ただいまの日

category: ArcheAge  

少し離れていたネットの世界。
のんびり過ごした現実の世界。
2つの世界を行ったり来たりして、いろんな人と言葉を交わす。
おはよう。おやすみなさい。こんにちわ。おかえりなさい。
そして、ただいま。

ただいまです♡(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)

お久しぶり&ただいまです。
ネットの回線が繋がったので、ネットも見れるようになりました。
スマホで見てたらすぐに制限を超えてしまってダメですね~UU;

引っ越しシーズンなので、工事をされる業者さんも予定がいっぱいだったみたいで…
でも、今日なんとか工事をしてもらうことができました。
もう4月くらいまでいっぱいだったそうです。
大変ですよね~(。_。;)゜:。

三重県にやってきて、びっくりしたのはお天気がすごく変わりやすいっていうことですね~…@@;
晴れていたと思ったら雪が降ったり、雨になったり…その逆も。
いつも家の裏側にある大きな山の向こうは、もう岐阜県だそうです。
ちょうど、三重県と岐阜県の県境になっている場所みたいなんですよね~。 

九州以外で住むのは初めての場所だから、まだまだわからないことばかりで
息子ちゃんの保育園も決まって新生活のリズムも少しずつですが出来てきた気がしますね~(〃∇〃)

アーキエイジですけど、お昼くらいに少しログインして
家畜や果樹の再設置をしたり、納税の追加をしてきました。(*´▽`)☆

ほんのすこしの間に、遠征隊の中にも大きな変化があったようで、盟主の交代だったり
抜けられた方も居たり、色々あったみたいです。
西側のほうにも大きな動きがあって、解散したり新しい遠征隊が出来たり、そういった話もちらほら…。
あたしは、いつものようにCafe周辺でしか活動しないんでしょうけど、新しい人もたくさん増えて
賑やかなサーバーになればいいですね~。

ネット回線が繋がったのですが、あんまり時間も無くなってきました。
ちょうど妊娠22週目になりました、お腹も目立ってきて同じ態勢で椅子に長い時間、腰掛けているのも
けっこうつらいですね(*'~'*)ゞ

できることも、できる時間も限られてますから
今のうちにできる事をしておきたいですね。

出産後は、また休止しないといけないですし、コツコツ頑張りたいです。
次の『ただいまの日』までの準備だと思って、上手に時間を使ってログインしたいですね~☆(〃ω〃)ゞ

つわりも少し落ち着いてきて、お料理を作っていても気分が悪くなることも少なくなってきました。
自分はあまり食べなくても、家族には作らないといけませんから、なんとなく手抜きになりましたけど
作ってました。

先日は、ミーゴレンプレートを作りました。
もやし、キャベツ、人参、ピーマンを適当な大きさに切って、サラダ油をひいたフライパンで炒めていきます。
火が通ったら、麺を入れます。
(前の日に残ったうどんをつかってみました。)
自家製のカレースパイスとアンチョビペースト、塩、胡椒でエスニック風の味付けにしました。
目玉焼きを作って乗せてあげれば、ミーゴレンの完成です(*´▽`)b♡

ミーゴレンです♡

付け合せは、長芋のネギバター醤油焼きです。
皮を剥いた長芋を大きめの短冊切りにして、バターで炒めます。
ネギを散らしてお醤油を少々掛けて完成です(*'▽'*)~☆

蒸鶏のレモンソースと長芋のネギバター醤油焼きです♡

もう1品は、蒸鶏のレモンソースです。
鶏の胸肉をタコ糸などで形を整えて、水、お酒、生姜、塩をいれた鍋で30分ほど煮込んでいきます
スライスして、レモンとお醤油で作ったソースをかけて完成です。
さっぱりしていて色んなお料理に使えますよ~。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、Takayoさんで『 BLUE STAR 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく。


2015_02_27

Comments

No title 

┌(┌´ω`)┐<元気でなにより。
┌(┌´ω`)┐<三重県つったら桑名の安永餅好きなんだな!
┌(┌´ω`)┐<駅の外にある茶色い建物のほうな!それ以外は邪道だから許さない!焦げ目の美味さが違う!
あと、長島スパーランドは海水のプールだから行くときは気をつけるといい!
子連れでキャッキャウフフ毎年やるといい!
死死死死死死死  URL   2015-02-28 10:24  

チェックです~(*´艸`*)♡ 

死死死死死死死さん>>

ナナシさん~、おひさしぶりです~☆(*´▽`)
はい~元気に復帰しました。
ちょっとナナシさんが居なかったのが残念でした…UU。
安永餅って有名なんですね~、あたしは初めて知りました~@@;
今度、買ってみますね。
プールいいですね~(*'▽'*) 息子ちゃん喜ぶかもです。
ただ、あたしはちょうど出産時と重なりそうなので、今年は行けるのかどうかがわからないですね~。
タイミングが合えば行ってみたいですね~☆(*´艸`*)

リディム  URL   2015-02-28 21:06  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top