楽しい週末

週末はお天気が悪かったんですけど、皆さんのところはどうでしたか?
もう山々の木々や街路樹も紅葉が進んできて綺麗ですよね~☆(*´▽`)

また新しいコスチュームを買ってしまいました…

こんにちわ~☆(〃ω〃)ゞ リディムです。

週末はやっと許可が降りて外泊することができました。
家に帰ったら、たくさんできなかった事をしようと思ったりしてましたけど…
やっぱり子供優先(旦那様も)になるので、自分のしたいことは後回しになっちゃいますね。(////;)゜:。

アーキエイジも昼・夜・図書館ディリー、図書館NM、貿易に農業に…と色々考えてたんですけどね~。
子供を寝かせつけて、まぁ・・あの…色々あっても、時間ってすごく足りない感じ。
限られた時間の中で、どれを優先してログインするのかっていう事を考えてないと
あっという間に時間が経っちゃうんですよ。ホントに…(。_。;)゜:。

手軽に赤に染めてみました♡(*'▽'*)

とりあえず、果樹を植えなおして、牛小屋や牛さん、ヤギさん、鶏さんなどを飼い始めて
元のペースに戻せそうな感じですね。(*'▽'*)
アーキウム畑もどうなっているのかを覗きに行って、水やりをしたりしました。
周辺がかなり変わっていてすごくびっくりしましたけど… Σ(´▽`ノ)ノ なんか家とかけっこう出来てて…。

一応…狩りもしましたよ・・・6分くらい(//▽//;)ゞ゜:。

今日は、お昼のディリーに参加してきました。
終わるのが早くてびっくりしましたけどね~(*'▽'*) 

病室に帰ってきたら、やっぱり退屈になっちゃうんですけど、消灯時間もあるので
あまりできそうにないから、朝に少しログインして農業と作ったものを販売する感じで金策をしていきたいですね。
労働力が残っていれば、基本的にはなんでもできる気がしますしね。

長崎は、お魚が美味しいんですよ。
海も近いですし、とくに今からは魚に脂がのってくる季節なんですよね。

近くの漁師さんから、よく頂きものをするのですけど、これからの季節は青物
とくにブリなどのお魚も美味しいです。
もう少しすると寒ブリっていう形で売ってたりしますけど…

お魚が脂がのって美味しい季節です。

お刺身に、ブリしゃぶ、照り焼き、塩焼き、ぶり大根、フライなど色々な食べ方がありますよね。
皆さんはどれが好きですか?(*'▽'*)

お肉もいいですけど、お魚もじっくり味わって食べれるそういう食事もいいかもですね~☆(*´▽`)

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、木村カエラさんで 『 My Love 』です。

 

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃) ノシ♡


2 Comments

かぐやひめ  

NoTitle

賢王の衣・・・染色したんですか?
自分はオリジナルでいいかなって
前回のミイラの時も白からピンクに染めてあげるよって言われたんですが・・・
みなさん染色しているんですよね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブリ・・・大好きだな~^^
海のものはまったく好き嫌いがないんですが
川魚はほとんど食べませんね
市場に出回っているものが少ないこともありますが
夏の川辺でのキャンプでよく鮎の塩焼きってやるじゃないですか?
食べないですね、どうしても臭みが抜けていないような気がして><
その点、海は始めから塩漬けみたいなもんじゃないですか
その土地の猟師料理なんて最高ですよね(船上での)
また、長くなってしまいました><

2014/11/12 (Wed) 01:08 | REPLY |   

リディム  

染色は

かぐやひめさん>>

染色は好みだから、色々な染料を試してみるといいですよ。
染めるか染めないかの選択が出来るので、使用する前にどんな色になるのか見ることができます(*'▽'*)b
ピンクはなんだか濃くなってしまってて、あまり良くなかった気がしますね~。
ブリは美味しいですよね。
あたしは鮎とかも好きですよ~(*´▽`)
海がなくて川が近いところの人は、逆に海のお魚とかびっくりするんでしょうか?
聞いてみたいところですね~☆(*´艸`*)

2014/11/14 (Fri) 17:59 | REPLY |   

Post a comment