突然、グリフォンさん

今朝は、旦那様がお仕事がお休みなのもあって、お弁当作りもないので
ゆっくり過ごしてました。(*'▽'*)旦♡

うっかりグリフォンさんが当たりました^ー^

皆さん、おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ノシ

昨日までは雨も降っていたんですけど、今日はいいお天気になりました。
晴れたせいもあって、気温がちょっと低くなって寒い朝だったんですけど、うちの子の体温の温かさで
お布団の中はとっても幸せな空間でしたね。

1月も早いもので、もう後半になりました。
あと4日ほどで本宅のほうへ帰れるので、回線のほうも良い状態になっていいのかなって思ってます。

さて、アーキエイジですけど
冥府の保管箱が欲しくて、久しぶりに2セット分のスクラッチをやってみる事にしました。
浄水とかでも別にいいかなって思って、最初の1回を削ったら…

出ちゃいました…

グリフォンさん…@@;

とくに欲しい物でも無かったんですけど、当たると嬉しいものですね~(*´艸`*)♡
残念ながら、お目当ての保管箱は当たらなかったです…そういうものですよねUU。

人気は白と黒のグリフォンさんみたいで、5000金くらいのお金を出して
けっこう買われる人もいらっしゃるみたいです。
みんな、お金を持っててすごいですよね~、びっくりしちゃいます(。_。;)゜:。

グリフォン会議。

あたしの場合は、ちょうどペガサスさんも持ってないですし、リリエットホースからブラックアローにしようかなっていう
タイミングだったので、良かったと言えばよかったのかも知れないですね~☆

ある程度の素材が集まってきて、製作でもあまり材料に困らなくなりました。
☆コインもそこまで入らないので、労働力を製作とお財布を開けるのに使う為に、しばらくはサブキャラクターさんに
採集など任せて、メインは図書館などで狩りをすることにしました。

素材集めをコツコツとしてます。

なんか塩ばっかり出てますけど…(////;)゜:。
凝縮された銀塊は、けっこうな数が必要なので少しずつですけど集まってます。
メモや石版、破壊された賢者の石も時々落とすから、1Fでも十分ですね。
と言うよりも素材集めなら、1Fが良いかも知れないです。(*´▽`)ゞ☆

空を飛べるのはいいですね~☆(〃∇〃)

ゴールドの戦争も少しずつ参加し始めました。
昨夜は、東の方が居ないっていうので、クリスタルを取りに行きました。
でも、バッタリ東の方と出会ってしまって、戦わないで通りすぎようと思ったら倒されてしまいました。
倒しにそこまで来ているから、それは攻撃してくるでしょうね~ (*'~'*)ゞ☆

今は装備も揃えているところですけど、多分、狩りと対人の装備って変えてしまったほうが良さそうな気がします。
付けるクレセントストーンも、柔軟性だったり、回避無視だったりと特別なものがあるみたいですけど
あれはPVPのみに適用みたいなので、狩りをするときは付けていないのと変わらないようです。

ヌイから復活して、クリスタルも無事に取れて
やっと証も10個を超えました(////;)゜:。 
まだ楽器まで遠いですけど、参加できるときに参加して
のんびり揃えたいですね。(*'▽'*)~☆

ごぼうときびなごを買ってきてお料理してみました。

ごぼうは、皮むき器などで薄くスライスして、豚バラのスライスと混ぜあわせて
塩胡椒をしておきます。
小麦粉と水をボウルの中に入れ、少し固めに衣を作って、その中にごぼうと豚肉を入れて
混ぜ合わせます(*´▽`)b♡

きびなごは、小麦粉→溶き卵→パン粉→溶き卵→パン粉という感じで衣を付けて
180℃の油で揚げていきます。

ごぼう巻き豚天&きびなごのフライです♡

ごぼうと豚肉は、ボウルの中で軽くぐるぐる巻いてから油の中に入れていきます。
ごぼうのサクサクした食感と豚肉のジューシーさが美味しいごぼう巻き豚天の完成です♡

きびなごのフライには、手作りのタルタルソースをかけて食べます。
けっこう小さなお魚なので、1つ1つ付けていくのは面倒ですけど、頑張った分、美味しく感じますね~☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、ポルノグラフィティさんで『 メリッサ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ☆


0 Comments

Post a comment