2015_01
12
(Mon)22:42

中級者の林業入門

久しぶりに入門編を書こうと思います。(*'▽'*)b☆
今回は、林業入門中級者編です。

今日も素敵なアーキライフを♡(*´▽`)

こんばんわ~☆リディムです(〃∇〃)b☆

以前、初心者さんがのんびりアーキライフを送れる参考用に日記を書いたことがあったのですけど
今回はそれの中級者編です。

始めたばかりの人は、初心者入門を読んでみてくださいね。^ー^

 →初心者さんの林業入門

林業で生計を立てている人は、木を伐採して丸太を獲得して、加工して木材にしたりして販売していく事を
前回書きましたね。
労働力が不足している時は、丸太で販売
ある時は、加工して木材として販売をします。

特にエアナード以降のアップデートから、急激に木材などの需要が高まったのですけど、
供給する人が少ない為か、必要とする人が多過ぎるためか値上がりをしています。
以前は1セット12金~13、14金ほどだった木材も、今では26金ほどになっています。 (*'~'*)ゞ☆
逆に考えると、木材を販売する事で生計を立てていけるんですね。

☆効率よく丸太を集める

他のものでもそうですけど、効率よく丸太を集める事が重要になってきます。
消費労働力と獲得本数、原木から得られる価値、加工した時の利益
そういったものをよく考えて集めます。
中級者になると、畑を獲得したり、グライダーに乗って秘密農園を作ったりすることも覚えたと思います。
また、どの木がどのあたりに自生しているのかを覚えた人もいるかも知れないですね。
効率よく集めましょうね(*'▽'*)b☆

価値が高い原木: カエデ エゾマツ コルクガシ ヤマナラシなど

原木やビリビリの葉も大事にしましょうね。

☆農夫の作業台から群落を作る。

「農夫の作業台」という小物があります。
麦わらカカシと木材と染料で作る農業、畜産業、採集家、林業の強い味方です。
まだ作ってない人、これから作る人は早めに用意してくださいね~☆

群落というのは、農業の人が種を束にするように、ある種類の樹木をまとめて植えることが出来るようにします。
伐採すると「ビリビリの葉」が獲得できて、これは印刷など他の加工での需要があるアイテムになります。
これを欲しがる人もいるので、販売することもできます。

☆木材から加工する。

普段は木材そのものを販売してお金を得ますけど、一部を加工することでまったく別のものとして販売したりできます。
色々あるのですが、3つほどの例を挙げさせて頂きます。

木材→武器 : 伐採・木工の熟練度を重点的に上げる事が出来て、完成品次第では高い利益(メリット)
          労働消費が大きく、錬金材料の獲得が必要、熟練度が高くなるまで赤字の恐れも(デメリット)

木材から作れる杖、弓 は人気職の魔法職・遠距離職のおかげで高い価値があります。
アーキウムを節約する為に、ある程度の値段なら低いランクの武器でも買ってくれる人もいます。
マスター武器まで作れるようになると、残念な属性の武器でも封印すれば、黒曜石の武器の材料として売ることが可能です。

木材→印刷 : 伐採・木工をあげながら印刷を上げることが出来る。軽量な紙など需要が高いものを作れる(メリット)
          ビリビリの葉を使って図書館専用のアイテムを作ることができる。
          都市の近くに住んでいないと、白紙の呪文書などを作る為の移動が必要です。(デメリット)
          場合によっては革なども必要。

木材から紙が作れることはご存知だと思います。
軽量な紙や呪文書を作ったりすれば、強化書や索引を作る人は多いので需要も高いです。
熟練度が高くなってきたら消費労働力も減るので、自分で作って販売するのも良いかもしれません。

木材→建築  伐採・木工を上げながら建築を上げることができる。建築で出来る事はまだ増える可能性がある(メリット)
         建築でできる事が少ない為に、社交性やアイディアがないと何もできない(デメリット)

まだ建築でできる事が少ないのですが、木材を普段販売しているなら、それをセットにして家などを建てるお手伝いをすると
いうのはどうでしょうか?(*'▽'*)
建築は、まだやれることが少ない分、熟練度を上げてない人がほとんどだと思います。
もしかしたら、次のアップデートで中型住宅を改造できるものが来るのですが、建築が低いと加工が出来ないとか
あるかも知れないです。
そうなった時は、熟練度を上げた建築家の出番ですね(* >ω<)b

木材と家を建てる労働力分を貰うという形ですね。
なかなか家などを建てる人が少ない時は・・・そうですね…

土地だけ家を置いて押さえている人の家を勝手に建てちゃうっていうのはどうでしょう?(//▽//;)ゞ゜:。←
石材とか使う家もありますから、そういうもの石材を扱っている友達とかと一緒に行動して
建築仲間にするのもいいかもですね。

木材から様々なものが作れます。

造船などもそうですけど、できれば労働力を抑えて他のことがしたいっていう人も多いと思うんですよね。
そういう感じの人に積極的に声を掛けていけばもっとアーキライフが楽しくなるかも知れません。
ぜひ、色んなアイディアを出してみて下さいね。(*´▽`)ゞ♡

☆上級の素材を作る

もう知っていると思いますが、木材は各染料を使って、さらに2段階の素材になります。
高価な防具や家具、様々なものに使われます。
染料を手に入れたら、少しずつ上級素材にしていき、お友達や大口で買ってくれる人が出来たら
コツコツ販売していきましょう。(*'▽'*)~☆

あくまで参考ですけど
初心者の方も、随分慣れてきた中級者の方も上手に金策できる方法を探してくださいね。(〃∇〃)ノシ


お昼ごはんなどに簡単ですぐ出来る炒飯です。
熱したフライパンに溶き卵を流して、ふんわり焼いてボウルや皿に移しておきます。
ツナをフライパンで炒めて、薄く輪切りにしたオクラを加えて更に炒めます。

ツナとオクラの炒飯です♡

オクラに火が通ってきたら、ご飯を入れてフライパンを煽りながらほぐしていきます。
ある程度、ご飯がほぐれたら、先ほど取り出しておいた卵を入れて煽りながらほぐしていきます。
塩・胡椒で味を調えて、たまり醤油をまわしかけて、大きくフライパンを煽り香りがお米がパラパラになってきたら
器に移します。
たまり醤油の香ばしい香りがするツナとオクラの炒飯の完成です(* >ω<)ン♡
良ければ作ってみてくださいね~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、JASMINEさんで『 sad to say 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック