2014_11
26
(Wed)10:27

メンテ前の朝から

雨がシトシト降っていて、寒い朝でしたね。
今日1日は雨になるところが多いみたいです、傘を差していると視界が悪くなるので十分気を付けて外出されて
くださいね。ドライバーさんも安全運転ですよ~(*´▽`)b♡

今朝はアーキウム畑のお手入れから始めました

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。

今朝は体温を測った後に、パソコンをつけてアーキエイジにログインしました。
8:00頃から投薬や検査が始まるので、それまではゆっくり好きなことができるので
家畜のお世話と果樹から実の収穫などを行ったりしました。

旧大陸へ移動して、アーキウム畑のお手入れ。

価格の安い苗を買い込んで、とりあえず、しばらくは苗には困りそうにありませんね。
オークションで2金~3金くらいのものを中心に購入してます。
高くても4金くらいならいいかなって思ってますね~、時々12金とかで売ってますけど
旧大陸でしか役に立たないものなので、値上がりしたりしてきたら、遠征隊の誰かに売って頂いたり
火鉢と併用して育てていこうと思ってます(*'▽'*)b☆

苗が安く手に入れば、それだけアーキウムも安価で出回り始めるはずで
それを使って装備を作る人も多く出てくるから、装備の価格も少し下がってきそうな気がします。
あまり値が上がらなければいいなぁ・・・って思うんですけど、旧大陸での鉱泉水の数とリポップ時間の関係で
そんなに大量に育てることができないから、苗もそこまで売れるとは限らないかもですけどね~(////;)

かぼちゃ小屋も増えてきましたね~。

アーキウム畑から、かなりの数のアーキウムが採れはじめたので
あたしも装備の方を少し作りつつ揃え始めました。

オークションで両手鈍器を覗いたら、Lサーバーの方が嘆く司祭の大鎚(遺物)を23000金で販売していて
とりあえず、あぁ!これが欲しいかも!・・・とちょっと欲しいものリストに入れてみました

…ですけど。

23000金って…けっこう大金ですし、エアナード確定のデル両手鈍器(遺物)をもう持っているわけですから
すこし悩んだりしているところです。
エアナード鈍器よりも、ヒーラーとしてなら黒曜石鈍器のほうが良いような気がしますし…(。_。;)゜:。

デル鈍器をたくさん作ったほうがいいかな・・・??

2日目にして、すでに嘆く司祭の大鎚は、諦め始めてます(* >ω<)←はやい。

高級とかで売ってたら、デル両手鈍器(遺物)と交換してもらうっていう提案もできるかも
(でも、作成時にデル抽出3つくらい使ってた気がしますけどね…)

採集する前に何が採れるのかわかりますね♡

少しじゃなくて、いっぱい悩んでるじゃないですかね…?(////;)゜:。

でも、ゆっくり自分で作って揃えていけばいいかなって、前のゲームとかみたいに
課金アイテムを売ってから、装備を揃えたりするより経済的でいいかも知れません(*´▽`)ゞ☆

まず裁縫の熟練度を少しずつ上げながら、標準の装備をデル布にしてしまう形にしようかなって考えてます。
これをしていると、自然と錬金も上がってくるので良いかもですね♡

出来る時間が限られているので、武器とかは、来年くらいまでの目標で頑張りたいですね~(〃∇〃)

…来年とかなら、もっと安くなってるはずだし!( ・`д・´)* ←淡い期待

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、Rie fuさんで『 Life is Like a Boat 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡



コメント

氷雨

「鳴神の 少し響みて さし曇り
雨も降らぬか 君を留めむ」

雨宿りに屋根の下へ集まれば
すれ違うだけだった人と
仲良くお話できたら良いのにと
私はふと思ってしまいます。

やっぱ装備作るなら
アーキウム畑もってたほうが良いのかな?

2014/11/30 (Sun) 23:14 | 水無灯里 | 編集 | 返信

あると便利ですけどね~(*'▽'*)

水無灯里さん>>

お返事遅くなってすいませんでした~(。_。;)゜:。
そうですよね~、ロハンの時みたいにすれ違う人にバフを掛けたりはして
挨拶をしたり、Cafeに来た方々とお話したりはさせてもらってますね。
はやく退院して、ゆっくりしたいんですけどね。
アーキウム畑もメリット・デメリットがあるので一概には言えないですけど
短期間でアーキウムが集まるので便利ですね~(*'▽'*)b
ただ、旧大陸へ毎回行かないと行けないのと、鉱泉水を運ぶ労力が問題ですね~。

2014/12/07 (Sun) 11:24 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック