リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
リディムCafe☆

パスタをどうぞ

今朝は曇っているせいか少しだけ寒さが和らいだ感じですね~。
雪国で生活している人を考えると、本当に凄いなぁ…って尊敬してしまいます。(*'~'*)ゞ☆

エリンギなどはバターと相性がいいです。

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ゞ
家事が終わって少しのんびりしてます。

アーキエイジのほうもメンテナンスですし、お買い物まで少し時間があるので
お料理のほうの日記もたまには書いてみないとですね~。
ただのゲーム日記になってしまってる…(。_。;)゜:。

退院後、久しぶりにパスタを作ってみました。

<2人前>
パスタ 200g
スモークハム薄切り 3枚
エリンギ 1本
卵黄   1個
生クリーム 80g
パルミジャーノ・レジャーノ お好みで
バター 30g
黒胡椒 少々
塩・胡椒 少々

まず、油をひかないフライパンで、細かく切ったスモークハムをじっくり炒めていきます。
お正月にハムをけっこう貰ったんですよね(////;)゜:。
使い切れないものは冷凍したりして、お料理に使ってます。

ハムは一度、皿などに取り出しておいて、そこへ切ったエリンギを加えて炒めていきます。
ちょうど、ハムから出た油で炒めて美味しさを吸収させるかんじですね。
バターを少しだけ加えてあげると良いかもしれません。(あとで和えてもOK)

この一連の作業をしている前に、パスタを茹でておきます。

ボウルの中に材料を入れておきます。

ボウルの中に、生クリーム、卵黄、先ほど炒めたスモークハムとエリンギ、チーズを入れておきます
今回はきのこを使っているので、バターを少し加えて、茹で上がったパスタを入れて
よく和えていきます。(*'▽'*)b♡

パスタの熱でバターを溶かしながら、しっかり和えます。
塩・胡椒で味を調えて器に盛り付けます(あまりかけ過ぎないように注意してくださいね)

エリンギとスモークハムのカルボナーラです♡

器に盛りつけたら、サッと黒胡椒を振って完成です♡(*´艸`*)
濃厚なチーズのコクと生クリームと卵の甘さが絶妙なパスタですよ~。

良ければぜひ作ってみてくださいね~☆(*´▽`)b

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、ケダマさんで『 始まりの坂道 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ☆

2 Comments

吟の字 says...""
いつもながら料理のセンスに脱帽です‼️
2015.01.15 15:41 | URL | #- [edit]
リディム says..."ありがとうございます(////;)゜:。"
吟の字さん>>

おはようございます~(////;)゜:。
手抜きお料理で恥ずかしい限りです…。
2015.01.16 09:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1120-50bb8863
該当の記事は見つかりませんでした。