嵐の後で

ここ数日で色々な事が起きましたね。
世界の動きもそうですが、国内でも台風の被害・・・あたしもちょっと大事件があってハラハラしてました(。_。;)゜:。
平穏な日々というのは大事ですね…改めて思うんですよね。

4日ぶりのログイン。嬉しいです♡(〃ω〃)ゞ

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)b
お久しぶりですね~。
台風は、少しだけ四国側にそれて行ったのですが、雨と風が強かったです。
離れていてあの風ですから、きっと暴風の範囲中のところは大変だったでしょうね~(。_。;)゜:。
被害が無いことをお祈りしています。

あたしのところは、山からたくさんの木切れが流れてきたりしただけで、特に被害はありませんでした。
長崎は坂が多くて、ちょうどすり鉢みたいな地形なんですよね。
雨は特にみんな警戒するんです。
うちも災害に対する準備もかなりしていますよ~☆(* >ω<)

さて、アーキエイジなのですけど、
掲示板を観ている人は、気付いたと思うんですけど・・・ログインできませんでした(pдq`。)゜:。シクシク

先日のメンテナンスが終わった後、ログインしようと思ったら・・・
「CDN接続に失敗しました。公式サイトのFAQをご確認ください」と表示が出てしまいました。
実は後に分かるのですけど、不具合で運営さんが修正してくれて普通に入れてたわけです。

・・・ですけど、あたしは、そのメッセージ通りにFAQを参照して色々試してダメだったので
一度アンインストールをして、再インストールを試みたんですよ。
それが、運の悪い事にある出来事と重なって、最悪の形になってしまいました。ε~(´;ω;`)ウッ…

その数日前に、あたしはKINGSOFTSecurityというウィルス対策ソフトを使っていたんですけど
クリックしてもメニューを開くことが出来なくなっていたので、そのサイトを確認してみて
2014年版に変わってた事を知りました。
なんでも新しいほうがいいかなって思って、ダウンロードしてみたのですが…

パソコンを再起動すると、デスクトップの下にあるタスクバーのデザインがクラシック(?)に変わっていて
プラウザを開くと中国の運営サイトで・・・、Firefoxを起動するとGoogleの画像が出ずに文字だけっていう状態に
なってしまったんですよね。
復元してみて、はじめてこのKINGSOFTSecurityが原因だった事がわかって、調べてみたら中国の会社が運営してて
噂が悪かったり、良い評判を著名人にお金を払って発言させようとしていたっていうことが分かりました。
なので、もう怖いのでアンインストールをして、マイクロソフトのセキュリティーに変えました。(*'~'*)ゞ☆

リプさんと一緒に(*'▽'*)b☆

アーキエイジを再インストールして、ランチャーを立ち上げて、受信中…
10%ほどになるとランチャーが勝手に閉じてしまう・・・@@;
時々30%までいっても・・・またランチャーが閉じて0%からやり直し・・・(pдq`。)゜:。

何が原因なのかも分からないし、本当に困りました。
運営さんに相談すると同時に、掲示板にもパソコンの詳しい人がいればと思い書き込んでみました。
そのときに、修正告知を見つけてしまいガックリ…(´・~・`)

とにかく受信できないと、ログインできないし…
ウイルス対策ソフトを無効にしたり、ルーターの電源を入れなおしたり、お友達からアドバイスをされたことを
1つ1つやりましたけど、まったく改善することができませんでした。
・・・もうこのまま引退かもと愚痴も出てきて、手動設置用も上手くいきません・・・(´;ω;`)

お昼前に對馬さんが家に来てくれて、パソコンを診てくれました><。
(對馬さん、用事で来たってあたしに言いましたけど、本当はこのためだけに対馬から来てくれてたんですよねUU。)

1時間ほどでログインできるようにしていただけました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

なんと原因は・・・そうです。
あたしがアンインストールしたはずのKINGSOFTSecurityだったんですよ…@@;

このソフトは表向きは削除されたように見えて
実はプログラムやレジストリ(よくわかりませんけど)の中に常駐し続けるそうです。
そして、ファイアウォールをしたり、他のSecurityソフトの競合・妨害したり、中国へ情報を発信したりするそうです。
タスクマネージャーを開いて、對馬さんがサービスというところを見せてくれたら、確かにkingsoftと書いてあるプログラムが
動いていました……((((;゚;Д;゚;)))) びっくりですね。

マルウェア対策ソフトがマルウェアなんて誰も思わないよね・・・って對馬さんが笑いましたけど
あたしは、ホントに怖かったですよ…。

セキュリティーソフトも無料だからだといって、適当に選ぶとダメですねUU。
今回は勉強になりました。

4日ぶり・・・
タブとか設定とか初期化されてましたけど、アーキエイジにログインできたのが嬉しくて仕方がなかったです♡
体調が悪いのも少し忘れるくらいでしたね~(〃ω〃)ゞ

果樹とか枯れちゃってたり、家畜が病気になって少し居なかったりしましたけど、元通りに配置できました。
税金もきちんと収めて一安心ですね ε~(/ω\*)

遊びに来てくれた遠征メンのリプさんと一緒にSSを撮ったりして、のんびり過ごせました(*'▽'*)
お仕事もお休みに入ったし、ログインできたからアーキエイジ三昧!!っていうわけにはいかなくて
お盆の準備とか色々あるので、ほどほどに楽しみたいと思います。

まずは今日ログインできて、遠征隊のみんなに挨拶できたことが1番嬉しかったですね~♡

家庭菜園で育ったピーマンが食べごろです。
鶏ひき肉と卵、人参の粗みじん、サラダ油、塩・胡椒をボウルに入れてこねてタネを作ります。
ピーマンは2つに切り、種を取り除いて洗っておきます。

肉詰めピーマンの酒蒸しです♡

半分に切ったピーマンに、タネをのせてフライパン蒸し器に並べていきます。
15~20分ほど蒸し、火が通ったらフライパンに移して、日本酒を振り1分蒸し焼きにします。
油で炒めるよりもヘルシーでとっても美味しいんですよ(*´▽`)b♡
最初からフライパンで蒸し焼きにしてもOKです。
良ければ試してみてくださいね~☆(*'▽'*)

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、秦基博さんで『 ひまわりの約束 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


2 Comments

ホルケゥ  

おかえりなさい!
大変な目に遭われましたね…。
リアルでもAAでも、普通の暮らしが送れるって当たり前のようで、実は本当にありがたいことなんですね。
ログインできないというのは結構な恐怖とストレスになるんで、本当に大変だったと思います。とてもお疲れだと思いますが、無事帰ってこられて結果オーライでなによりです!
また穏やかなリディムさんの暮らしを拝見させていただいて、ほっこりできるのは嬉しいです( *´ω`)

2014/08/10 (Sun) 23:26 | REPLY |   

リディム  

ネットのゲームは

ホルケゥさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)ありがとうございます。
ホントにびっくりしましたね…(。_。;)゜:。でも勉強になりました。
ネットゲームって、なんだかんだ言っても人間関係に尽きると思うんですよね。
一緒に楽しんで過ごしている人達と突然会えなくなるのはやっぱり寂しいですし…
治って良かったというのと、またみんなに会えるから嬉しいっていう気持ちがいっぱいですね
♡ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
適当に書いている日記なのですけど、よければまた遊びに来てくださいね~。

2014/08/11 (Mon) 21:47 | REPLY |   

Post a comment