黄金の廃墟で狩り

もうすっかり寒くなってしまいましたね~(*'~'*)ゞ
冬は苦手なんですよね…、あぁ…コタツが恋しいです(////;)゜:。

黄金の廃墟でコツコツ狩りをしてました♡(*'▽'*)

皆さん、おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。
入院して4ヶ月くらいになりますね~。

退院までのこり13日になりました。
家族やお友達、フォロワーさんやmixiのお友達、遠征隊の方々にはご迷惑をお掛けしました~(*'~'*)ゞ
亜急性壊死性リンパ節炎のほうも、高熱もリンパの腫れも最近ではすっかり出ることもなくて、担当医さんも
もう大丈夫じゃないかなと言ってました。

少し心配だったのは、お腹にいる赤ちゃんに影響が出るステロイド系の薬なのですけど
かなり細心の注意をして頂いて、おかげ様で元気に成長しています。
つわりのほうも落ち着いて、安定してきた感じです。
妊娠中、独特の眠気がありますけどね~(。-ω-) 

あんまり無理せずにのんびりマイペースで過ごしますね~☆(〃ω〃)ゞ

さて、アーキエイジですけど
黒曜石の防具を作る為に、慣れない狩りをしてました。

純粋なヒーラーの状態では、狩りはほとんど近接攻撃のみになっちゃうので
狩りが壊滅的なほどダメなんですよね…そもそも、攻撃スキルを取っていないので…(。_。;)゜:。

魔法職などに、適性を変えて狩りをするにも装備を揃えたり、毎回適性を変えるお金も掛かってくる事を考えて
最小限の適性変更と、今現在の装備でヒーラーとしても活動できる事を考慮したら
守護の楽士から聖職者へになりました。(*'▽'*)b♡

盾などのブロックは助かりますよね^ー^

聖職者は、片手鈍器と盾、鎧を装備して、盾と回復ができるタンク職みたいなイメージなんですけど
あたしの場合は、片手鈍器、盾、布装備をして、少し守りが堅いヒーラーという感じです。

布装備の場合、盾が持っている防御力が非常に助かります。
魔法抵抗は高い反面、物理防御が非常に低いのでそれを補う形ですね。
ブロックの高さも安定した狩りをするうえで大事な点です(* >ω<)

守りながら戦えます。

攻撃スキルは、スィングからのシールドバッシュ(フォースシールド中だとダメージが上がります)
相手が転倒したら、光と闇の祝福(即時)、キック。
根性値が貯まっていたら、追加でクライスウィナー (*´▽`)っ○
ブレスアンドカーズから始めると少し与えるダメージも高くなります。
この流れで、15000近いダメージが与えられるのですごく狩りは楽になります。

クライスウィナーで反撃(* >ω<)

回復もスプリングライフ+ライフシード+ブレスアンドカーズを自分に掛けて、フォースシールドから光と闇の祝福。
根性値が溜まっていたら、クライスヒール。
回復料理、ストロングなどの回復量でHPを維持することができて安定してます。

あとわりと鈍器で叩くダメージも大きいんですよ(*´▽`)
戦闘ペットの荒井さんと一緒に頑張ってると楽に狩りも進みますね。
ほとんどあたしのほうがオプション化してますけど…(////;)゜:。

基本的な狩りの図w

呪われた黒龍石の防具もすべて製作する事ができて、黄金の廃墟は卒業ですね~☆(*'▽'*)
次は図書館とナチャなどのID素材ですけど、これはゆっくり集められますから(中立エリアじゃないですしね~)
4段階まで揃ったら、あとはゆっくり武器を揃えたりして過ごしたいです。

退院して自宅に戻ってからが1番いいですけどね(*´▽`)

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、蜜さん『 特別な人 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


2 Comments

Ryo_maynard  

はじめましてー!

リディムさん

私は12月の初旬に新サーバーのO鯖でプレイを始めたばかりの
リョウといいます^^

つい最近、レベル50になり、旧大陸に足を運んでみたり
生産に没頭してみたり、なんとなく高速艇で海を航海してみたりw

今は、そんなプレイで楽しんでいます。

リディムさんが投稿されている記事は、
アーキエイジ内の貴重な情報を、とても丁寧にわかりやすく説明してあって
参考にしています。

一般的な狩ゲームとは異なる
自由度の高いアーキエイジならではの楽しみ方。

私も探してみたいと思います。

お体 ご自愛くださいませ。

良い旅 良き人生を。

また、遊びに伺います^^

2014/12/26 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

リディム  

お返事が遅くなりました

リョウさん>>

あけましておめでとうございます(*'▽'*)~☆
お返事が遅くなってしまってすいません。
おかげさまで退院して、のんびりとお正月を過ごしています。
FC2ブログにログイン出来なくなっているので、コメント欄からのお返事になりました。(。_。;)゜:。
アーキエイジは、アイディア次第で色々な事ができるんですよ。
それが楽しみですよね~(*´艸`*)
お互いに良いアーキライフを楽しみましょうね~。

2015/01/02 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment