって、なおかつ自分の時間の余裕があるときにだけ参加をしています。
育児や家事もあるので、なかなか行きたい時にはいけないですけどね~(〃ω〃)ゞ
リディム  URL   2015-03-11 16:35  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top