復帰ちゃん

今にも雨が降り出しそうなお天気です。
嫌なお天気です。週間予報を見てみると週末前まで雨の予報になってました。(*'~'*)ゞ
気分がちょっと憂鬱になっちゃいますよね…。

目標を少しずつ達成してます。

こんにちわ~☆リディムです。(*'▽'*)
島での生活も2週間ほど経ちましたね。

別荘のご近所の方も良い方ばかりですし、ネットの回線が遅い事とスーパーまで遠い事以外は
生活するのにさほど困ったことは無いですね。
前に来た時に、ユーマにお菓子を下さったり、椎茸をよく下さっていたお婆さんがいらっしゃったのですけど
去年、お亡くなりになっていました。UU。

時が経つのは良いこともあるし、こういう悲しいこともありますよね。
記憶を辿って、お散歩中にお婆さんの家の前に行きましたけど、もう取り壊されて空き地になってました。
もう1度会いたかったなぁ…って。
過疎が進む離島には、若い人があまりいなくて高齢者の方が多いです。

バスもあまり通らないので、腰の曲がったお婆さんがベビーカーみたいなものを押しながら
遠いスーパーまでお買い物に行っている現実があります。
通り道で見かけて、車で一緒にいきませんか?と声を掛けてスーパーまで行ったんですけど
あの距離を歩いていくつもりだったのかと思うと、正直びっくりしますね…(。_。;)゜:。

こういうところもしっかり、国や県のほうも考えてあげて欲しい気がしますね。

さて、アーキエイジですけど
復帰して、10月、11月、12月の目標を一度に終わらせていきました。
もうほとんど金貨の力ですけど、金庫に貯めていた貯金と労働ポーションを販売した金貨で
黒曜石の防具、武器の強化をすべて行って、去年の目標の等級を英雄にしました。

ただ黒曜石の武器は4段階にして、強化をできるだけしたら唯一まで等級を上げることができました。
5段階の材料がエペ装備で、それを少しずつ揃えながら、図書館やナチャで素材集めをしないといけませんね。
自分で出来ることって、図書館での狩りなので、しばらくは図書館での狩りが中心になりそうです。

黒曜石4段階になりました。

昨夜は、ナチャの参加のお誘いがあったのですけど、時間帯がどうしても子供を寝せ付ける時間帯で
参加することが出来ませんでした UU;
別荘にいるときは、子供を保育所に通わせていないので、お昼寝のときなどに農業したりするだけになりますから
狩りやIDっていうのが1番厳しいんですよね(////;)゜:。

本当はもっと積極的に参加したくても、なかなか家事や育児で無理なことが多いです。
ゴールドの戦争やディリーなんかも同じですけどね。

バフを掛けてあげるとかくらしか出来ないんですけど、それすらゴールドの楽器を持っている人がいれば
1段階劣りますから、そういう感じになるとヒーラーとしても厳しくなってくるので、参加したい気持ちは強いんですよ。
そればかりは、自分のペースていうわけにも行きませんし、仕方がないことなんですけどね~
毎回参加している人がちょっと羨ましいですね~(//"//;)

宝探しとかもしてました(*'▽'*)

宝の地図が余っていたので、久しぶりに探してみることにしました。
子供がお昼寝している間に探させるのかな?と悩みましたけど、数字の意味を思い出して座標を確認しながら
すぐに発見することが出来ました。
サンアーキウムの結晶1個見つけましたね。

サルベージから色々なものが発見できるらしいので、そっちもやってみたいですけど
いつも出掛けて、浮袋を忘れちゃって、宝箱の前で…あぁっぁぁ… …((((;゚;Д;゚;))))ってなってます。

白菜をたくさん頂いていて、あさりも頂いたのでお料理することにしました。
白菜は食べやすい大きさに切り、あさりは塩と水を入れて海水に近いようにして、ボウルに入れた後に蓋をして
暗い場所においておきます。
砂を吐かせてしまわないと、食べた時に砂が中から出てきますからね。
今回も3匹ほど、ヒメピンノちゃん(蟹さん)が出てきて、息子ちゃんが喜んでました。(*'▽'*)b♡

あさりのバター焼きです♡

サラダ油を少しひいたフライパンにあさりを入れて、中火でゆっくり熱していきます。
蓋が空き始めたら、白菜を入れて、バター、日本酒を少々いれて蒸し焼きにして完成です。
お酒のおつまみにもいいですよね~☆(*´▽`) 妊娠中だから飲めないですけど。

この日は、旦那様が晩酌してましたから
もう1品、お酒にあうものを作ろうと思って、チキンナゲットを作りました。
ボウルに、鶏ミンチ、しょうが、醤油、かつおだし、小麦粉、片栗粉、卵、塩胡椒を入れて
粘りが出るまでよく混ぜ合わせます。

手作りチキンナゲットです♡

粘りが出てきたら、形を整えて、少し多めの油で揚げていけば完成です。
形は少し悪いですけど、味はとっても美味しいですよ~(*´艸`*)☆

ソースもマスタードマヨソース、BBQソース、カレーソースなど作ってつけて食べるといいかもです。
皆さんもぜひ試してみてくださいね~☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、加藤登紀子さんで『 時には昔の話を 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

0 Comments

Post a comment