2015_02
28
(Sat)22:28

ID&アーキライフ再開

お引っ越ししてきて2週間になりました。
少しずつ周りのお店だったり、見所も分かってきました。
温泉も近いそうなので行ってみたいですね~☆(*´▽`)

焔竜のローブをファングに着せてみました。

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。
1日を通して青空が広がっていましたね、風は少し冷たかったですけど
先日までに比べると、少しだけ寒さが和らいだ感じです。

今日はママの日で、自由な時間を過ごせる日でした。
旦那様が息子ちゃんと一緒に水族館に行くので、朝からお弁当を作って持たせてお見送りをして
のんびり家で過ごしてました。

ゆっくりしていいよって言われるんですけど
ついついカーテンを変えたり、玄関の棚の汚れが気になったりしてお昼前くらいまではお片付けなどをしてました。
時々、旦那様から送られてくる水族館で遊ぶ息子ちゃんの画像を見ながら、やっぱり一緒に行けば良かったかなぁ…って
考えたり…(////;)゜:。

さて、アーキエイジですけど
お昼前にログインして、いつものように素材集めを図書館でしてました。
新マスターのイグさん、ギルティさん、めめっちさん、ららさん、あるぼんさん、銀狐さん、サラさん、Mikasaさん達とナチャIDに
入りました。
あたしは、かおりーぬさん達と一緒に行ったのが1回目で、今回は2回目のチャレンジです。
ボスさんによって色んなやり方があって、中でもあたしは、バルキーさんの死んじゃうまで20秒でかなり苦戦しましたね~
下から出てくる床に乗ればいいって言われても、出ている場所を探すのが難しくて、見つけられずに倒れてしまうことが
多かったですね~(。_。;)゜:。
あとは誰かが倒れてしまったり、HPが減っているのを気にして回復に向かってたら
実はデバフが付いてて死んじゃったり…(pдq`。)゜:。

何度か倒れましたけど、全滅することはなく
念願だった素材も少しあつまりました♡  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 
これで装備を作っていけば、黒曜石防具5次まで大丈夫そうですね~。
とりあえず、上着と下着を次の段階に進めたいですね~。(* >ω<)b♡

色んなIDに入ってきましたよ~☆(*'▽'*)

サブキャラクターさんのミストファングも、復讐者からバーサーカーになりました。
片手斧の2刀流でかなり地味な攻撃をする子になりましたけど、使い方も少しずつ慣れてきました。
IDでは接近職ならではの難しさを感じながら、グロウルIDで遠征隊のメンバーさん達と楽しく過ごしました。
こちらのキャラクターさんものんびり育てられればいいなぁって思いますね(*'▽'*)ゞ☆

生活のほうは、果樹と家畜を再設置しました。
羊さんも育って、久しぶりに羊毛を刈り取り、果実を収穫しました。

家畜と果樹を植えてアーキライフ再開ですね~。

1次産業、鉄鉱石、生皮、羊毛、コットン、果樹や穀物から、加工した2次産業と言われる
鉄のインゴット、革、生地、石材、木材、そういうものが高騰してきてますね~。
同時に労働ポーションも値上がりをしてきたので、労働力を多く使う人は大変ですね。

財布を開ける為に求める人がいて、その人達に売る為に労働ポーションを買って販売する。
自分が使おうと思ったときには、ちょっと無理しないといけなくなったり、お金を使い過ぎてしまったりしちゃうんですよね。
販売したお金もあっという間に強化で消えてしまって…

気がついたら疲れてしまって辞める人が居たり、無理をせず計画的にのんびりとやっていきたいですね。(*'~'*)ゞ
労働力が無い時は、無理をしてログインしなくてもいいかなって感じです。
UCCを作成したりもいいかもですね~☆

餌をあげてホッと一息です(*´ー`)☆

農家の方から貰った大根・白菜と買ってきたお野菜を使ってお味噌汁を作りました。
冬野菜はとっても美味しいですし、けっこう多く摂れるからオススメです。
たっぷり入れて食べましょうね(*'▽'*)b♡

オススメは白ネギや小ネギも添えると、彩りも良くていいですよ。

野菜たっぷりのお味噌汁です♡

お魚も脂が乗っていて美味しいんですよ。
銀だら、ブリ、メカジキ、秋鮭。
色々あったんですけど、今回は鮮度を見てメカジキにしました。

メカジキのムニエルです♡

作るのはムニエルです。
軽く塩・胡椒をして、薄く小麦粉を振ってオリーブオイルで焼き上げます。
メカジキが焼きあがったら皿に移して、フライパンでソースを作ります。
バターでしめじを炒めて、白ワインを少々加えて塩で味を整えたら、きのこバターソースの完成です。
メカジキにソースをかけて、しめじを添えれば完成です(*´艸`*)

こちらのほうの食材も珍しいものがたくさんあるので、色々作ってみたいですね~☆(*'▽'*)

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、堀下さゆりさんで『 君と笑った 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック