気が付けば10月

台風が通過していくので注意が必要ですね。
こちらは、強風域には入りますけどそれほど影響はないみたいです(*'~'*)ゞ☆
進路になっている地域の皆さんは、気を付けて過ごされてくださいね。

あまり着てない衣装ですが…。

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

ここ数日、亜急性壊死性リンパ節炎の症状が重く、リンパの腫れと高い時で41℃の高熱を出して
ぐったりしてました。
妊娠中で薬も飲めない、胎児に影響が出るので治療に使うステロイド系の投薬も過剰にできない。
そういう状況ですから、自然に治癒するのを待つしかないわけで…
つわりのほうと同時になると、このまま死んじゃうのかもと思うくらい、とにかく、1日が長く感じましたUU。

元気だったのは27日~29日頃だった気がしますね~(。_。;)゜:。
今朝は37℃くらいまで落ち着いて、日記も書けてます。

入院生活なので、あまり日常も書くことがないんですよね。(////;)゜:。
アーキエイジですけど、税金を収めたりする以外はログインしてもなにもしてないです。
課金も切れちゃいましたし、どうしようかなって感じになってます。

とりあえず、ログインしてゲームのランチャーを立ち上げればAーPOINTは加算されますから
それだけはしている感じですね。
先日やっと500POINT集まったので、毎日コツコツの称号を交換しました(*´艸`*)♡
三日坊主を卒業ですね~。

入院する前に撮影したお料理の写真も残り僅かになってきました。
今回は、羽根つき餃子です。

具材は、キャベツ、豚ひき肉、椎茸、ニラです。
細かく切って、サラダ油を垂らして豚ひき肉と一緒に粘りが出るまでこねていきます。
タネが出来たら、次は餃子の皮ですね~☆(*'▽'*)b

水、薄力粉、強力粉をボウルの中でよく混ぜて、耳たぶくらいの硬さ(好みで)にして
15分ほど寝かせておきます。
打ち粉を振って、1つ1つ形を整えていきます。
70gの粉で約8個の餃子ができるので、それで作る量を調整してみてくださいね~。

タネを詰めて餃子にしていきます。
作った餃子は冷凍しておくと保存もきくし、調理もし易いです。

焼いていきます(*'▽'*)b♡
やかんに水を入れ、お湯を沸かします。

手作り羽根つき餃子です♡

フライパンに油をひいて、餃子を上手に並べたら中火で焼いていきます。
片栗粉を準備して、下にした皮の面がきつね色に変わったら、周囲に振りかけて
餃子の底面にヒタヒタにお湯を注ぎ蓋をして蒸し焼きにします。
かなりの水蒸気が出るので、やけどしないように注意してくださいね。

水分が無くなってしまったら完成です。
フライパンの底に濡れふきんを当てて、そのままお皿にひっくり返せば綺麗に取れますよ~(*´艸`*)♡
羽付き餃子の完成です。
ラー油と酢醤油などお好みでどうぞ~☆

10月といえばハロウィンですね。
テンプレートも変えてみました(*´▽`)ゞ

まだまだ退院できなさそうなので、気分だけでも…ですね。
はやく帰りたいですね~(。_。;)ゞ

でも、前向きにがんばります。


それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、矢野顕子さんで『 飛ばしていくよ 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ




0 Comments

Post a comment