Loadingなう

ゆったりとした島の時間を過ごしています。
いいお天気が続いているんですけど、やっぱり風が冷たくて暖房は欠かせないですね。
昨日は寒さも緩んだので、子供とお散歩に行ったりしましたけどね~(*´▽`)ゞ☆

今日も元気にアーキライフ(*'▽'*)b☆

こんにちわ~☆リディムです(* >ω<)ン ハ イ

あんまり寒いので、カイロを貼っているんですけど、それ忘れてて選択しちゃって
なんか洗濯機の中が大変な事になっていた今日この頃です…(////;)
お掃除も選択し直しも大変でしたね。

別荘での生活も1周間が経ち、旦那様も明日からこちらでお仕事が始まります。
24日くらいには長崎のほうに戻る予定になってますね。

対馬のネット回線なんですけど、対馬市CATVというケーブルテレビさんの回線だそうです。
一応、光回線なんですけど、長崎のほうで使っている回線と違って安定しないというか…
料金の割には、ちょっと不便さがありますね。(確か月々3111円くらい?)

普通に日記などを更新してるときは問題は無いんですけど、アーキエイジなどゲームをしている時は
Loadingで固まったり、ログイン中に落ちたり、時々落ちたと同時にエラーを起こして
ネット事態を切断しちゃうとか良くあります。(*'~'*)ゞ☆

ディリーをしていると、移動したりしてLoadingでかなり掛かってしまうので他の人達に迷惑が掛かってしまうので
こちらにいる時は、ディリーは控え目にしようかな~って感じですね。
時間帯によっては調子がいい時もあるみたいです。
詳しい人に聞くと、もう2年くらいサーバー管理者だった探しているみたいですから
管理も行き届いてない可能性もあるのかも知れないですね…

ただ、あたし達の別荘がある地域は、このCATVさんの回線以外は、選択肢がないそうです。(。_。;)゜:。
旦那様は繋がればいいよって言ってますけど、あたしはちょっと困りますね~(////;)
この島でそういうオンラインゲームとかしている人とかどうしてるかしら?? 

アーキエイジですけど、
そういうネット環境でしているので、図書館NMも途中で抜けないといけなくなって
お昼のディリーも移動している間に読み込みが遅くて、到着したら終わってたっていう状況だったので
これは攻撃隊みたいに人が集まるところへ行くといけないのかな?って思って、やることを少し絞って
農業など中心に過ごしてます。

ただ金策をする為に、1番しやすい貿易なんですけど
これもけっこう苦痛になっているんですよね (////;)゜:。

なにが苦痛かというと… 

埋まるんです…地面に…

空中で止まるんです トラクター…

空中を飛ぶトラクター^^;

橋とかでよくあるんですけど、今の回線でやると、何もないところで地面に埋まって動けなくなり
橋や丘を越えた高さで空中で静止して動けなくなり・・・

レッドブルトラクターなのに、普通の農業用トラクターよりも目的地に辿り着くのが遅いっていう…(pдq`。)゜:。
せめて遅くてもいいから普通に走って欲しいなぁっていう感じですね。(他の人からみると普通に走ってるそうです)

アンダーさんに送って頂きました(u_u*)

なんか地面の表面が出現するよりも、乗り物のスピードが速いからかも知れません (//"//;)
時々、サンダースプリンターに乗せてもらうときなんかカクカクして今にも回線が落ちそうになりますし…。
旦那様もパソコンの方には原因は無いから、多分、回線だと思うって言ってました。

どこかで見掛けて動いてないときは、固まってる思ってください。
お返事もきっとできない状態だと思います UU;

貿易もちょっと大変なので、しばらく控えて
幸いにも素材が値上がりしているので、そっちで金策しつつ過ごしていこうかなって思ってます。
本当はIDとか行きたいんですけどね~ ε~(*'~'*)ゞ 

1つだけ余った貿易品をロバで運んでいたら、アンダーさんがガランドルで通り掛かって
車でロングビーチまで送って下さいました (*´艸`*)♡

車だとあっという間ですね。
不思議と車はきちんと読み込んでくれるみたいで、固まったりすることはあまりなかったですね。

車もあると便利ですよね。

今、なんだか遠征隊の中では車を作るのがブームになってるみたいで
材料とかとっても大変だっていうお話でしたね。

あたしも、車のほうがいいかしら??
悩むところです(運転も下手ですし…)

結局、4ヶ月の遅れを取り戻そうと頑張ったら
8000金近いお金が800金くらいまでに減って、アバターが増えただけっていう
なんだか分からない状態になってますけどね (////;)゜:。

節約しながらコツコツがんばります ε~(/ω\*) ←アバターが出たら買っちゃう人

お肉やお魚のお料理が多くて、なかなか旦那様もお野菜を多く摂ってもらえないから
サラダを作るんですけど、けっこう残しちゃうんですよね。

今回はちょっとサラダをメインに作ってみました。
ブロッコリーは茎の部分を切り、柔らかい上の部分を残します。
蕪は葉の部分を切り、茎を少し残して皮を剥いてくし切りにしておきます、アスパラは堅い下の部分を少し切り
3等分くらいに斜めに切ります。
しめじは石付きを取り小分けにして、エリンギは食べやすい大きさに切ります。
卵は固ゆでにします。

野菜と卵とハムの温サラダ、バーニャカウダソース

野菜ときのこを茹でている間に、ソースを作ります。
アンチョビ、にんにく、パセリなどみじん切りにしておきます。
牛乳をいれた耐熱皿ににんにくを入れて、にんにくが柔らかくなるまで温めます。
温めたら牛乳は捨て、取り出したニンニクを潰します。
小さな鍋にオリーブオイルを入れて、潰したにんにく、アンチョビをいれて炒めていきます
香りが出てきたら、生クリームを加えて、塩・胡椒で味を調え、隠し味でほんの少し
自家製のマヨネーズを加えます。
よく混ぜて馴染んだら、バーニャカウダソースの完成です。

茹で上がった野菜と卵、薄くスライスしたハムなどと一緒に
バーニャカウダソースにつけながら食べます。(*'▽'*)b♡

野菜がメインになるおかずですね。
旦那様も、子供もいつもより野菜を食べてましたね~☆(*´▽`)

季節的に、インフルエンザなどが流行し始めているので、手洗いやうがいを心掛けるようにしましょうね。
掛かったら無理をせず、早めの受診をしましょうね。

それでは、きょうはこれで。

ご紹介の曲は、JUJUさんで『 ありがとう 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ☆

0 Comments

Post a comment