リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ArcheAge

変わりゆく景色

病院内が冷房から暖房に変わってきたので、少し嬉しいあたしです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
本当に肌寒くなってきましたね~、嫌いな冬も近づいて来ています…。
旦那様は、まだ半袖でお見舞いに来たりしますけどね~…((((;゚;Д;゚;)))) 秋物出してあげないと…。

秋の風が木の葉を散らしていきますね~。

こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)ン♡
体調が少し良いので、久しぶりに続けて日記が書けそうです。

病室でもパソコンが使えるようになって、入院生活もちょっとだけ寂しくありません(〃ー〃)ゞ☆
21時に消灯しちゃうので、それ以降はあんまり堂々と出して使えないんですけど、検査や投薬の合間など
少し時間が出来た時はスマホかパソコンを使って過ごしていますね~(あとは読書以外はないかも…)

お散歩もしてもいいという許可も出たのですけど、残念ながら台風の影響でお外には行けませんでした。
長崎は坂道が多いのですけど、病院の周辺は田んぼとかもありますけど、自然も多く残ってて
歩道も整備されているのでお散歩しやすいですね。
あんまり遠くへは行けませんけど、ゆっくり歩いて気分転換になりそうです。

アーキエイジですけど、空いている時間に少しだけログインしてます。
何かを植えたりしても、結局のところ体調が悪かったりしたらログイン出来なくて消滅してたりするので
今のところはほとんど植えてないです。
時々、新しく実装された神秘の~っていう経験値が多いものを配置したりします。
それくらいですね~(*'~'*)ゞ☆

随分、街並みも変わりました。

あたしが、普段、生活の拠点にしているホワイトフォレストの奥ですけど、かなり街並みが変わってきました。
かなり☆コインが集まってお城を建て始めた人が多くなったからかも知れませんけど…
少し空いている土地が多くなってきましたね~ (。-ω-)

CoCoさんのお城も無くなってしまったし、らぶっちゃさんの家もいつの間にかなくなってました。
そのあとに立派なお城がまた建っていて、丘の下のまめさんやきなこさんがいるところもお城が建っていて
前の街並みとはちょっと違うようになりました。
建物が多いと重税にもなりますし、お城1つのほうが実は税金が安いからですね~。
アカウントを分けたりしていると、なんだか面倒だし、そういう形もいいのかもしれないです。

買ってしまいました(////;)゜:。

あんまりログインできないのに、新しいフェピーのコスチューム&ペットを購入してしまいました…(pдq`。)゜:。
入院費もいくら掛るのかわからない困ったものですね~…UU;
それでも、着てみて踊ったりしてみると満足してます(*´艸`*)←ダメな子

プレミアムとコスチュームくらいですね…(´・ω・`) 
なんとかなる気がしますし…
10月の退院は無理そうって言われたので、11月中を目指して頑張ります(* >ω<)ハヤクカエリタイ~

入院する前に撮った最後のお料理は、パスタサラダです。
パスタは100gを2つに折って使います。
小さなお子さんがいらっしゃるところは、3つ折りくらいにしたほうが、喉に支えたりすることが少なくなると思います。
塩を少し入れて、沸騰したらパスタを茹でます。

サラダに使う場合は、アルデンテにせず完全に火を通したほうが使いやすいです。
パスタが茹で上がったら、ざるに上げて冷水でさっと冷やします。
くっつかないようにオリーブオイルをかけておくといいかもですね~(*´▽`)b☆

パスタサラダです♡

レタスを食べやすい大きさに切り、きゅうりも薄くスライスしておきます。
ミニトマトもスライスして彩りを添えます。
パスタと野菜を混ぜあわせて、胡椒、お酢、自家製のマヨネーズで和えれば完成です(〃∇〃)b♡

大皿にして取り分けても良いですし、何かの付け合せにしても良いかもしれないですね。
お好みで、茹で卵を加えたりすると彩りももっとよくなるかも。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、AKB48さんで『 心のプラカード 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡





3 Comments

みさき says..."守護の楽士について"
はじめまして、おはようございます。
療養中すみません。
最近、アーキエイジを始めたものです。

りでぃむさんと同じ、守護の楽士になるため、現在、愛とロマンを習得しました。

これから鉄壁を取得するのですが、愛とロマンで、とらなくてもいいスキルは、ありますでしょうか。

後、最優先で取っていくべきスキルとかあれば、教えていただけないでしょうか。

よろしければ、現在、何を取得してるのか、入力、または、記載していただけると嬉しいです。
検討をお願い致します。
2014.10.20 07:31 | URL | #- [edit]
リディム says..."こんばんわ~☆(*´▽`)"
みさきさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)はじめましてです。
守護の楽士で何がしたいのか。にもよりますけど、純粋にヒーラーとしてやっていくなら
2つのパターンをご紹介しますね。

1つは、片手鈍器と盾を装備して、愛と鉄壁に重点を置いた形です。
愛:トワイライト、マナチェンジ、パティエンス、ライフシード、場合によってはキープローザは  
  取りません。
鉄壁:ライフブースト、クライスヒール、ファランクス、インビジブル、インプレ、キャッスルウォール
   シールドプロテクト、アイアンシールドを取ります(布装備だと有り無しではかなり違います)
ロマン:治癒の泉、ヒーリングワルツ、賢者の歌、治癒の遁走曲、大地の賛歌
    演奏修練、即興演奏を取ります。

愛の単体回復のリキャストをロマンの回復スキルでカバーしながらPTや攻撃隊を支援する形です。
ロマン(笛職)としては少し劣ります。
ですが、硬さがあるので生存能力は高いです(*'▽'*)b☆

瞬間的な回復力が両手鈍器のタイプに比べて落ちます。

(*´▽`)見づらいかもなので、もう1パターンは別のコメント欄に書きますね~。
2014.10.21 22:19 | URL | #- [edit]
リディム says..."続き"
みさきさん>>

続きです(*'▽'*)b☆

もう1つは、回復特化タイプです。

愛は先に書いているほうと取るものは同じです。
鉄壁は、両手鈍器を使うので、インプレとインビンシブル、キャッスルウォール以外は取りません。
ロマンは、先ほどのものに、軽快な行進曲、ソングマスター、クィックプロソディー、デュトロノミーを
加えます。

盾を装備しないので、打たれ弱いんですけどディトロノミーが掛かったときの瞬間回復力は
タンクの方のHPを全回復するほどです。(装備やステータスによりますけど)
あたしのキャラクターさんで、スプリングライフ+ブレスアンドカーズ+精神修練+回復修練+デュトロノミーで20000弱くらいの回復(回復クリティカル時)です。(*´▽`)ゞ☆

ヒーリングワルツ+回復修練+デュトロノミーで回復クリティカル時だと、演奏中1800~2200ずつ
回復していきます。

愛の回復リキャストをロマンの回復スキルでカバーしながら、キャッスルウォールを味方を引き寄せて
必要があればインプレで壁を作って、その中で安全に回復を行ったりします。
モンスター相手だと上手に使えばタゲが切れるので、中で回復や復活を使えます。

これくらいでしょうか(////;)゜:。
2014.10.21 22:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1095-87a12687
該当の記事は見つかりませんでした。