亜急性壊死リンパ節炎


皆さん、こんにちわ~(*´ー`*)☆リディムです~。
5日前に緊急入院しました。

重いつわりと旅先での疲れがでたのか、食事がまともに摂れなかったのが原因なのか、長崎へ帰宅したら
39℃~40℃の高熱と耳の下や鼠径部のリンパが腫れて
立っていられない状態になりました。

Twitterに充電切れ寸前で書き込んでいたら、充電切れで

あたし、悪性リンパ腫だったら、ど

でツイートしてて…(´;ω;`)5日経って充電して確認して気が付きました…。
ご心配掛けました~UU。

病院での検査結果は、『亜急性壊死リンパ節炎』という病気で珍しいのですが、女性に多い病気だそうです。

一見、壊死なんて付いてるから怖い病名に聞こえますが
症状が発熱とリンパの痛みなので、投薬と通院されて1~3ヶ月ぐらいで完治するらしいですね~☆

あたしの場合、妊娠中なのもあって
投薬できる薬が限られていて
つわりも重い症状なので、とりあえず入院して
じっくり治療していきましょうとなりました。(*´ー`*)

体を休めて、少しずつ治していきますね~☆

入院中は制限がありますけど、スマホから日記が更新出来そうです。(*´∇`*)💕
初めてスマホからだから、きちんと書けてるかが不安ですけどね~。

6 Comments

-  

こんちは! チハラといいます

ご無理しない様に 早く良くなって下さいね!! (^O^)

2014/09/05 (Fri) 16:03 | REPLY |   

リディム  

ありがとうございます~(////)

チハラさん≫

ありがとうございます~(´;ω;`)
ちょっと長い入院になりそうですけど、また元気に過ごせるようにゆっくり静養しますね~。

2014/09/05 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

花音乃  

初★コメントなのですが・・
途中で送信されたツイートのメッセージみて ハラハラしてました ;w;
もしかしてもしかして、厳重でツイートとかできないエリアに搬送されちゃうほどの重症に!?
とかとか(。-_-。)よくはないけど、一安心しました!
どうぞ、休暇とおもってゆっくり静養なさってくださいね~

2014/09/05 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/06 (Sat) 00:20 | REPLY |   

リディム  

ご心配お掛けしました~UU。

花音乃さん≫

今回は、ご心配お掛けしました~UU。
なんだか色々と重なって、発症してしまって…
治療にも専念してゆっくり静養します。
昨日は外泊許可が出たのですが、ログインして税金を支払いしました。
また体調と相談しながらログインしますね~(*´ー`*)

2014/09/07 (Sun) 07:00 | EDIT | REPLY |   

リディム  

はじめましてです。(*´ー`*)☆

ーさん≫

はじめましてです。(*´ー`*)
普通ならステロイド系の薬を投薬して治療をしていくのですけど、ご存じだと思いますけど妊娠中のステロイド系の投薬は、胎児に影響があると言われてます。
ですが、治療には必要なので、体に残らない程度の投薬を受けてます(;´д`)…それでも心配ですけどね。

入院して治療することで、こまめな検査をしてから適量の投薬を受けてますね。

2014/09/07 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment