ハロウィンの準備

朝と夜は、気温が下がって本当に肌寒いですよね。
気温差で風邪をひいちゃう人も出てくる季節です、衣服を調整したり、手洗い・うがいを心掛けましょうね(*'▽'*)b☆

Happy!Halloween♡

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。
もうすぐハロウィンですね~、日本の行事ではないので、あんまり祝う習慣がないのですけど
海外のほうでは、子供達が仮装して家を廻って、訪ねた家でお菓子を貰うっていう良く知られた行事です。
本来は、秋の収穫を祝うお祭りなんですよね(〃ω〃)ゞ

家庭菜園とか、稲作をしているので、こういう形で祝ってもいいですよね。
あたしが住んでいる地域では、学校のALTの方や大学などに留学しに来ている方々がハロウィン集会などを
開いて子供達と接しながら過ごしたりします(*´▽`)ゞ☆

そういう時に、家族で来られる人もいて、言葉が通じないのに子供同士はすぐに仲良くなったりするんですよね。
大人はというと、ちょっと海外の方とはおっかなびっくり話す感じが否めないです(////;)゜:。
あたしは、とりあえず話すのは大丈夫です(* >ω<)b♡

(;´Д`)←むしろ、日本語のほうが苦手かも知れない人

ちょっとこの格好にも慣れました。

さて、アーキエイジですけど
時々、短い時間ですけど、ログインしてハロウィンの飾り付けをしたりしてました。
スクラッチはちょっと出来なかったので、電灯とかテーブルは手に入らなかったんですけど、もしかしたら売りに出るかも
知れないしですね~(////;)゜:。ちょっと我慢。

お墓を買って、柵をいくつか買ました。
あとは裏にカエデ、朱木を植えてちょっとお化け屋敷風にしたり、かぼちゃを植えてハロウィンっぽくしていきました。
UCCもいくつか作って飾れば出来上がりです。
本当はもっと凝ったものが作りたかったんですけどね~UU;

時間と体調の問題で、なかなか出来なかったです。
来年はもう少しきちんと作りたいですけどね。
終わったら、クリスマスの準備でしょうね~・・・
メール倉庫消えちゃったから、ツリーも無くなっちゃいましたね><。

飾り付けもほとんど終わりました♡

とりあえず、お気に入りのSSも出来ましたし、公式ホームページには投稿しようと思います(*´▽`)人♡
ファッションのほうは、どうしようかなぁ…っていう感じですね~(*'~'*)ゞ

お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ♡

家族とハロウィンを過ごすってどういう過ごし方があるんでしょうね(*'▽'*)
うちは去年は、かぼちゃを繰り抜いて、ジャックランタンをつくってみましたね。
くり抜いたかぼちゃで、かぼちゃプリンを作ってみんなで食べましたよ~☆

寒くなってきたから、かぼちゃのシチューなんていいですよね(*´艸`*)♡

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、山崎まさよしさんで『 お家へ帰ろう 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




0 Comments

Post a comment