レンタカーとポークソテー

Category: ArcheAge  

先日は、お祝いのコメントやメール、ツイートなどありがとうございました(*'▽'*)♡
公式ホームページのイメージ掲示板にも投稿したように、現実の世界もネットというもう1つの世界も
誰かと繋がって、日常の一部になっている気がします。
あたしは、色々な人と出会いながら、今日も元気にてくてく歩いてます。(*´▽`)人♡

体調を考えて限定ログインです(*'ー'*)

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。
今朝は、少し胃がムカムカしましたけど今は少し落ち着いてます。

ただやっぱり毎日がこんな感じなので、少しずつ・・・ず~んと心が重い感じに・・・。
ユーマの時のことを考えても、こういう重いつわりは無かったのになぁ・・・って。
年を取ったからなのかも知れないんですけどね~。アァ(´;ω;`)アァ

旦那様が気分転換に旅行でもしてみる?と言ってくれてたのですけど
そういう気分になれないのはつわりのせいかも・・・
もう何度もトイレにいって吐いてを繰り返しているから吐くものなんて胃の中に残ってないのにね・・・
本を読んでみると、重いつわりは女の子の可能性が高いという事が書いてたので
ちょっとほっこり(*´艸`*)

通販で何を買って着せようかな~というのがあたしの弱った体を心を支えているのかも知れません(*'ー'*)
旦那様とか男性にはきっとよくわからない状態でしょうから、自分が今どんな感じなのかを伝えることも大事かもですね。
妊婦の精神的な理解は出来なくても、あたしが今つらい状態だということをわかってくれて
色々な事を気遣ってくれる旦那様には本当に感謝の気持ちでいっぱいですね。
もう少しこの状態が続きそうなので、迷惑をかけちゃうかも知れませんけどね~(////;)ゞ

さてアーキエイジですけど
限定的なログインをしていて、プレイ自体は休止してます。(* >ω<)b

税金の支払いと今植えてある果樹やどんぐり巣箱、畜産小屋の管理くらいですね。
新しく農作物を植えこんだりすることはやってませんね~、時間が掛かってしまいますし。

レンタカーの期限も終わっちゃいましたね~。

レンタカーの期限が終わってしまいましたね~、旧大陸の鉱水を運ぶのに便利だったんですけどね。
しばらくは、アーキウム畑も使わないので、1つ減らして税金を節約。
課金も珊瑚や採掘専用のキャラクターアカウントは控えてます。

メインのアカウントはやっぱり課金してないと労働力が回復しないのでしておいたほうがいいかもですね。

自分で作れるのはいつになるでしょうね~(*'~'*)ゞ☆

今月の目標としては、車を作る事にしていたのですけどちょっと無理そうなので、今年の目標として頑張る事にしました。
1つ1つ揃えてコツコツ作っていかないといけませんね~☆(〃∇〃)

お盆で家族が集まった時に、ポークソテーを作りました。
お肉料理が1つあれば、食卓も華やぐのでメインのお料理には安価で最適です。

豚肉もお肉屋さんに頼めば、好みの大きさに切ってもらえます。
ポークソテーを作るならそれなりの厚みがあるロース肉を使いたいですね(*'▽'*)b♡

ロース肉は、筋と脂身の間、外側に包丁で切り込みを入れて、肉が反り返るのを防ぎます。
塩・胡椒をすり込んで味付けは完了です、あとはじっくり焼いていくだけです。

ポークソテーです♡

小さめの鍋のふたで押さえつけながら、きれいな焼き目をつけていきます。
ぶ厚いお肉を焼く時は、やや弱火で横側からみたときに半分以上火が通っているかを確認します。
そのポイントは、焼き加減を見るために肉を動かしたり、裏返したりしないっていうことです。
熱が逃げてしまって、生焼けになる可能性があります。
動かさずにじっくり焼いていきましょうね。(*´▽`)b☆

半分以上、火が通ったら裏返してさらに焼きます。
横から見て完全に火が通った状態なら、白ワインを少々振って最後は蓋を閉めて蒸し焼きにします。
野菜と一緒に器に盛り付ければ、特製厚切りポークソテーの完成です。

この時はカレーを食べたいっていう旦那様達の意見をあたし達が却下してスネてたんですけど
これを作ったら大喜びでしたね~(*´艸`*)。

塩・胡椒で焼くだけなのでシンプルでだれでも作れます。
良ければ試してみてくださいね~☆(*'▽'*)

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、ももいろクローバーZさんで『 MOON PRIDE 』です。
またセーラームーンが始まったんですねΣ(´▽`ノ)ノ 

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_08_21


Comments

旨かったっす 

リディムさん、改めてご懐妊おめでとうございます!
うちの嫁さんも娘が腹にいるとき悪阻が酷かったらしいですわ―。娘さんを俺に下さいwwwwww
ポークソテー旨かったっす…思い出したら食いたくなった
トカゲ  URL   2014-08-22 10:24  

ありがとうございます☆(*´艸`*) 

トカゲさん>>

ありがとうございます~☆
今回はなんだかつわりが酷くて、大変ですUU。
名古屋からはお世話になりました、突然のお買い物でびっくりしました
女の子だったらいいんですけどね~☆(*´艸`*)
リディム  URL   2014-08-29 15:04  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.