実感すること。

category: ArcheAge  

昨日まで降っていた雨もあがり、雲は多いですけど青空が覗いています。
陸続きの地域とは違って、離島の気候はちょっと変化が激しい気もしますね~(*'~'*)ゞ☆

いつものんびりペースで居たいです。

おはようございます~☆リディムです (*´▽`)ゞ

本宅の床暖房に慣れていると、別荘の床の冷たさが若干辛いなぁ…と思う反面
普通なら当たり前のことなのに、けっこう贅沢してしまっているんだなぁ…と考えてしまいます。
出費なんかもそうですけど、使わなくていいところに使ってしまったりして
家計簿を付けてたら、思わず、う~ん…(//"//;) と考えこんでしまうときもあるんですよね。

オンラインゲームで使ったお金とかもきちんと書き込んでいるんですけど
これ…貯めればもっと他のことできるなぁと…。
旦那様の働いたお金は、きちんと貯蓄は出来てるからですね。
そこはきっちり分けて、ポイントサイトとか、FXとか、貯めたお金でしているから、まだいいですけどね。
もう少し貯蓄を優先させたいですね~(////;)゜:。

さて、アーキエイジですけど
退院して実感することがたくさんあります。
やっぱり、約4ヶ月ほど入院してたのもあって、毎週、税金を支払う為にログインして
外泊のときに少し長めにログインしてましたけど。
遅れがかなり出てます。
これはかなり大きいですね。

あまり参加できないゴールド戦争での証は、まだ1つももらってないんですよね。
バフが1段階上がるので、そこは持っておきたい感じがします。(。_。;)゜:。
装備にしても黒曜石の装備を作っただけで、まだ強化も終わってないんですよ。
イベントにも乗り遅れたし…。

とりあえず、英雄くらいまでは強化しておきたいです。
昨日は、一瞬ですが武器が強化できたんですけど…続けてたら古代に戻りました(pдq`。)゜:。
全体的には、去年の10月くらいまでの目標が終わった感じですね~。

10月の目標が少し終わった感じです。

もう1つ実感するのは、毎日の現実の生活とのゲームの中の差ですね~(////;)゜:。
ゲームの中ではのんびりまったりマイペースで過ごしているんですけど、現実の生活はけっこうバタバタしてます。
好きなことを好きな時間にやれるんですけど、家事も育児もおろそかには出来ません…。
当たり前の事ですけど、毎日の家事・育児の合間に時間を作れるくらいの効率で済ませていかないと
難しいですね~。

洗い物だったり、ご飯を作るのは工夫次第で何とでもなるのですけど、育児はそうはいきません。
基本的に子供に合わせて生活して、毎日過ごしてるので、何をするのも育児次第になります。

入院している間は、その時間が長く無かったから
戻ってきてようやく実感というか取り戻してきたって感じですね~。
今、お腹の中にいる子供が産まれたら、さすがに今のペースも難しいので完全に休止になると思いますけど。

男性がゲームが趣味っていうのは、特にゲーム好きと受け取られるのに対して
女性がゲームが趣味っていうのは、何となく変わってると見られるような気がしますし
あたしみたいに既婚で子供がいると、まるで家事や育児放棄してまでやっているようなイメージを押し付けられるような
そんなことも実感する今日このごろです(。_。;)゜:。

そこまでしてたら、旦那様がやめろって言ってパソコンを取り上げちゃうと思うんですよね。
Cafe再開の準備をしていて、まだ開けては無かったんですけど、東大陸から一番星さんとよんKSさんが
遊びに来てくれました(*'▽'*)

今年の初来店、ありがとうございました♡(*´艸`*)

一番星さんとは、同じゲームでしばらく遊んでいたので、お知り合いみたいな感じですね。
東側にいらっしゃるダウさんやコウチさん、どぅんさんも同じ前のゲームでよくお話してました。
ダウさんに関しては、同盟ギルドさんでしたものね。

このゲームでは、言語を習得した後、まだお話した事も無いんですけど、いつか会えればいいなぁって
思いますね~☆
ちょうど、定休日だったし、ちょうど子供を寝せ付ける前に画面を覗いた時にいらっしゃったので
あんまり一番星さん達とお話できる時間が無かったんですけど、また再開したら
遊びにいらっしゃってくださいね。

こちらのネット回線…
前も書いたことがあったのですけど、CATVの回線を使ってます。
もうそれしか選択肢がない地域なので…
ただ、非常に速度が遅い場合があって、昨夜は蜃気楼に入場しようとするとLoading中に回線が落ちるっていう
状況になりました。

一人でいるときに落ちると仕方がないって思うんですけど
アイテムをお相手の方に販売する取引中の事だったので、かなり切ない感じでしたね…UU。
お相手の方が気を悪くしてなければいいのですけど…

結局、購入したアイテムは別の方に販売する感じで、無駄にはならなかったんですけど
蜃気楼に入らず、届けに行ったほうが確実みたいです。

それにしても、課金アイテムを販売するっていうのは一瞬でゲーム内のお金が貯まりますね。
時間がないときは、何となく楽に感じてしまい、ちょっと迷ってしまいますね(////;)
すぐ遅れを取り戻せそうな危険な感じがします。

計画して課金して、あとはコツコツ製作などすれば、ある程度目処がつきそうですけどね。
どうでしょう??(*'~'*)ゞ 


さて、寒い日が続きますから、鍋物がとっても美味しい季節です。
今日は、白菜と豚肉を使った簡単な鍋物を紹介しますね(*'▽'*)b♡

豚肉は薄切りの物を用意して、お肉と白菜を食べやすい大きさに切り
鍋の中に並べていきます。
コツとしては、最初に白菜を敷き詰めて、その間にお肉を挟んでいく感じです。

豚肉と白菜の重ねみぞれ鍋です♡

並べ終わったら、すりおろした大根をのせて、コンソメとお水を加えてから
煮込んでいくだけで完成します。(*´艸`*)
手抜きですけど簡単でいいですよ~☆

簡単で美味しいです(*'▽'*)b☆

〆にご飯とチーズを加えてリゾットします。
シンプルですけど、これも美味しいです、ぜひ試してみてくださいね~☆

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、MrChildrenさんで『 足音 〜 Be Strong 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_01_16

Comments

No title 

リディム さん (▰˘◡˘▰) チァ

かなり 久しぶりに コメ します…

更新は 欠かさず チェック して

勝手に ハラハラしたり

ホッとしたり してました ( ̄ー ̄)

元々 励ましたり 労ったりが

ヒドく 苦手な イキモノです…ご容赦を <(_ _)>

また 白森 遊びに 逝くです!

のんびり てくてく がんがて ください! (▰˘◡˘▰)


恋戯  URL   2015-01-16 14:36  

ご心配をお掛けしました~(pдq`。)゜:。 

恋戯さん>>

お久しぶりです~☆(*´▽`)
ご心配をお掛けしました。
回復の経過も良く、今は1ヶ月に1度の通院でよくなりました。
リンパの腫れや高熱などは、もう出ていないので治ってきているのかも知れないですね。
またCafeが再開したらぜひ遊びに来てくださいね。(〃ω〃)ゞ♡
リディム  URL   2015-01-17 19:42  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top