1.7アップデート後と外泊と

早いもので11月も後半になってきましたね。
今年もあと1ヶ月ちょっとで終わってしまいます、入院もしちゃってるし、あまり良い1年ではなかったですね~。
皆さんはやり残したこととかないですか?(*'ー'*)ゞ☆

新しい衣装をまた買ってしまいました…(////;)

こんばんわ~☆リディムです(。-ω-)。O←ちょっと寝不足。

2回目の外泊届けで自宅に戻れました。
やっぱり家はいいですよね♡(*´艸`*) 
病状もかなり良くなってきてますけど、まだ時々症状出て熱で動けないときもあります。
周りが、家事などをあんまりしないようにと気を遣うのですけど…
逆に申し訳ない気持ちになっちゃいます (//"//;)

少しの事ならできるんですけどね。
いつもみたいに普通に過ごしたいものです。

さて、アーキエイジですけど、11月19日 大型アップデートリヴァイアサンが実装されました(*'▽'*)b☆
いきなり販売されたコスチュームを買ってしまったんですけど…
また無意味な露出が…(////;)゜:。 

アンダー部分を取っちゃう意味って…ないですよね?

・・・でも、加工するときには、とても助かる見せ方なんですよね。
いままでは4つくらいの画像を組み合わせて脱がせてたんですけど、これなら2~3くらいの画像で作れそうです。

ロウソクの光や街灯の光が少し変わって、光の影響が強すぎて、キャラクターさんの目の色を白目にしちゃったり
潜水帽をつけて柔らかい光が出せるコツがあったんですけど、目も光るようになったので
ちょっと使いづらくなっちゃいましたね~(。_。;)゜:。

そして、いつまで経っても撮影モード中のエモーションが使えないっていう不具合は治らないですね~(*'~'*)ゞ☆
ゲームをプレイするなら直接影響はないという判断なんでしょうけど、こういう細かいところ治してこそ
他のゲームの運営さんとの差別化を測れると思うんですけどね~。

したいことがいっぱいなんですよね(*´艸`*)

仕様とか色々変わっているので、アップデートの詳細を良く読んでみてくださいね(*'▽'*)b♡

あたしが個人的に思った1.7のアップデート後の事なんですけど、スキルに多少の変更が出ています。
使命や野生、格闘と言った攻撃職の変化のほうが激しいみたいです。

使っているキャラクターさんの適性を試してみたりして、何がどう変わったのか実感できるといいですよね。
ヒーラーとして回復スキルが使いやすくなりましたね。
レンジヒールのバリアはかなり有効で、リキャストの時間を少し稼ぐ事もできますし、タイミングが良ければ
相手の強力な全体攻撃を緩和することができました(* >ω<)b♡

まだ試していないライフシードとか色々あるので、ヒーラーの変更点などはまた次回書いてみます。

旧大陸の鉱泉水の位置が変わってしまいました(。_。;)゜:。
あたしのアーキウム畑はかなり鉱泉水の発生する場所に近いところに建てていたんですけど
そこから完全に消えてしまいました…UU。

アーキウムの木もわかりやすくなりました。

アーキウムの木も何度も収穫できるものから、収穫回数は1度きりのものに変更になりました。
ただ採集できる数は18~20個、時々欠片が実ったりして手に入る量は以前よりも増えてます。
サンライトカカシに4つしか育てる事ができなくなりましたけど、鉱泉水を運ぶ回数や水を与える回数が1回になったのは
とても嬉しいことですね~☆(*'▽'*)

ところがウェストマリーには、旧大陸の鉱泉水が無いんですよ…UU;
かわりにいっぱい炎の根元があります。
海岸近くにも不自然な感じであったりするので
もしかしたら、本当はあの場所には鉱泉水があって実装ミスかな?って思ってるところです。
本当にウェストマリーにだけ無いんですよ~(。_。;)゜:。

畑を引っ越して、少しでも旧大陸の鉱泉水に近い場所に移動しました。
ちなみに、今まで鉱泉水を採取したら10分も経たないうちに出現していたんですけど
アップデート後は、1時間半ほど掛るようになりました(>~<。) 本当に貴重なものになってしまって
豊富に取れる安息の地などでは競争になりそうですね~。

新エリアの黄金の廃墟にも行きました。(*'▽'*)
黒曜石の防具の材料を集めるためですね。

一人で行くとペットが狩りをしているお手伝いみたいな感じになっちゃうんですけど…
今日のお昼は、遠征隊の銀狐さんとあるぼんさんと一緒に狩りをしました。
あっという間に素材が集まっちゃうんですね~☆

とりあえず2段階まで一式揃いました♡

どこからか団長さんが来て、東語で話そうと思ったら、久しぶり過ぎて切り替えが上手にできませんでしたね~(////;)゜:。
味方の魔法かなって思ったら、団長さんの魔法だったんですね。
途中まで全然気付かなかったんですよ…、モンスターさんの攻撃で銀狐さん達のHPが減ってるのかと思って
一生懸命、回復してました…びっくりしましたね~(。_。;)

普通に東の人っていうことを忘れちゃうときもあるんですよね~(////;)

素材も揃って黒曜石の防具も2段階まで作る事ができました。
あとは3段階の材料を揃えれば、あとはナチャとか図書館でドロップする材料なので
もう黄金の廃墟で狩りすることも無くなりそうですけどね。(*´▽`)ゞ☆

とりあえず、装備の目標もできたし、頑張らないとですね。
・・・防具や武器の製作熟練度が下がってて作りやすくなってたことに気づきました…
デルフィナード装備が作れたのに~(pдq`。)゜:。 

材料集めてそっちも作らないとですね~。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、ウルフルズさんで『 あーだこーだそーだ! 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



2 Comments

シンジ  

鉱泉水

こんばんは。
鉱泉水の場所が変わったというので検索してみたら、
ここにたどり着きました(*´ω`*)
公式には仕様が変わったとしか書かれていなかったのでありがたいです(`・ω・´)

2014/11/25 (Tue) 21:54 | REPLY |   

リディム  

マップの切り替え付近

シンジさん>>

おはようございます~☆(*'▽'*)
ご訪問ありがとうございます。
ウェストマリーから安息の地に入ってすぐの崖下やサルピマリ-に入ったところに
けっこう固まって鉱泉水があります。
土地が空いているなら、近いところへ畑を移動させたほうが、運ぶ距離も短いですし
それだけリスクも減るので準備をされてみてはいかがでしょうか~(*´▽`)ゞ☆

2014/11/26 (Wed) 09:09 | REPLY |   

Post a comment