彼、彼女達の成長

短大を卒業したばかりで、携帯やスマホ以外で初めてパソコンからネットに触れた頃。
今までとは違うもっと広い世界を知ることができました。
あれから数年経って、感動などは少し薄れてきましたけど、人と人のコミュニケーションの広がりは
日々の大きな活力になっている気がしますね (*'▽'*)☆

アーキエイジの世界はいいお天気です。

こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。

1日雨が降っていて、気分も憂鬱になりますね。
今日はお部屋で過ごしてます。

アーキエイジですけど、家畜のお世話と果樹の収穫。
染料を作るために足りなくなっていた、クローバーと薔薇を植えてログアウトしました。(*´▽`)
これだけでもけっこうな時間を使うんですよね。
少し土地も縮小したほうがいいのかなぁって思ったりしてます。
労働力的にも、時間的にもですね…(////;)゜:。

ちょっと前までは、家の周りにびっしりと作物を受けたりしていたんですけど
大量に作っても消費しないので、少しずつ使う分だけを育てていくことにしました。
優しいアーキライフをやっていこうかなって感じです。(〃∇〃)

防御ポーションとかある程度の材料が揃っていても、冬虫夏草の採集の競争が激し過ぎて
なかなか強力なポーションが作れなかったりしてますね。
冬虫夏草も、もういっそ店から買えればいいのに…(*'~'*)ゞ

意外と防御ポーションを求められるIDやPVPとかの反面。
作るのが大変だという矛盾がありますよね。
これだけじゃないですけど、その素材がないと製作が進まないものとか多いんですよね~。

素材と言えば、図書館素材をルキノンさん、リプさん、天さんとあたしの4人で集めにいきました。
レベル的にファングのほうで行ったんですけど、後から入団したルキノンさん達も
すっかり熟練者になりました。
わからない事があったら聞いてくださいね~♡(*'▽'*)っていう立場から
わからないことが多いので教えてくださいね~(////;)゜:。っていう立場に交代しました。

何より積極的なリプさんは、周りの人の面倒をみながら元気に明るく過ごしています。
Cafeによく来てくれていたんですけど、最近は忙しくてなかなか会えなくなりましたね~ (´;ω;`)
寂しいけど、きっとこうやって旅立っていくんですよね~←お母さん気分

明るくチャットで ( ・´ー・`) しているリプさんを楽しみに眺めています。 ( ・´ー・`)*

天さんは、多分、新人さんの面倒を1番見ている人だと思います。
入ってからすぐにそういう動きをしていましたね~。
土地を確保したり、遠征隊の支部を作ったり、そういうことは大事だと思います。

あたしは、ある程度の支援は必要かなと思う反面、自分で何かを考えたり悩んだりして進めていくのも
オンラインゲームの大事なコンテンツの1つだと思ってて、あまり手を差し伸べ過ぎるのもどうかなって思ってました。
ただ自分ではどうしても相談を言い出せない人も居て、そういう人達にとっては天さんの存在は大きいなぁって
感じています。

天さんのしていることは人の育成ですね。
最初に出会ったホワイトフォレストの十字路から、自分の信念を持って歩き出したんですね~。


人は成長するんです。ずっと

ルキノンさんは、立派なM…忍耐強い人になりました。(自分で言ってますけど…^^;)
華南さんと一緒にやってきて、あれから困っているメンバーがいると率先して育成を手伝ったりするようになりました。
リプさんと同様で、あたしの手伝うことがだんだん無くなってきて、なんだか寂しいですね~(pдq`。)゜:。

彼ら 彼女たちが成長をして、自分の考えで進んでいくのが喜ばしい反面
なんか寂しい気持ちと置いて行かれちゃった感じがして、なんだか不思議な感じですね~(>~<。)
ホントに時間がとれなくなってきて、みんなのチャットを見ながら成長してて嬉しくて
涙がぽろぽろこぼれた事もありましたもん…UU。

遠征隊のチャットで自分の感情をどう表現して書けばいいかわからないですけど
見ていてとても幸せな気持ちです。

これからも変わらずに、素敵な時間を共有していければいいなぁって思ってます(*'ー'*)
あたしも頑張らないとですね~。


先日は、親子丼を作りました(*'▽'*)b♡
名古屋コーチンとかじゃないんですけど、ちょっと新鮮な卵を使って贅沢に作ってみました。

まずは玉葱をスライスして、少し小さめに切った鶏肉と一緒に
みりん・お酒・鰹ダシ・お醤油・塩・お砂糖で煮込んでいきます。

親子丼です♡

鶏肉や玉葱に火が通ったら、溶き卵を回し入れて青物(三つ葉など)をのせてから
蓋を閉めます。
半熟にする火加減が難しいんですけど、強火でも構いません。
半熟に近づいてきたら、火を止めて予熱で火を通してみてください。
きっと上手にできると思います。

今回は三つ葉の代わりに、青物は豆苗を使ってみました。

熱々のご飯にのせたら完成です(*´▽`)b☆
シンプルなお料理ほど加減が必要になってきますね。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、Rythemさんで『 願い 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ♡


0 Comments

Post a comment