主婦目線?

病院の食事って美味しいです。
つわりが重くない時は、煮物を中心に頂いてます。(*´ー`*)☆

それから、使ってある素材の産地だったりが
きちんと表示されてるんですね~☆( 〃▽〃)

食べた後に、ふと思ったことがあって
けっこう外国からお米とか輸入しているのに
外国産ですっていう表示のお店を見たことがないんですよね~。

外食しても、国産を使用してますってよくありますけど
…じゃあ、輸入された大量のものは何処に消えちゃうのでしょうね?(;´д`)?
なんだかとても不思議です。

堂々と表示出来ないなら、輸入すべきじゃないし
それとも、無理して輸入しないといけない理由があるんでしょうか?( ノД`)…不思議ですね。




2 Comments

れかん  

こんにちゎ

菓子やお酒の原料、家畜の餌、外国への食糧援助などのために使われています。農家を保護する政府の方針もあって輸入米はまだ国産のお米のように一般的には売られていません^ - ^

2014/09/15 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

リディム  

そうなんですね~(*´ー`*)

外国の支援などに使われるんですね~。
勉強になります~、偽装問題があってからは
加工食品はちょっと恐いので、表示を確認して
買ってます。(*´~`*)

2014/09/15 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment