目の前の事とか

朝から暗いニュースが飛び込んできて、なんとも言えない気持ちになりますね。
世界の中では、常に命が失われる国もあって、自分たちの国との違いをあらためて認識します。
そして、難しく複雑なその国の事情。
あたしにできる事、世界の為になにかしようなんておこがましい、だから、目の前の生活を出来る限り一生懸命に送る
ただ、それだけなんですよね。(*'~'*)ゞ

お元気ですか?(*'▽'*)ン

こんにちわ~☆リディムです。(*'▽'*)

いいお天気で洗濯物もよく乾きそうですね。
これならお布団もふかふかになりそうです。

別荘での生活もあと3日ほどで終わって、一度長崎へ帰る予定なんですけど
旦那様のお仕事の都合により、お引越しをすることになりました。
元々、旦那様もその予定を考えていたらしくて、不動産の投資のほうもそれに繋がっていることだったみたいです。

生活は購入したアパートの一室に住んで、管理しながらのことなので、住んでいる人と大家さんの奥さんとして
少し学ばないといけないところもありますね~(*'~'*)ゞ
住んでいる人と仲良くなれればいいんですけどね~。

旦那様の出張調査が半年なのか1年なのか、まだはっきりはしないのですが、ついて行くと決めた人なので
しっかりと支えていけるように頑張りたいですね(*´▽`)ゞ☆
…と言っても、あたしも出産の事もあって、地元じゃないところでの生活に多少不安を感じています(。_。;)゜:。
行ってみないとわからないですよね…やっぱり。

さて、アーキエイジですけど

狩りをして素材集めができるように、預言士に適性を変更しました。
素材集め、残っている接近戦スキルがある適正を上げる(使命…格闘はまだ全然)
狩りをしつつ、装備を製作して黒曜石装備の段階を少しずつ上げていってます。(* >ω<)g☆

やっと、昨日はシューズまで4段階にできました。
これで残すは、胸と腰の部分だけ、これはナチャで深淵の結晶や深淵の結晶の欠片が必要なので
遠征隊で行くか、誰か知っている方に連れて行ってもらうかしかできないんですよね。(////;)゜:。

1回の入場でどれだけ集まるのかとか、そういうのも分からないからですね~UU;
一度、入ったときは4番目のお部屋まで行って、途中で諦めた形だったんですよね。

毎日、少しずつ行ければいいんですけどね~(*'~'*)ゞ
10人必要らしいので、自分で募集してみてもいいのかなぁ…。

素材集めも順調です。

図書館の素材は、順調に集まってます。
どちらかと言えば、こちらだけで作れるものは先に作っている感じですね。
NMの一部の素材が難しいですけど、なんとか揃ってきましたね~☆(〃ω〃)ゞ

小型帆船を作りました♡

アビスレイドもあり、ついに小型帆船なんて作ってみました。
安定した系素材購入から、鉄などの材料購入、船舶装備品の強化まで一気にしてしまったら
労働力もお金も寂しい結果に……((((;゚;Д;゚;))))

強引に1月までの達成する目標を終わらせてしまいました。
あたしの船は、あまり戦闘する為に作ってないので、ほとんど盾型砲になってて
2門ほど鉄鎖砲が付いている感じですね。

帆に与えるダメージが大きな武器なので、丈夫で人を輸送することを優先して
倒すより動けなくする形でいいかなと思います。
武器よりも船の強度を上げてますから、ちょっと大変ですけどコツコツ頑張ってます。
全体的に今は古代になったので、一度英雄くらいになったら強化、予備を作りながら少しずつ交換していきたいですね。

お隣の奥様がインフルエンザで寝込んでしまって、娘さんのお弁当を代わりに作る事になりました。
お弁当を作るのは楽しいものですね~(*'▽'*)
うちの息子ちゃんの時も楽しいですけど、女の子のお弁当を作るのも楽しいです(*´艸`*)♡

妖怪ウォッチのネタバレリーナさんです。

男の子だけじゃなく、女の子の間でも妖怪ウォッチって流行っているんですね(〃∇〃)
かわいらしい女の子の妖怪を作ってみました。
喜んでくれて、またお願いされたんですけど、そのときにはもう居ないから作れないですね~(//ー//;)ゞ゜:。
ちょっと息子ちゃんがヤキモチで大変だったんです。
次の保育園のお弁当で作ってあげたいですね~(*´▽`)♡

こちらに車が無いので(旦那様は社用車を使っているので、お仕事はそれで行ってます)、お買い物の時は
隣の奥様と一緒に乗せて行ってもらっているのですが、インフルエンザで寝込んでいるので
お買い物はせずに、冷凍していたイカを出してきてお料理をしました。(*'▽'*)b☆

野菜は、畑に植えてあるサニーレタスとかを使ってます。
放置していても、ニラとかかぼちゃはできているものなんですね @@;
居ない間は、ご近所の人が耕して植えてくれてますから、少しおすそ分けも頂きましたね~☆

まず、軟骨は外して、イカは適当な大きさに切っておきます。
次にフライパンにオリーブオイル、ニンニク、アンチョビを少しひいて香りが出てきたらイカを入れて炒めていきます。

炒め過ぎず、ちょうどいい加減で。

イカや海老などは、あまり炒めすぎると身が固くなってしまうので、色が変わってきたら
火を止めて予熱で炒めたほうが良いかもしれませんね(*'▽'*)b☆

バターを少し入れて、ひと混ぜしてお醤油を色付けに少量足せば、イカのアンチョビバター炒めの完成です。

イカのアンチョビバター炒めです♡

お醤油の種類で、少し甘みが出るものもあるので、塩・胡椒などで調整してあげるといいと思います。
ご飯にもよくあうシンプルな1品ですね~☆(〃∇〃)

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、VIVALOVEさんで『 平和の歌 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (* >ω<)ノシ♡

0 Comments

Post a comment